<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
■■ ご冥福をお祈りします。
■■ 広島土砂災害 ■■


『8月19日(火)』

午後8時前後、仕事を終え帰宅途中ですが空は雷雲で稲妻が右から左・・・

到着後、車を降りて家に入るまでにも落雷が気になりました。。。

家族全員での夕食中も激しい雷の音に皆が恐怖を感じていました。

時折、短い停電ですがテレビが何度も切れたりしていました。


『8月20日(水)』

日付が変わり、広島市内に雨雲が活発に流れ込んだという午前2時、3時はどしゃ降りです。。。

夜が明け朝のニュースで被害を知りましたがこんなに大惨事になっているなんて予想もしませんでした。

私も安佐南区在住ですが緑井、八木地区は毎日通勤で通っている地区。

まさかここまでの災害になっているなど予測できませんでした。

毘沙門地区が一部道路冠水で通行止めとなっていました。国道54号線の信号も停電で機能していなく

警察官が手動で交通整理している状況。

いつもとは違う通勤路でなんとか出社出来ましたがそこらじゅうがパニック状態でした。


『8月21日(木)』

何時もより早めに家を出て何時も利用している国道54号線緑井バイパスを通る。

片側3車線あるバイパスは左1車線を自衛隊、消防隊、警察車両(全て他県含む)が救助に駆け付けてくれていました。


災害後も天候が悪く被災地の救助が思うように進まない状態にあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この度の災害で、私の息子の仲の良い友達も尊い命を亡くされました。  


高校3年と、今からと言う時期に本当に残念です。


まだ見つかっていない行方不明者の方々の安否に望みを繋げたいと思います。












by tatux2yan | 2014-08-24 20:32
■■ 懐かしい写真
c0152332_17591950.jpg







c0152332_17592923.jpg







c0152332_183609.jpg


■■ 写真という記録 ■■ 2007 東京 [Edo]

台風の影響で西日本は雨の多い日が続いています。

昨日、今日と雨が降り続き・・・・・・朝からスロ~スタートです。。。

午後は少し買い物を済ませた後は実に7年ぶり? になるのでしょうかCanon時代の写真データーを

見たり~編集したりして遊んでいました。^^

Raw~Jpegに。。。。。。。  と言う事で7年前の写真を現像してみました。^^



いろいろと写真を見ていると子どもたちの成長がとても印象的で感動でした。  

やはり、写真って良いな・・・・・・っと。       後付けのHDにぶち込んでる画像もお盆休みには
バックアップ&プリントしないといけないなと・・・・・再認識いたしました。







人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-08-03 22:50 | 風景