<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■■ 誕生・・・みたいな
c0152332_2043963.jpg






c0152332_20432778.jpg






c0152332_20434669.jpg

■■ 太陽 誕生 みたいな・・ ■■ 8/29朝景

蓮を撮影した昨日の朝日です。
この日、娘が早くに真っ赤な朝日に気付きtatu-ママに言うとtatu-ママから私にLineが・・・
『朝日が真っ赤!!』 って~!!

カーテン隙間から覗くと@@~確かに! ってことでゴソゴソ準備してる間に良い所過ぎましたが記念にパシャリッ!

雲と良い感じに絡み合っているかのように見え新しいお日様が生まれた感じです。^^

そろそろ何処か早起きして撮影したい季節到来です。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』

by tatux2yan | 2015-08-30 21:09 | The PREMIUM [朝景]
■■ 蓮 2015
c0152332_18332588.jpg






c0152332_18365748.jpg

■■ Lotus 2015 ■■   広島市安佐南区

暑い暑いと言っていましたが8月も終わろうとしています・・・ 
過ごしやすくなるのはいいのですが・・・短い夏が終わるのもなんだか寂しいものです。

蓮は例年なら7月に撮影に行っていたのですが今年は撮影出来ないとあきらめていました。。。
今日の天気予報はam11時から雨マーク・・・本当に??  今は晴れてるのに!?
と言う事で御近所へ車で散策し始めると早々出会えました。(ここは毎年遅いんです)

花一輪。  (^O^)/

びっくりするほど小さな場所ですので背景考えると撮影出来る立ち位置も無く、この構図が私には限界だったかも・・・
撮影してると、車の通りが多い場所で信号待ちドライバー注目の的でした。。。^^;

最高に綺麗でした。(^O^)



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』

by tatux2yan | 2015-08-29 19:11 | 秋景
■■ QUANTUM OF THE SEAS
c0152332_184135.jpg





c0152332_18411854.jpg





c0152332_18413126.jpg





c0152332_18414399.jpg




c0152332_18415532.jpg

この球体クレーン、上から見るとこんなんでプール綺麗!?凄すぎです!!




c0152332_1842538.jpg

■■ QUANTUM OF THE SEAS ■■ 五日市港 大型クルーズ客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」寄港

今日は朝から天気良く暑くなるかと思いましたがお盆前までのジリジリ感は
そこまで感じなかったように思います。

大型クルーズ客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が広島港五日市岸壁に寄港するという事で
家から割と近いので思いつきで昼食を済ませ出かけてみました。
時間の入場規制はありましたが大きいので遠目ではありますが撮影してきました。

いわゆる中国の富裕層と言われる方たちでしょうか、船から降りて用意されたタクシーや
チャーターバスに沢山の方が乗り込み市内周辺へいわゆる『爆買い?』に行かれていたのかな?

天気の良い中、大きな客船をを見に沢山の方がおられました。^^



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』

by tatux2yan | 2015-08-15 20:32 | 雑 記
■■ Water hyacinth
c0152332_1831337.jpg





c0152332_1832185.jpg





c0152332_1834150.jpg





c0152332_18344218.jpg





c0152332_1835041.jpg

■■ ホテイアオイ ■■ Water hyacinth

玄関の脇のホテイアオイが綺麗に咲いたので撮影してみました。

お盆休みに入り天気が安定せず曇りや雨が多い日が続いています。
お陰で気温も落ち着いて比較的過ごしやすく助かっています。(^v^)

昨日、家族みな早起きして車で移動しながらお墓参りをしてきました。  

お盆休みは定例で御馳走を頂戴したり、BBQで盛り上がったりと楽しんでいますが
私が予定していた用事もなんとかいくつかは~こなした休みとなっています。

お盆休みも後半となりましたがまだまだ暑いのでお身体ご自愛ください。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』

by tatux2yan | 2015-08-14 18:59 | 夏景
■■ ひまわり 2015
c0152332_1839960.jpg





c0152332_18393132.jpg





c0152332_18401061.jpg





c0152332_1840431.jpg





c0152332_18411977.jpg





c0152332_18413857.jpg

■■ Himawari 2015 ■■ Hiroshima Sera

まさに 『夏本番』 ですね! みなさんいかがお過ごしですか?(^v^)

私はと言えば、お休みの日もお出かけする気にならず家で~ゴロゴロしてばかりいましたが
今日はtatuママに誘われ早起きして久しぶりにウォーキング。
帰宅後に朝食と用事をすませ、思いつきでしたが世羅へ向け出発しました。(^v^)

いやいや当たり前ですが日中は暑くウロウロ撮影するのもMAX1時間でした。

さすがに高速道路にSAは、お盆の帰省で車に人がとても多かったです。

お盆休みは両実家でゆっくりとし涼みたいと思います。^^



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』

by tatux2yan | 2015-08-09 19:13 | 夏景