タグ:マガモ ( 6 ) タグの人気記事
■■ 休日の過ごし方
c0152332_17444225.jpg





c0152332_1745338.jpg

■■ 鳥たち ■■ 歩き撮り

昨日はお仕事でしたが外を見ると、とてもよい天気で気持ちよかったんですが
休みの今日は朝からどんよりと曇り空の一日・・・(+o+)

夕刻前に河原を歩き撮りしてみました。  カワセミも何度か目で追いましたが撮れませんでした。 
定番のセキレイ、コサギ、アオサギなどはよく見えましたがその他はさっぱりでした。。。

河原も毎年整備が入り小魚も減ってきてるようです・・・  自然に手を加えないでほしいな・・・



 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-01-15 18:06 |
■■■ 集合~!!
c0152332_15421100.jpg

・集合~!







c0152332_1542447.jpg








c0152332_15431197.jpg


 マガモたちも。。。。^^;



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-02-19 03:04 |
■■■ 夫婦仲良く。。。
c0152332_1814720.jpg









c0152332_18143332.jpg



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-01-22 04:45 |
■■■ こっち向いてよ~^^;
c0152332_19113358.jpg








c0152332_1912591.jpg








c0152332_19122097.jpg


 『 はい こっち向いてくださ~い 』

 普通~の写真です。。。。。。。。




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-01-08 19:17 |
■■■ マガモの○○にカワセミ(爆!
c0152332_2238529.jpg

 マイケルの映画観ました~? ムーウォーク!練習中!^^ どう?







c0152332_22391083.jpg

 ツッチー、ツー!!「はははっ!^^おいおい! 前に進んで出るぜ!」 (爆!   ~笑った分、余計に腹減ったよ~・・・

 『 マガモにカワセミ(爆!』

 まずは ↓ 前回の写真の多重露光で撮影したのは・・・コメントありませんでしたが
残念です。    答えは3枚目。 鳥、鯉にそれぞれピントが合い理想的ですが事実です。
詳しく言えば多重露光だとお互いが薄い写真を重ねた状態なのでカワセミの羽部分に水面の
光の写り込みが激しく、レタッチしないとバレバレです。他は実写です。

 ↓ の写真をパッと見て頂きいろいろと関係したコメント頂戴致しましてありがとうございます。
カワセミに限らず動きの速いものを撮るのは本当に難しいですね。^^;
カワセミくん、コンクリート上に居座っているので私も腰をすえなるべくコンクリーが写らない
斜め構図でず~と・・・・・・・・待ちました。   やらせのように構図内を鯉が。 連写中の1コマです。

撮ろうと思っても撮れない内容と組み合わせもカワセミは確実に鯉を目で追っていました。
賛否両論あるでしょうが私的にはまずそうは撮れない偶然の写真です。
カワセミ撮影されている方ならいろいろと思い~分かると思います。
私みたいななんちゃって鳥撮はUPするのにもいつも勇気いります。^^;

 私は皆さんが撮った写真を見て感動しコメントさせて頂いています。
日本語、書き込み方、読み受け取る側、日本語ほど難しい言葉ないでしょう・・・・。



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-12-08 23:31 |
●●●【 鳥たちもこの景気の悪い中~頑張っている!^^
c0152332_22491578.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 今日はかなり前に撮って放置されてた写真の鳥さん『マガモの夫婦』です。

ゆらゆらと川を進みながら人間には聞こえない言葉で会話しているんでしょうか~^^

生命あるものみんな助け合っているんですよね。  決して一人ではない。

周りにはたくさんの仲間や友達、同期の人間、上司に部下。  これで成り立っているんですから

まだまだいろいろと創意工夫して気持ち良く作業できる環境を作っていくこと。。。。。私の目標。^^;

でもこれは本当~一人の力では出来ないんですよね~みんなの意識が大切。ヨシ^^!明日も頑張るぞ!



 
   HPの津和野2007白い薄化粧シリーズもどうぞご覧ください。

                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-09-19 23:28 |