タグ:食材 ( 26 ) タグの人気記事
■■ 実りの秋
c0152332_1921144.jpg





c0152332_19212250.jpg





c0152332_20414455.jpg





c0152332_19225468.jpg





c0152332_19231048.jpg

■■ 日本棚田百選 井仁の棚田 ■■ 広島県山県郡安芸太田町中筒賀井仁


朝晩すっかり涼しくなり着る物に困る季節となりました!
朝から気持ちの良い陽が射す日曜日。朝食後tatu-mamaと用事を済ませお出かけ。

快晴---気持ち良くドライブし久しぶりの訪問の「井仁の棚田」でしたが丁度稲刈り始めという感じで
ラッキーにも撮影すること出来ました。^^

その後は続いて県北方面へドライブしながら撮影いろいろと出来ましたのでまた後日致します。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』

by tatux2yan | 2015-09-13 21:44 | 秋景
■■ ビア&花火
c0152332_1862656.jpg

1枚目:広島駅に隣接するホテル屋上のBGです。写真中央よりちょい左に花火が上がるみたい・・・楽しみ(^O^)



c0152332_1864598.jpg

2枚目:写真撮りなど考えず自分で適当に盛りつけて「さえない」つまみたち・・・大汗!



c0152332_187313.jpg

3枚目:トイレに行ったついでに撮ったもの・・・ホテルのBGですので『食』はなかなかではないかと・・写真はNGですが・・・


c0152332_1872236.jpg

4枚目:写真中央左に~小さく花火が見えますか??? 小っちゃ!!  記録写真だな・・・


■■ 夏の暑さを吹っ飛ばせ!BG ■■ 広島ホテルグランビア 地中海ビアテラスTHE MED 22 iPhone 4s

昨日28日は会社の同僚約30名でBGで暑い中ビール三昧でした!(^O^)/
広島駅に隣接しているホテルの屋上BGですが、丁度この日は『広島みなと 夢 花火大会』
行われる日でした。 という事は・・そう BGで盛り上がりながら花火が見えるという事で
大変賑わっていました。

とは言っても花火~遠い~(+o+) 
昨年撮影した『広島みなと 夢 花火大会2011』はこんな感じでした。(^_-)-☆

しかし・・・この後、2次会カラオケ、3次会飲み直し、など・・・
気付きませんでしたがAM3時越え・・・おかげで今日は家から1歩も出ることなく
寝込んでいました。(>_<)


暑い日が続きながらも忙しくお仕事させてもらっていますのでたまにはねっ!^^
声がおかしいのはカラオケが原因だね。^^;






人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-07-29 19:10 | 夏景
■■ ○○ ○○兄やん 再び!(^O^)/
c0152332_1742289.jpg

■■ 久々に・・・・・ ■■ Daikon orosi tirimen don!^^v

休日のお昼に久々に台所に立ち健闘してみました。(^O^)/ 写真はiphone4sです。

思い起こせばTatu-tatu兄やんブログっていうのもスタートは何気に
木村祐一さんのキムキム兄やんから来ています。^^;
キム兄~のレシピ本も何冊か購入し、やっていました。。。。という事で今回は久々です。
キム兄~みたいな凄い料理などは全然できないんですが男料理写真ブログスタートの師匠です。

レシピ^^
温泉卵作り機で温泉卵を作りながら~この季節の大根は固く辛いので煮物には使えないという事で
荒く大根おろしで卸した所へちりめんじゃこをたっぷりと入れて混ぜ、丼にご飯をよそい
大根をもりつけてねぎを降り、食べる際に醤油をお好みにかけて食べると最高に美味しいです。
\(^o^)/

そしてテーブルで家族4人で頂きました。さすがに「美味しい」を連呼してるのは私^^;
でもみんな残さず食べてくれたので嬉しかったです。

A型ですので~思い出したように火が付くとテキパキと頑張った分、tatuママはニコニコでした。(^O^)
tatuママとの共同作業でできた作品でした。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-06-10 18:29 | 雑 記 | Comments(4)
■■ 手作りグラノーラ
c0152332_22273822.jpg

■■ 手作りグラノーラ??■■

以前に朝の番組でグラノーラが流行っているというコーナーを通勤途中に見ていて
tatuママに 流行ってるらしいよと言うと知らなかった様子。
その日のうちにスーパーで購入し食していました。^^

このグラノーラってとても良いみたいですね~いろいろと身体に良いし、お通じも良くなったとか。^^

まっ!私はもともと通じは良すぎるぐらいですので。。。

という事で、写真はますますエスカレートしていろいろと買いあさり、自作製作中のオーブンの中を撮影。^^;
最近は出来あいを買うのではなく何度か自作しているみたいです。 豆だね。。。続きあり

その翌日、出来上がりを写しました。^^
by tatux2yan | 2012-05-30 23:15 | | Comments(4)
■■ 味の駅 ふじむら 365日休日なし
c0152332_18502339.jpg

■■ お会計 いつもありがとう ■■   山口県周防大島

あと6枚あります^^
by tatux2yan | 2012-05-26 21:07 | | Comments(8)
■■ 季節の食材を  ^^
c0152332_21344925.jpg


■■ 和 の食を頂く ■■  

少し前の写真ですが休みにランチした時の写真です。
和を重視した食材はとても身体に優しく、出来たてを味わう喜び。
ゼンマイ、こごみの天婦羅、ひじき、自家製豆腐など・・・

こんな最高な贅沢があったんだと思いました。(^O^)/

季節の食材を新鮮なまま調理してもらい頂けるなんて贅沢ですよね。
ボリュームもありましたのでお腹いっぱいになりました。^^v
が、しかし、そろそろ、いやもっと前から、健康意識しないといけないんだとは思ってわいます。。。。。。^^;


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-22 23:33 | | Comments(4)
■■ 日替を
c0152332_16511514.jpg





c0152332_16513967.jpg

■■ 『食』を見て食べて 楽しみました ■■

昨日upでのお店でお昼をする事が出来なかった為
車を少し走らせるとありました。^^  

日替ランチの掲示に引かれ~お店に入りましたがこんなにおいしいランチ出来るとは思いませんでした。^^♪

お店の中にいろいろと撮影したくなるものあり、注文した後の待ち時間にあれこれ撮影させてもらいもした。^^


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-02-12 17:10 | | Comments(2)
■ 表現 物語
c0152332_23572174.jpg





c0152332_23574070.jpg

 ■■ 広島ケーキショー

 10日前の日曜日に広島市中心街のデパートの催し物会場で行われていた
 『広島ケーキショー』へ訪問しました。
 
 1つのケーキの中に物語があり、非常に繊細で表情のあるケーキたち。

 学生、一般(プロ)の方々の130作以上の作品が公開されていました。

 
 作品の一部をそれぞれup出来ればと思います。^^


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-05-26 00:13 | アートな世界 | Comments(4)
■ MOTOYASU-HIROSHIMA
c0152332_22493520.jpg





c0152332_2249551.jpg





c0152332_22501544.jpg





c0152332_2250444.jpg





c0152332_2251011.jpg





c0152332_22511875.jpg

 ■■ ITALIANO caffe’ ・・・・  ------------  MOTOYASU-HIROSHIMA

 晴れの日の広島市中心部を流れる元安川。
 
 この店舗は広島平和公園と橋1つの距離で、人通りが多いのでいつも満席。
 美味しいパスタや飲み物などが自慢です。^^

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-05-13 23:07 | Comments(2)
■ ドラマ以上のカーチェイス!
生き生きと・・・(^v^)
c0152332_1863415.jpg





c0152332_187361.jpg


あと3枚あります・・・・・                
by tatux2yan | 2011-05-03 18:49 | 春景 | Comments(8)