タグ:雪 [ snow ] ( 32 ) タグの人気記事
■■■ 雪 マンホールの蓋も庭駆け回る・・・^^
c0152332_21315769.jpg

住まい2Fから見下ろし撮影~マンホールの蓋4号機が跳ねて行く~ぴょ~ん!





c0152332_21321995.jpg

同じく2Fから玄関前のエゴノキ、綿帽子の雪化粧。





c0152332_21324167.jpg

・・・・冬の妖精・・・こんな感じや・・・・





c0152332_21325895.jpg

・・・・同じような、こんな感じも ^^

 『 雪化粧 』  こちらでは薄とは言えない程の積雪かな

 昨年末の雪に嬉しくなりいろいろと撮ってみました。^^
しばらく他の写真と織り交ぜて続くと思います。 可愛い奴や自然!ってのもありますので
時間があればまた覗いて見てください。 ^^v
かなり不定期、過剰な更新ですが生ものですので行けるときは気にせず行きます。(^.^)

今回カレンダーを非表示にしcobra兄~hide兄~のHPバナーが見えやすくなりました。左端!!F11押しておいてね!^^
バナークリックしてcobraさん&hideさんの素晴らしきフォトワールドを体験してみてください。
必ずフォト好き、絵心のある方は必見ですよ。。
 ^^


 
 ■■ My Homepage ■■ ^^




私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-01-06 22:57 | 冬景
●●●【 朝日に輝く白山桜  続編 。。。
c0152332_18191619.jpg







c0152332_18193825.jpg







c0152332_1820566.jpg







c0152332_18202751.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 『 白山に白いソメイヨシノ 続編

 週中は綺麗に晴れ渡り撮影意欲をかき立てる青空天気ですが、何故か週末に

 なると天候が悪くなるパターンに入っています。。。。。。(ー_ー)!!

 しかし明日は早朝から行きますよ~!! あそこへ!! (^v^)v



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-04-04 18:34 | 春景 | Comments(10)
●●●【 朝日に輝く白山桜。。。
c0152332_2335337.jpg







c0152332_23354550.jpg







c0152332_23362683.jpg







c0152332_23365734.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 『 白山に白いソメイヨシノ 』

 寒の戻りで桜や草木はびっくりしていることでしょう~ でも綺麗でした~ ^^

 せっかくの桜の花びらも痛みが早い箇所もあり・・・痛々しく可愛そうである。

 満開は今度の日曜辺りでしょうが、土曜は休日出勤確定。。。日曜は天気が悪い。。。。



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-04-02 23:46 | 春景
●●● 【 雪  包む橋。。。
c0152332_047636.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ おおの自然観察の森 ]

 日向の橋に冷たい風、時折吹雪く雪、薄く張った氷。

そんな中で木製のこの橋は暖かくも融けないように包んでる感じしました。^^;



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-22 00:57 | 冬景 | Comments(8)
●●● 【 湖畔を。。。
c0152332_2384351.jpg
















c0152332_2391818.jpg
















c0152332_2393899.jpg
















c0152332_2395696.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 [ おおの自然観察の森 ]

 70-300mmにて4枚。

シグマ10-20mm、大好きなレンズですがこの70-300mmはいろいろと撮れて実にいいですね。^^




                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-21 23:18 | 冬景
●●● 【 冬景を身近に感じました。。。。
c0152332_23593265.jpg
















c0152332_23595538.jpg
















c0152332_001443.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ おおの自然観察の森 ]

 昨日に続きまして宮島口から車で~そうですね~20分ぐらいの位置にあるんですが
急な道を上がっていくのでかなり気温差はあります!
以前に私がプレミアム朝景を撮った山のお隣さんの山あたりだと思います。^^
歩いていても空気の冷たさは引き締まるものがありました!(カメラ持ってて手首から先は特に冷たい

 天候が安定しない一日で晴れたり曇ったり、吹雪になったりと・・・D80にはかなり過酷な撮影でした^^;
D200やD300、D3であれば問題ないですけど^^・・・・・・









                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-19 00:19 | 冬景
●●● 【 知ってはいたけどお初・・・
c0152332_020060.jpg


 青空に雪は驚きました@@














c0152332_020308.jpg
















c0152332_0205436.jpg
















c0152332_0212184.jpg
















c0152332_0214392.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ ん~微妙な位置にこんな素晴らしいフィールドが・・・]

 安芸の宮島はご存じでしょうか??  その宮島との対岸本土側の山並みを
足を使いいろいろと楽しみました^^
詳細は日を追ってUP出来ればと思いますが~本当に素晴らしかった!^^
施設の館長も味のある方でいろいろと教えて頂き知識は深まりました。

カメラマニアであればムズムズできる風景を撮ることできますよ~!!^^







                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-18 00:39 | 冬景
●●● 【 憧れは・・・真っ白な雪景色。。。
c0152332_0105490.jpg
















c0152332_0112124.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 直ぐに溶ける白い雪 ]

 もっと雪深い真っ白な風景~撮りに行きたいな~。。。でも寒いのダメだな~(~_~メ)






                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-05 00:19 | 冬景
●●● 【 山:雪:霧:陽~冷たい空気^^
c0152332_21445615.jpg
















c0152332_21452880.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 薄っすら白い霧の朝 ]

 昨日、日曜の朝景をと思っていましたが寝坊。。。。。。。しかし遅れて撮影。^^
山を題材に朝景は空と雲、霧がいろいろと演出してくれ面白いのですが時合は過ぎてます(^^ゞ

先週も確か寝坊した様な~。用事の前に撮りに行こうという気はあれど起きれません。。。





                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-04 21:53 | 冬景
●●● 【 静かな朝
c0152332_2050494.jpg
















c0152332_20511463.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 [ 雪の朝 ]

 真冬の寒さも何処に消えてしまったのか~今日の温かさ^^
写真は寒い寒いと騒いでいた初雪の時の写真より~。。。「撮影移動中の気になったお寺」

雪が降った日の朝は何故か音が無く静かです。
みんな家から出ない、車の運転もスピード出さない、雑音を雪が吸収する。
 雪の日の朝は実にいいと思ってしまう!^^


 気付けば 新年の写真は朝景と雪景ばかりですね~^^
在庫苦しい関係で古い物もご了承ください。







                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-01-05 23:57 | 冬景