■■ 宮島 桜 2017 前編
c0152332_17384041.jpg





c0152332_1739382.jpg





c0152332_17392848.jpg





c0152332_17403268.jpg





c0152332_1740596.jpg

■■ 宮島 桜 2017 ■■ 広島県廿日市市

例年より約1週間遅れで桜撮影と楽しみにしていましたが土日が雨予報の週間天気予報。

今年はダメかなと諦めていましたが予報も急展開となり今年も訪問できました。

予報は晴れマークですがスッキリしない空で凄い霧でした。

霧も晴れての写真は後半へ・・・




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


# by tatux2yan | 2017-04-09 19:08 | 春景
■■ トリミング
c0152332_1750778.jpg





c0152332_17502749.jpg





c0152332_17504166.jpg

■■ お気に入りの芝公園 ■■ 広島広域公園

先週のデイキャンプの次の日にの毛玉が気になっていたのもあり始めてトリミングに行きました。
ひどい毛玉もあったのでバリカンで刈られて毛が無くなるんじゃないかと恐れていましたが
近所のお店にを預けて2時間後に迎えに行くと綺麗に整えて頂き毛並みが随分良くなり驚きました。o(^▽^)o
今日は午前中に公園を訪れてましたが、はしゃいで元気いっぱいでした。

桜の開花宣言も聞くようになり今日息子もバイト休みだったのでみんなで協力してもらい
私とtatuママの車の冬用タイヤを交換しました。

広島市も桜のが膨らんできていますので週末には開花楽しめそうです。
しかし・・・4/1は棚卸・・・  日曜日に行けるかな?





人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


# by tatux2yan | 2017-03-26 18:41 | 雑 記
■■ まったりな時間
c0152332_1735566.jpg





c0152332_17353917.jpg





c0152332_1736192.jpg





c0152332_17362623.jpg

■■ デイキャンプ ■■ 周防大島 片添ヶ浜キャンプ場

過ごしやすい季節になってきましたが三連休は天気も良いということで急遽思い立ち
片添ヶ浜キャンプ場へ電話してみるとデイはOKということでしたのでお出かけしてきました。
ぽかぽか陽気な中、海を眺めながらまったりとした時間を過ごすことが出来ました。
ポメラニアンのも朝早くから初めての遠出と海に興奮してルンルンでした。o(^▽^)o

しかしながら急に思い立つお出かけは忘れ物が多く自分でも呆れました・・・




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


# by tatux2yan | 2017-03-20 18:41 | camp
■■ 飛行犬
c0152332_15543570.jpg





c0152332_155525.jpg





c0152332_155519100.jpg





c0152332_1556671.jpg

■■ 飛行犬っと言っても一枚目 ■■ 広島市広域公園

バタバタで2月更新しないまま終わってしまいました。。。
3月に入り春めいて暖かくなっていましたが週中は急に冷え込み雪がチラついたりしました。 
休日に天気が良く過ごしやすいとそれだけで何だか得した気分です。
先週はtatuママ&ポメラニアンのの同日バースデイで盛り上がりました。ヾ(*´∀`*)ノ
も怪我やいろいろとありましたが元気に1歳を迎えることができ毎日本当に元気いっぱいです。o(^▽^)o

今年からも毎週ドックトレーナーにいろいろと教えていただく幼稚園に通っていますので成長中です。

今年も年度末繁忙期真っ只中でヘトヘトでお出かけする気にもならずダラダラですが
今日のお散歩で春を感じましたので4月までもう一頑張りです。ヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


# by tatux2yan | 2017-03-12 17:46 | 春景
■■ 1枚のiPhone写真
c0152332_17482094.jpg

■■ 晴れ女から運気上がる写真が ■■ 富士山

昨日の天気は曇り時々雪、仕事終わりの夜遅くには車に雪が積もっていました。

今朝は娘が東京に友達とまたまた1泊で遊びに行くということで早起きして支度していました。
心配していた雪の影響は無くアストラムラインの駅まで車で送ってあげました。
そのお礼ではないと思いますが新幹線の車窓から撮影した富士山の写真がLINEに届きました。

何時かは富士山の撮影に行ってみたいな~っというのはありますが遠いですからね・・・
しかし必ず撮影したいと思っております。

娘が送ってくれた写真でますます行きたい気持ちが大きくなりました。



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


# by tatux2yan | 2017-01-21 18:24 | 世界遺産
■■ 33年ぶりの大雪!!みたいです・・
c0152332_17492019.jpg

娘:作



c0152332_17493954.jpg

息子:作
■■ 最強寒波襲来 ■■ 33年ぶりの大雪

日曜日の朝4時台にトイレに起きた際、外を見ると割とうっすらでしたが二度寝の後に外を見て驚きました。
こりゃあやばいでしょ!ってぐらいの大雪に外出はやめました。予報当たり過ぎです・・

広島市内は大雪の中、TVからは交通機関の遅れ情報やセンター試験の開始遅れ情報が続きました。

そんな雪かきに追われてる中、娘と息子は雪だるまを・・・ふたり揃ってポメを作成。

我が家も庭と道、車庫の屋根の雪下ろしをして大汗かきました・・・こんなこと初の経験。
午前と夕方の二度も雪かきをしましたが明日の朝が心配です・・・早出決定~です。




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


# by tatux2yan | 2017-01-15 18:36 | 冬景
■■ 水仙 2017
c0152332_15341983.jpg

■■ 水仙 2017 ■■

広島市内は今日が成人式です。
うちの息子も今日は早くに起きて成人式の準備してました。 二十歳、早いものです。

二年前の娘の時は大変でした・・・ 早朝、真っ暗な中 美容室にヘアーとメイクをお願いし
家に連れて帰ったらtatu-ママが着物を着付けてあげて成人式会場へ。
(娘への着物の着付けはtatu-ママの夢だったので)

二年前が懐かしくもありますが、この度は男の子で本当に楽だなと思いました。




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


# by tatux2yan | 2017-01-09 17:07 | 冬景
■■ 謹賀新年 2017
c0152332_939542.jpg

■■ 謹賀新年 2017 ■■ iPhone

明けましておめでとうございます。

お正月は食べては飲んでの繰り返しですので体重増しないよう気を付けないと・・・
今年もスローですがぼちぼちと行こうかと思いますので宜しくお願いします。m(_ _)m

写真は元旦の朝食、tatu-ママのブログ写真を拝借しました。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


# by tatux2yan | 2017-01-02 10:07 |