タグ:月 [Moon] ( 11 ) タグの人気記事
■■ この月 元気色!
c0152332_2116348.jpg

■■ 月 撮り収め ■■

今までもあまり月を撮影した事ありませんが毎回上手く撮れません。 タグ 月 [Moon]の数くらい?

そして毎回月の色合いや見え方の違いに興味あります。

あっ!そういえば先日~去年の皆既月食2014 広島で見たUFOを息子と一緒にまたまた見ました!!@@

来年はもう少し構えてじっくりと撮影出来ると楽しめるかと思っております。



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2015-12-28 22:04 | The PREMIUM [夜景]
■■ 中秋の名月
c0152332_18365795.jpg





c0152332_1837846.jpg

■■ 中秋の名月2015 ■■

用意周到に望んだのに・・・肝心な月出時間に出遅れ大焦り!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

お月さんの色合いも構図もイメージではありませんが晴れてて撮影出来た事に感謝しようかな!

何時もにない撮影~瞬撮投稿でした・・・



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2015-09-27 18:52 | 秋景
■■ 【UFO】 皆既月食2014 広島 
c0152332_22184846.jpg


■■ 皆既月食2014 Hiroshima ■■  【UFO】

今日はロマンチックな天体ショーを3年ぶりに撮影する事ができました。^^

会社から帰宅した際はもう始まっていましたが子どもたちの(もう、始まってるよ撮影しないの?)という事で

慌ててセッティングし~気付けば始まりました~撮影が・・・

月食を楽しんでいましたが・・・・・・・・子どもたちの(あの星、急に出てきたね~明るい!)から始まりました。。。。。そいつは星ではなく・・・


そうっ!!皆既月食の時ってよく出没するらしいのですが『UFO』はいるんだとこの度マジで確信しました!! 飛行機ではありません。

トリミングですがUFO画像へと続きます。。。。。

     ↓ ↓ ↓ ↓

トリミングですがUFO画像へと続きます。。。。。
by tatux2yan | 2014-10-08 22:51 | The PREMIUM [夜景] | Comments(2)
■■ 皆既月食 2011
c0152332_1035233.jpg





c0152332_104997.jpg

■■ 皆既月食 ■■ インターバルタイマー撮影

昨日は月食前は時々雲が流れてどうなる事かと思いましたが綺麗に見ることが出来ました。
写真は全く思ったようにならず終わってしまいました・・・

寒さに負けて、時々家に入ったりしながらでしたが『天体ショー』を楽しめました。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-12-11 10:15 | The PREMIUM [夜景]
■ 久々に脚を伸ばしてやりました。
c0152332_2324687.jpg

■■ 久しぶりに三脚を・・・   ∑ APO 150-500 f5-6.3 DG OS HSM x1.4テレコン

日に日に暑さが増してる今日この頃・・・・皆さんお変わりありませんか?^^

仕事の帰り道、丸い月がやたらと気になり、帰宅後早々に部屋からではありますが撮影。
ボケボケしか撮れず撃沈。。。WB変えて遊んでみましたが又も撃沈。
撃沈の写真を少しぷちレタッチ、ぷちトリミングしてみましたが完全に沈没です。。。^^;
早く風呂に入ってご飯食べて寝ろ!(~_~;)   上手く撮れません・・・

コメント頂戴しながらお返事遅れ遅れで本当にすみません。

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-07-15 23:33
■■■ 月が綺麗な夜。。。。。^^
c0152332_21274936.jpg

 ■■ 月~とても綺麗だった! ■■
 5/27の夕食前~窓の外を見て娘が「 わ~月がすごく綺麗~^^ 」という言葉に~
反応した写真ですが・・・・・もやってますネ・・・・・・っま!これ以上は撮れませんでした。。。^^;
---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
■■■ ランキングに参加中です!
よろしければ ↓の2つのバナーをポチッとお願いします。

 
広島ブログ
■■■ ありがとうございます m(__)m

■■ My Homepage ■■ 
^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-05-28 22:19
●●●【 かぐや姫のお迎えなのか・・・
c0152332_21204498.jpg








c0152332_21212111.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 かぐや姫もそろそろ月に帰る時期が近づきつつあるのか。。。

 綺麗な月夜でした。   結局今日は撮影はこれのみとなりました。。。

 HPのプレミアム朝景、修正。 大塚かぐや姫プロジェクト修正しました。 またぜひ見てね!



   ↑↑ = クリックご協力お願いします^^
 ■■ My Homepage ■■ も修正、更新中です。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-10-13 21:35 | The PREMIUM [夕景] | Comments(12)
●●● 【   杯   sakazuki
c0152332_2335360.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 [ カメラを構えてみたものの ]

 数日前に撮った写真です。  月や星、天体にハマると鳥どころではなさそうですが
お手軽に楽しませてもらえる月は深く考えると・・・・・またまた奥深いのでしょうね~^^
私の場合は直感で気になるものをガシッとブレても撮れればOKってことで気楽に行きます!
(とか言いながら気に入る感じに撮れないので枚数が増えてしょうがありません^^;

しばらくバタバタ~・・・変則的な更新となるかも知れません。





                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-03-14 00:02 | The PREMIUM [夜景] | Comments(16)
●●● 【 月のかさ 「ブルーな夜空を・・・」
c0152332_23371780.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


  [月暈(つきがさ、げつうん)]

 今日はお休みでしたが朝からいろいろと~ありました。
結局撮影を楽しむ間もなく終わりそうでしたが・・・・<`ヘ´>
帰宅途中に夜空が面白い事になっていました。

<(`^´)>三脚、プチバルブで撮影~。「お試し、本チャン、取り直し、してたらリング消!!」

最後の最後にご褒美頂いた感じで嬉しいもんです^^
この現象は月が透けて見えるような薄雲(巻層雲)が広がると、この雲に含まれる小さな
氷の粒がプリズムのような役割をして月暈が現われることがあるとの事で一瞬の事でした。

・・・・・ラッキーでした v^^v




                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-01-20 00:03 | The PREMIUM [夜景] | Comments(18)
●●● 【 三日月の夜明け
c0152332_2116093.jpg
















c0152332_2116223.jpg
















c0152332_21164868.jpg
















c0152332_2119853.jpg
















c0152332_21193562.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

   [ 広島マリーナホップ ]

 今日から仕事始めの方々も多いという事でご苦労さまです。

私はちょっと私用で朝早くに用事があり~せっかくなのでもう少し早く起きて寄り道して
朝景をゲットしてきました。 
思っていたより日の出の時間がずれていたので焦りましたが~最後の写真撮影後に
車にダッシュ!

実に楽しい時間を過ごせました。








                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-01-04 21:30 | The PREMIUM [朝景] | Comments(22)