タグ:機材 ( 23 ) タグの人気記事
■■ 師走を迎えdysonで!
c0152332_211388.jpg


■■ 師走を迎えdysonで!

紅葉の景色を楽しむのも本当に一瞬ですね。。。

天候が良ければ大満足ですがなかなか縁がなく見れませんでした・・・休みは何時も何故か雨模様・・・

紅葉今年も縁がありませんでしたがそろそろ年末のお掃除ということで

ビックカメラで購入しました。dyson(^-^)/  

の毛もグイグイ吸ってくれるでしょうから期待大です~!!







人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-12-04 21:53 | 雑 記
■■ Nikon D500 比較
c0152332_19503478.jpg

D500 ↑



c0152332_2013784.jpg

D300S ↑



c0152332_202939.jpg

D300 ↑



c0152332_2032368.jpg

D500 ↑



c0152332_2034977.jpg

D300S ↑



c0152332_2041412.jpg

D300 ↑


■■ Nikon D500-D300S-D300 Body ■■ 

Nikon D500のボディーを単純にフロントとバックでD300SとD300の写真並べて比較です。
D300Sで個人的に気になったのはバックの右手グリップラバー部分でした。
動画撮影ができるようになったのは良いのですが操作ボタンが現在風に小型化ここまではOK。
しかし・・・グリップ部の貧弱さからSへは行けませんでしたしフロントの300Sのネーミング部も
少し狭まぜましく感じ、などなど当時キタムラ店長と手にしながら談話したの思い出しました。

個人的にそれから長い長い迷走へ。。。なんて~

この度のD500の作り込みでお気に入りはやはり右手グリップ部周辺。 流石ですいい感じ。
細々とはありますが左肩の操作ボタンがDXでよく使われているモードダイアルではないボタン類
D810系ですので嬉しく、あとは単純にアイピースですね。 以前使用してたD2Xを思い出しました。
最後になんといってもDX機で群を抜いた性能でコンパクトにまとまっていますね。

写真は全てネット デジカメWatchさまのものよりです。
デジカメWatchさま当時記事は下記から

■D500 ■D300S ■D300




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-01-20 21:00 | 雑 記
■■ Nikon D500 LK 16-80 VR
c0152332_16534765.jpg

■■ Nikon D500 ■■  AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

すべてを凝縮した、渾身のDX。   。。。正しくです。

NikonのD500発表からネットでいろいろと情報収集してみましたが改めて凄い物が
出てきたんだなと思いました。  D300からとても長い時間でしたが嬉しいです。

カメラのキタムラさんへ行くとD500のペラペラ1枚カタログが来てました。
とりあえずキタムラさんの5年保証も付けてレンズキットを予約してきました。  発売日引換OK

鳥撮影などなども楽しみです。^^

D300は2台共に引き続き大切に使用し1台はtatu-ママ用のカメラとなるかな?


広島は今日は天気も下り坂で午後はパラパラと雨が。
明日から更に全国的に冷え込みも厳しくなる予報。
寒いの苦手です。早く暖かい春とカメラおいで。(-^〇^-)


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-01-17 18:00 | 雑 記
■■ D5 D500 発表!
c0152332_2021276.jpg

■■ Nikon D5 D500 ■■ フラッグシップ発表 1/6(水)

新年早々 Nikon ユーザーには朗報が流れました。ヽ(・∀・)ノ
Nikon D300S以来となるDX機ユーザーには諦めていた?後継機の突然の発表!!
D4Sの後継機の噂はあれこれあったみたいですが本当に驚きました。

1/6(水)のデジカメWatchの記事確認しようとクリックするとトップニュースに!
ニコン D5 D500 発表の見出し。

マジで震えました。。。。D300発表からもう何年??   6?7年??
いや~長かったです。  メーカーからはいろいろな機種があれやこれや発表されましたが。。。
しかし、何故か他には行きませんでした!!!☆⌒(>。≪) 「諸事情もありましたが・・」

あのD3、D300の同時発表と同じようにこの度のD5、D500 奇数字同時発表がとても嬉しい!!

この休みにカタログ入手しようにもD5はあれどD500は無く、pdfを印刷したものを入手して終了。
D500の正規カタログ入手は何処も今は無理らしいですね・・・

決して安いものではありませんが『来たっ!!感。』が強いです。(涙

う~ん・・・・資金をどう捻出しようかと考えていますが、浮かびません。。。。(涙



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-01-11 21:27 | 雑 記
■■ 新 緑
c0152332_1812278.jpg






c0152332_1815264.jpg






c0152332_1821274.jpg






c0152332_1823553.jpg

■■ 新 緑 ■■ 試し撮り 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

GW最終日。。。久しぶりに物欲に火が付き衝動買いで機材ネタです。。。^^;

カメラのキタムラ高取店さんにて前々から気にはなっていたレンズでしたので・・・購入!

店長さんいつもありがとうございます!m(__)m

また違った、新たな世界を撮れる事を楽しみに。^^






人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-05-07 00:07 | 雑 記
■■ ゆかたできん祭(さい) 2012 -3
c0152332_22233152.jpg


暗がりでの動きの速いものは撮影大変です。^^;

プロカメラマンさんを・・・数枚。。。^^
by tatux2yan | 2012-06-05 23:05 | 祭り よさこい・・・ | Comments(2)
■■ ふく 福 ^^
c0152332_17483426.jpg



c0152332_17485657.jpgc0152332_17491251.jpgc0152332_17492351.jpgc0152332_17493667.jpg







1.ポップ                  2.ピンホール               3.フィッシュアイ             4.プログラムオート




c0152332_17495116.jpgc0152332_17501081.jpgc0152332_17503155.jpgc0152332_17504320.jpg







5.スケッチ                 6.ウェディング              7.ロック                  8.クリスタル


■■ コンデジねた ■■  初売り 福袋 (^O^)/

今日は休みでしたが用事がいろいろとありましたのでお正月ネタから。。。。^^;

高校2の娘が来月、修学旅行に行くということでコンデジを買ってあげる事となり
カメラのキタムラさんの福袋を1/3の初売りでゲットしました。
福袋¥8,000という安いものですが高校カメラ女子には十分です。^^
(OLYMPUSコンデジ1400万画素 3型CCD、液晶保護フィルム、純正カメラカバー、4GB SDカード)

  ↑ の写真は何気に撮影モードを変えて撮ってみましたがなかなか面白いですね。
ただ~ 7.ロック っていうモードはイマイチ理解不能ですが・・・


今日からNHK大河ドラマ『平清盛』が始まります。(^O^)/
厳島神社大好き人間の私ですので大変楽しみにしております。
明日はそんな勢いでまずは音戸の瀬戸へ足を運ぼうかと思っています。
by tatux2yan | 2012-01-08 18:47 | 雑 記
■■ iPhone 4S
c0152332_21345113.jpg

 ■■ iPhone 4S ■■

 今日仕事から帰ると携帯が変わっていました。

 tatuママが予約していてくれたおかげで、揃ってスマホデビュー ^^♪

 これで通勤時にもいろいろと撮れるので楽しみです。

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-10-14 21:42 | 雑 記
■ どぞ よろしく!^^ SB-700 
c0152332_19414366.jpg





c0152332_1942161.jpg





c0152332_19421610.jpg

・900に比べると700はボディーも収納ケースも小さくコンパクト、しかし内容はまずまず。^^ ・・・十分なような~



c0152332_19443479.jpg

 ■■ ニコン スピードライト SB-700  

 昨日の紫陽花撮影の後、カメラのキタムラさんに寄り道・・・・・M店長といろいろと雑談。
 ここに来ると本当に怖い!!(>_<)  いろんな物が欲しくなる禁断のエリアなのです・・・・^^;

 結局今日SB-900とSB-700どちらにするか本当にギリギリまで悩みましたが700に。^^
 ライティングな世界、興味ありながら経験ないのでいろいろと撮影しながら納得し思いがあれば
 もう1台増設時は900か700かと思っています。 ワイヤレスも興味津々です。

 最後の写真、D300にバッテリーグリップ、スピードライト、それぞれバッテリーありで何キロあるんでしょう?
 長時間は手首を痛めてしまう重さです。。。更に900だと見た目も大きい分、重そうかな。

 光の世界って難しいの知っていますが思うように行かない分、開き直りで楽しんでバシバシ行きます!
 いつもと違う1枚が撮れたらと・・・・・思っています。 (^O^)/


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-06-12 21:09 | Comments(4)
■ 今日は機材ネタ・・・D300
c0152332_0455989.jpg

 ■ もうひとつの相棒  D300をD300で撮影・・・

 GW前に買い増しした中古のD300。(お手頃価格^^)  これまでのD80、D2X、D300、に続き
 またこのD300がこれからの新たな相棒仲間入りです。^^
 「カメラのキタムラ Mさんいつも面倒見てくれてありがとうございます。」

 同じD300、2台ですがバッテリーグリップ有りと無しで使い分けてますので使い良いです。。。^^;

 D3、D700と行けないのが私のお財布事情です。。。^^;



 毎年GWで楽しみなのが広島フラワーフェスティバルの『よさこい』です。
 今年は山口県岩国市の米軍岩国基地解放航空ショーが中止となった分5/5の入りが多いと
 思われます。   後は天候が気になるところです。



 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-05-02 19:30 | Comments(4)