タグ:モノカラー ( 29 ) タグの人気記事
■ 秋 mono
c0152332_21362876.jpg

 ■■ 彼岸花 ■■  Mono

 暑い夏も去り-ようやく秋が来てくれた感じです。 ^^ 彼岸花は少し開花が遅れましたが楽しませてくれます。(^○^)

 今年の紅葉はどのような色合いに染まってくれるのでしょうか-
 ある意味楽しみです-^^

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-09-29 21:49 | 秋景
■■■ HP更新!!<`ヘ´> ジャパンオープン 空手道選手権大会 
c0152332_20262672.jpg








c0152332_20264693.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 空手道選手権大会 2009 』  バーリトゥードアクセス リアルファイティング

 いつもHPの空手の写真はあえてモノクロにしていましたが今回はカラーでUP致しました。

 屋内のため~光量も少なく撮影厳しかった~ ^^;
 クロップ高速の手持ちで奮闘~<(`^´)>  
 D80はことごとくシャッターチャンスを逃してくれました。^^;

 

 選手それぞれの胸が張り裂けんばかりの緊張感と表情が撮れたことはやはりカメラならではです。

 HPの曲も今回は違いますので雰囲気もチョイ違うかな~  (^v^)

 長野遠征でもう一つ思い出を作りました。 ^^ 軽井沢散策~ またまたupして行きますね~^^



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-22 20:46 | 空手道 | Comments(10)
●●●【 ツキを呼ぶ魔法の言葉。。。
c0152332_21433524.jpg

                     もう2年半ぐらい前に撮影の娘、空手着姿。





c0152332_2148838.jpg

                     昨年秋、全国選手権大会撮影、息子空手着姿。


 『 ツキを呼ぶ魔法の言葉 』   五日市 剛 さん    サイトはここをクリック

 うちの御上さんが数年前に知人から頂いた小冊子 『 ツキを呼ぶ魔法の言葉 』 の筆者
 五日市 剛 さんの広島講演が広島平和公園敷地内、国際会議場で行われ夫婦で
 講演を拝見させてもらいました。13時~17時近くまであるものでしたがとても楽しかった。
 当然、これから人として生きて行く為に、こうありたい、こうしたいなど思いがあります。

 そしてそれらを取り巻くいろいろな環境、精神的にも肉体的にも辛いと言われるストレス社会ですが
 五日市さんの話を聞いて、自分の背筋を正す思いと、親を見て育つ子供たちの立場も考え
 とても前向きなお話しを聞かせてもらうことができ向上しました。<`ヘ´>

 ありがとう♪   感謝します♪   ツイテルね♪
 


 今日は我が子たちの空手着写真。娘は中学入学と同時に茶帯2級で引退。息子は茶帯1級現役。
 我が子たちに身に付けてほしい「礼に始まり、礼に終わる」 武道の精神を学び、無意識のうちに、
 それらの礼儀作法ができ、挨拶ができ、思いやることのできる人間になってほしい、が願いです。


    我が家の日常五心  [尾道 千光寺より]
   ■「はい」 という素直な心
   ■「ありがとう」 という感謝の心
   ■「すみません」 という反省の心
   ■「おかげさま」 という謙虚な心
   ■「わたしがします」 という奉仕の心


 子どもを見れば、その親が分かるという方もいらっしゃいますが、外に出て恥ずかしくない
 礼儀正しくも、これかあらも、のびのびとすくすく健康で思いやりのある子供たちであってほしいです。



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-03-22 22:54 | 空手道
●●●【 ちょっと髪切りすぎたな・・・
c0152332_23284054.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 『君はファンキーモンキーベイベー♪~』

 【 E.YAZAWA 】 でもキャロルの矢沢でもありません・・・

 リーゼントがよく似合う若きホープ。たぐちゃんです。(この間の新年会スナップより)

仕事中は汗かき走っていつもフルパワー!でもこのヘアースタイルはなかなか崩れない・・・

若きパワー溢れる熱い男です<`ヘ´>

笑顔もいいし、男前なんだなこれが!



   ↑↑ = ^^
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-01-23 00:01 | シンボル
●●●【 ・・・・・・怒。
c0152332_2022211.jpg







c0152332_20224323.jpg








c0152332_2023262.jpg



 【 2008空手最終試合 】


    今回は私の責任も多大にあり、本人の体調管理もできてなく。。。

    非常に悔しい思いで帰宅することとなりなる。

    これを無にすることと無いよう明日からまたしっかりとした目標を持ってほしい。

    ・・・・・ただ、そう願います。





   
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-12-21 20:33 | 空手道
●●●【 ・・・
c0152332_20264677.jpg


 【 最終締めくくる試合 】





   
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-12-20 21:21 | 空手道
●●●【 辛くとも目標は高く。。。
c0152332_223058.jpg


 【 今年の最終試合迫る 】

 写真はこの秋の長野でのスナップですが12月21日(日曜日)は今年最後の空手トーナメント。<`ヘ´>

 しかしここにきて息子~風邪をひき体調は良くない。流行り風邪。^^;オイオイ

 今年は最低でも3道場で地獄の締め稽古に参加させるので何キロ痩せるかな?^^;

 今年もスケジュールいっぱいで押し迫ってきました。。。@@




   
 ■■ My Homepage ■■ HP更新中ですよ~^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-12-16 22:44 | 空手道
●●●【 優しく、強く、思いやる
c0152332_2010356.jpg









c0152332_20203571.jpg


 今年も~早くも10月となり・・・月日の流れの速さをヒシヒシと感じ、10月といえば月末の長野総本部空手道全国大会が迫ってきました。 <`ヘ´>

いよいよ今月となり息子も気合が入ってるのかどうかはですが、今日は懐かしい2年前の愛娘が地方選手権の時の
写真をエキサイトで披露。 これが今でもさすがに強いんですよ!弟相手に和室で稽古してくれ
優しくも寝技が特に得意な良きお姉ちゃんです。。。。落ちる寸前まで締め上げる!(怖

写真の時の試合の時だったか後ろ回し蹴りをヒットし・・・・・普段の生活では愛娘ですが下手な暴言は要注意です。^^;

しかし、本人もはっきりと言ってくれます。(今は中学で部活があるので引退しましたが空手道を学んだこと本当に良かったと。。。。)
強い精神と優しい心を持つことがどういうことなのか、まだまだ子供ですがよくぞ分かってくれてると嬉しくなります。

私はいつも子供たちの成長を見ながら自分を反省し正すところは正す。恥ずかしくない親でありたい、頑張らねばと。



   ↑↑ = クリックご協力お願いします^^
 ■■ My Homepage ■■ も更新中です。^^




                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-10-01 21:09 | 空手道 | Comments(12)
●●●【 規則正しい生活が基準ですね^^~
c0152332_2247373.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 今日は朝から体調が優れない。。。  最近なんかとても疲れてPC見てると寝てしまい朝。。。。。
疲れが取れるはずもない生活はよくないと思ってます。『体調管理は自分持ち!』と、言いつつも自分ができてないんだな~これが^^;
新規部署立ち上げから本社に移転などもあり。  いろいろとあり体重も約10kg減りました。^^;
痩せたかったので都合がいいのですがお疲れ気味です。
本社での流れも軌道に乗りつつ繁忙期に突入できホッとしつつも物件の多さに頭を悩ます日々が続きます。

しかし来月は息子の空手、大会がありますので非常に楽しみでもありがんばれます。^^




 


                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-09-11 23:17 | 空手道
●●●【 長野のドームに約800名以上が集結? ^^; マジ?
c0152332_2305010.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 今日は20時過ぎに会社を出て帰り道に息子の空手道場へ寄った。20時40分から
21時20分の終了までを見届け、道場長と話をする機会ができ立ち話ではありましたが
来月の全国大会についてあれこれ教えて頂き、次回からは大会に沿った稽古のプログラムに
沿ってやるため楽しみでもあります。

子どもが夢中でやりたいと言って始めたわけではありませんがこの数年間、娘が中学入学までの間と
息子の今現在までいろいろな経験を戦うという、単純に怖いと思える世界で小さいながらに
稽古し頑張ってきました。その総決算とも言える大会ですので無事送り届け、一緒に戦い(気持で)
そして健闘を祝してあげ、無事広島に戻りたいと思います。
 

明後日よりいよいよ忙しくなります。踏ん張らねば!!<`ヘ´>



 


                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-09-10 23:35 | 空手道