タグ:星空 ( 2 ) タグの人気記事
●●● 【 月のかさ 「ブルーな夜空を・・・」
c0152332_23371780.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


  [月暈(つきがさ、げつうん)]

 今日はお休みでしたが朝からいろいろと~ありました。
結局撮影を楽しむ間もなく終わりそうでしたが・・・・<`ヘ´>
帰宅途中に夜空が面白い事になっていました。

<(`^´)>三脚、プチバルブで撮影~。「お試し、本チャン、取り直し、してたらリング消!!」

最後の最後にご褒美頂いた感じで嬉しいもんです^^
この現象は月が透けて見えるような薄雲(巻層雲)が広がると、この雲に含まれる小さな
氷の粒がプリズムのような役割をして月暈が現われることがあるとの事で一瞬の事でした。

・・・・・ラッキーでした v^^v




                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-01-20 00:03 | The PREMIUM [夜景] | Comments(18)
●●● 【 目的地に到着!しかしここがスタートライン!!


  [ 到着はしたが深夜で真っ暗~]。。。朝景?深夜でしょ!


c0152332_2381383.jpg
















c0152332_238516.jpg


 「三脚でジッと我慢のD80^^橋杭岩」
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が大きくなります」


 今日は南紀の旅の1枚目と2枚目と思われる?ものをRAWから少々レタッチしてみました。

1枚目は本当適当に薄明りで見えないままバルブ撮影。シャッタースピード173.5秒(短い!ホワイトバランス:蛍光灯

2枚目はチョイ~カメラを立て直し~撮影。シャッタースピード592.3秒(中途半端!ホワイトバランス:蛍光灯


これらの写真1枚をカメラがメディアに書き込む時間が恐ろしくかかり数分待ちました(^^ゞ
メディアにより書き込み時間の差があるのもわかりますが~データー量多いんだろうが
撮れた写真はこんなもんでがっかりです^^(撮り直しの時間も月も何処へやら)
by tatux2yan | 2007-12-18 23:57 | The PREMIUM [朝景] | Comments(16)