タグ:モニュメント ( 34 ) タグの人気記事
■■ 未来心の丘
c0152332_18245066.jpg






c0152332_18253342.jpg






c0152332_1826134.jpg






c0152332_18262983.jpg






c0152332_1827268.jpg






c0152332_18322339.jpg

■■ 未来心の丘 ■■ 耕山寺博物館

耕山寺博物館を訪問したら是非ともここ『未来心の丘』へ足を運び異国の雰囲気と

美しい造形美を楽しむのをお勧めします。

以前の訪問時は丘の広場でミニコンサートなどが企画されていて多くの人がいましたが

それに比べると紅葉時期といえど人が少なく思う存分撮影させて頂きました。^^

開門制限が無い場所であれば早朝や夕焼け時間で撮影出来たら異国で綺麗な写真が撮れそうです。





人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2013-12-08 22:22 | アートな世界
■■ Outdoor art  3 END
c0152332_22164444.jpg





c0152332_22171411.jpg





c0152332_22174539.jpg





c0152332_16584214.jpg

■■ 時間が止まってる空間 ■■  物言わぬ作品たち

寒い日が続いていますが、明日からもまだまだ寒さ厳しいそうです。
インフルエンザも急増しているみたいです。
我が家ではまだインフルは発症していませんが、毎年子供たちがお持ち帰りしてくるんです・・・



 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-01-29 17:24
■■ Outdoor art  2
c0152332_214748100.jpg





c0152332_2149477.jpg





c0152332_21502646.jpg





c0152332_2151589.jpg

■■ 時間が止まってる空間 ■■  物言わぬ作品たち

続き物ではありますが枯れ草ボーボーな中にではありますが凄い作品揃いでしょ!

丸い土管2つも、何気に線路のような地面も全てがあるテーマを持ったアートな造形美術です。
作品タイトルが分からないのが残念ですが広大なアートです。
どう撮っても面白い空間でした。

夕焼け染まるころなどに撮れたらまたまた違う感じで良いんだろうなと思いました。
もう少し続くかな・・・(^v^)


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-01-28 21:15
■■ Outdoor art  1
c0152332_22402965.jpg





c0152332_22435255.jpg





c0152332_22442273.jpg





c0152332_22445089.jpg

■■ 時間が止まってる空間 ■■  物言わぬ作品たち

この空間に来たの何年ぶりだろう~?  
やたらと雑草が・・・  しかし枯れた雑草たちと一緒に撮るのもありかなと。

あちこちと懐かしみながらウロウロしてるとズボンやカメラのストラップに雑草の種が沢山
くっついてる・・・(+o+)

アートな作品たちは以前よりも年月を経て良い色合いになっていました。

続きます。。。。。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-01-23 00:15
■■ UN・A
c0152332_9561373.jpg





c0152332_9563098.jpg

■■ UN・A ■■  

広島ビックアーチ ネタの続きです。

広島ビッグアーチの正面には、空想上の聖獣、UN・Aのブロンズ像が2体あります。
「UN・A」とは、「阿吽(あうん)」の逆さ文字で「UN・A」を積み上げていく天使たちの姿に
「理想を築き・守る」という決意と、融合し幸福を分かち合うという人類の夢を託しているそうです。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-10-22 10:12 | アートな世界
■■ 未来心の丘 ♪
c0152332_181825.jpg









c0152332_18203834.jpgc0152332_18211240.jpgc0152332_18214924.jpg










c0152332_1822152.jpgc0152332_18223014.jpgc0152332_18224255.jpg










■■ 総大理石な空間 ■■  耕三寺博物館

耕三寺博物館ネタの続きです。^^
昨日のの感じから一変、敷地内の小高い丘にはこんなに素晴らしい世界が広がっています。

青い空に白い大理石、広島出身の環境彫刻家 杭谷 一東 氏の作品です。
青空が本当によく似合う作品です。 この日も青空をバックに撮影できたことラッキーです。(^O^)/

訪問した日と前日にこの丘でミニライブが行われていました。

久しぶりにプチ遠征しこんな素敵な風景撮影出来、心の洗濯出来た感じです。^^


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-10-10 18:46 | アートな世界
■ パラダイスの塔
c0152332_1761075.jpg

■■ ACTUS 広島店  SALL 8/6-14

PCが依然として入院中のためサブからのブログ更新です。いろいろと本当に不便なことばかりで
ストレス蓄積爆発寸前。。。長すぎませんか?修理期間・・・・・撮影もできていませんが・・・


今日は宇品にある海外ブランドの輸入家具 雑貨のお店 ACTUS 広島店 に。。。

ACTUS横にある公園にそびえ立つロケットのような塔のモニュメント。^^
今から22年前の1989(平成元年)バブル崖っぷちに広島で開催された『海と島の博覧会』   『You Tube』のオブジェを
開催地の西区商工センターから南区の公園に移設したものです。

このオブジェ・・・当時~受注製作し、今でもここでしっかりと広島の海を望むオブジェとなって
瀬戸内海の海を眺めている姿   本当に嬉しいです。^^

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-08-07 19:58 | シンボル
■■■ 一致団結 写真で表現できるかな・・・・
c0152332_21375815.jpg


 『 カメリハ?(カメラ構図検討) 』

 毎年~うちの会社、新年(お正月)に届くように、恒例の新年を祝いと決意を表明する
社内報(社内カラー新聞)的なものが全社員、パート他、取引先、お客様に新年の挨拶を込めて送られます。
この御時世~どこも景気は良くありませんが株主様に社員の意気込みと熱意と新体制を表明するに
あたり・・・
 今回写真を私が全て任せてもらうことになり、次長と実際の撮影をイメージしながら
構図の確認を提案しました。     各拠点長が7~8人横並びになることを想定し
私の18番の広角が出るんですが端っこの人顔が横長にならないようにしてあげたいな。^^
社内でもインフルエンザが広まっており来週の月曜撮影を火曜に変更。 後は天候が気になります。
  の写真は午後の打ち合わせですので逆光。当日は午前予定ですので晴れれば最高の表紙ショットに
なるはず。。。^^;。。。。。。
社内の拠点エリア別の営業仕事風景などいろいろと注文があり、実際当日にならないと
分からない要求内容が多い。。。^^

昨年のこの頃、秋の紅葉時期に社内の中庭など撮影したのそういえばありました。^^
『職場昼食後の撮影~^^』  ←昨年の写真ですが宜しければクリックして見てみてください。


----------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---------

 昨日の夜、頭が痛いと早くに就寝した息子。。。。。やはり新インフル感染。。
これで、私を除く家族は高熱に苦しみ・・いろいろと頑張った息子も今39度前後・・・(ToT)
食欲もさすがに無く、頂き物のメロンを冷たく冷やしたものはスマイル(^.^)で食べたみたい。
薬の効果で早くに楽になってくれたらと願うばかりです。。。。。。(-_-)。。。

コメント頂きながらお返事と訪問~送れていますsigeさんせんこ~さん大変失礼いたしております。
明日、ご訪問させて頂きます。m(__)m



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-12-04 23:00
■■■ アートな世界 広島市立大学文化祭 Ⅲ
c0152332_2133644.jpg








c0152332_21334127.jpg








c0152332_21341946.jpg








c0152332_2136415.jpg








c0152332_21371365.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 芸術 アートと自然の融合 』 広島市立大学

 詳しく話せば地元近所に大学が2つもあるのに大学文化祭に訪れたの
始めてかな~。。  私のHPに掲載している 『二人展』 の方々も芸術の大学
広島市立大学卒です。  彼もあの場の屋台に応援で居たみたいですが
気付きませんでした。。。(今日会社での会話より)

元気いっぱいで芸術の世界を夢見る若き彼らのエネルギーを感じました。
そして今年はありませんでしたが竹林アートをまたいつの日か再開してほしいです。

良い写真が撮れましたので整理出来次第、HPにUPしたいと思います。(^O^)/




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-10-26 21:57 | アートな世界
■■■ アートな世界 広島市立大学文化祭 Ⅰ
c0152332_21423031.jpg









c0152332_21432569.jpg







c0152332_21441797.jpg








c0152332_2144464.jpg








c0152332_21472546.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 広島市立大学文化祭 』  芸術系の大学です。

 昨日の撮影に続きやはり今日はチョイ不慣れな機材も抱えて撮影。

PCの状態は時間とともに状況悪くななっているの分かります。。。。。。

D80・・・ありがとう。。。(^.^)     D300これからよろしくです。

バッテリーグリップなどはまだ届いていませんがD2Xとバッテリー共通で使え

秒/8コマはいいですね~。 ISOも大幅に広がり大満足です。  (^O^)/



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-10-25 22:00 | アートな世界