タグ:ルリビタキ ( 5 ) タグの人気記事
■ お散歩撮りの主役たち
c0152332_18445242.jpg





c0152332_1845391.jpg





c0152332_18461126.jpg





c0152332_1846585.jpg

 ■■ 幸せの青い鳥 ■■  

 今日は中学の息子は部活の試合で早朝から出発。  高校の娘は携帯いじってコタツでゴロゴロ・・・
 tatuママもお買物とやらで午前中は不在。。。ははっ!^^
 と言う事で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私はキタムラヘ。。。^^♪

 天候は決して良くなく曇り気味に加え雪が舞う寒い日でした。 現在 2~3cmは積もってます。「もう雪はいりません」
 新しいレンズで鳥達を歩き撮りしてみましたが間近にモデルが現れてくれてラッキーでした。青い鳥!

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-01-30 01:18 | | Comments(12)
●●● 【 青い鳥
c0152332_23512976.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ おおの自然観察の森zaiko ]

 先週休みも撮影に行けてませんので在庫が続いています。

ノートリですが~モヤっとルリビタキ ^^ 




                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-03-05 23:57 |
●●● 【 突然現れた青い鳥
c0152332_152665.jpg
















c0152332_154425.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ おおの自然観察の森 ]

 ふ~っ!もう日が変わっちゃいました!明日いや土曜の今日もお仕事頑張りまっせ~^^!

そうそう!コメントありがとうございます!お返事はまた休みにゆっくりと(お許しを^^
鳥~いましたよ~^^それもこんな間近に!(3Mぐらいでしたでしょうか??

腕が悪いのでボケボケですがノートリです。^^;ははっ!(汗





                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-23 01:18 | | Comments(8)
●●● 【 フィールドへ到着。
c0152332_23584648.jpg


*枯葉が邪魔でしょ!













c0152332_2359515.jpg


*隠れちゃおう!!













c0152332_23593048.jpg


 *あんた!やっぱり新顔ね!

                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 宮島紅葉谷公園 ]

 今回のルリビタキ撮影に際しポイントを教えて頂いていましたので~巡り合えました!^^

ただ~時々視野には入ることもあるのですが~ちょこちょことじっとしていません(~_~メ)

何とか写っていました^^   

改めて鳥を撮る難しさを思い知らされました。

しばらくあれこれと楽しみまして~茶店で食事して帰りました~^^







                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-11 00:07 | | Comments(6)
●●● 【 初めまして~こんにちは~^^
c0152332_23393530.jpg
















c0152332_23401079.jpg
















c0152332_23405149.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 一瞬のお出迎え!^^ ]

 今回はこの宮島を訪れたのはかき祭りを楽しみにしていましたが、もう一つの

楽しみがあり~^^  かきをいくらかお腹に入れた後に厳島神社周辺を歩きながらの事。

うめの木が奇麗だな~と思っていると・・・・・突然それは現れました!ルリビタキ!^^
チョンチョンと向きを変えてあっという間に飛んで行ってしまいました~~~@@

ゆっくりのんびりしたレンズでは小鳥は撮影できないな~と思いました。。。。^^

次回は~ルリビタキの本拠地を求め歩いて行きます。








                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-02-10 23:57 |