<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
■■ チューリップ祭 2013 続編
c0152332_1643472.jpg





c0152332_165532.jpg





c0152332_1630751.jpg





c0152332_166143.jpg

■■ チューリップ祭 ■■ Tulip festival 2013       photo by tatux2  

GW3日目は早朝から本当に久しぶり?・・・に家の用事をし・・・情けなくも疲れました。。。
終日あれこれと用事を済ませ気が付けば夕方です。。。。
本当~大した事していなくとも1日が過ぎるのは早いものです。^^;

みなさんのGWを楽しまれてるお写真を拝見していると何処か旅をしたくなります。

・・・よ~し!!  どっか行ってみっかっ!!!<(`^´)>



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-29 22:00 | 春景
■■ チューリップ祭 2013
c0152332_18242188.jpg





c0152332_18244663.jpg





c0152332_18252094.jpg





c0152332_18255028.jpg





c0152332_18261061.jpg

■■ チューリップ祭 ■■ tatuママ編@@

GW突入2日目の日曜日はtatuママ世羅高原農場のチューリップ祭へ。。。

快晴の空の下、眩しいばかりの花たちを撮影出来ました。(^.^)

今日の写真UPはtatuママの撮影 マクロ写真です。




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-28 19:00 | 春景
■■ Hanamizuki 2013
c0152332_18105050.jpg





c0152332_1811737.jpg





c0152332_18112989.jpg





c0152332_18114633.jpg

■■ ハナミズキ2013 ■■ Hanamizuki 2013

昨日の土曜日は予報通りな寒い寒い曇りのち雨の一日でしたが、夕方から会社同僚の

歓送迎会と言う事で会社の仲間とドンチャン騒ぎでした。^^

日曜日は朝から天気回復傾向でしたので春の花を巡ってみました。^^

花々を撮影してると本当に1年経つのは早いなと思います。

歳を追うごとにセンス良く行かないのが現実でして。。。。^^;

毎年同じような写真しか撮れてません。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-21 19:27 | 春景
■■ Sakura 2013   ぷち総集編
c0152332_174663.jpg





c0152332_1746423.jpg





c0152332_1747332.jpg





c0152332_17472319.jpg





c0152332_1747435.jpg





c0152332_174810100.jpg





c0152332_17483721.jpg





c0152332_17485428.jpg

■■ Sakura 2013 ■■ ぷち編

14日、日曜日は先週一週間の仕事の疲れを癒そうと予定をフリーにしていました。
しかし、何故か早くに目が覚め早朝からゴソゴソ・・・
土曜の夕食後にそのまま寝てしまい睡眠時間は満たされているため目が覚め早朝4時過ぎから
写真整理作業に入りました。^^
しかし・・・どれもダメダメ写真連発で見ていて撃沈でした。。。。。^^;

日曜日は久しぶりにマイカーを時間をかけて手洗いでゴシゴシ洗ってあげました。
それなりの洗剤ですので驚くほど綺麗になり~まるで新車のように復活です。(^_-)-☆
・・・・私が洗車するという事でtatuママも刺激を受け自分の車をゴシゴシ・・・・・・・・嫌な予感・・・・・・・・・


日中は正に洗車日和でありましたが夕方から予報通り雨。。。。それもまさかのゴロゴロ雷雨!!
まっ!コンビで天気を崩したとは思いたくありませんが(大汗 ・・・・・車は屋根付き下へ非難。
水不足の時にはまた二人で洗車しようと思います。イエ~イ! ^^v



とりあえず桜ネタ写真しかありませんので総集としてSakura 2013としますが
My Hpへの更新は出来ていません。。。またの休みに更新予定です! ^^



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-15 00:00 | 春景
■■ 甲山ふれあいの里
c0152332_4392523.jpg





c0152332_4414595.jpg





c0152332_4425248.jpg





c0152332_4435662.jpg





c0152332_4443859.jpg

■■ さくら祭り ■■ しだれ桜の並木道

広島市内の桜はピークを過ぎましたので土曜日に広島県世羅町の
甲山ふれあいの里で行われているさくら祭りに行ってみました。
9時開園ということで渋滞を予想し少し早めに着くつもりが9時30分到着。。。
入口周辺の駐車場は満車らしく4km離れた駐車場に置きシャトルバスでの入園となりました。

並木道に沿ってしだれ桜が満開で多くの花見客がおられました。
四国や九州からもしだれ桜の撮影でこられているようでした。

休みの日に快晴な青空はやはり気持ち良く腰の痛みを忘れつつも撮影しましたが
2枚目の写真撮影時はローアングルだった為、さすがに悲鳴を上げながらシャッターとなりました。。。(大汗

3時間程の撮影を楽しみ駐車場に戻るとびっくり! 駐車場待ちの渋滞が凄い長さで続いていました・・・


今年の桜撮影はこれにて終了となりそうです。 2013さくら またHPにUPしたいと思います。(^v^)



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-14 06:00 | 春景
■■ 与一野のしだれ桜 2013
c0152332_1832946.jpg





c0152332_18322680.jpg

■■ 与一野のしだれ桜 2013

昨日の5日は代休を頂き朝一から予約定期検診に始まり運転免許更新とキチキチなスケジュール。
前日の夕食&朝食が摂れなかった分お腹はペコペコです。^^;
免許更新後はとりあえず帰宅し、空腹を満たしたら機材を積み込み少しでも訪問してみました。
本当はこの土~日曜の訪問予定でしたが暴風雨予報との事でしぶしぶバタバタ訪問。

午前の早い時間なら青空も透き通っていた事でしょうが訪問時は刻々とうす曇りの世界へ・・・

加えて現地-今年は更に撮影の足を踏み入れる場所も厳しく規制され思うような撮影は出来ず。。。
(マナーのない訪問者に困った末の規制だと思います。。。)

そんなこんなは関係もなく しだれ桜は満開でした。\(^o^)/

代休に感謝! ^^


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-06 22:24 | 春景
■■ 神原の枝垂れ桜 2013 [2-2]
c0152332_22231879.jpg






c0152332_22234898.jpg


■■ 神原の枝垂れ桜 

続き枝垂れ桜写真ですがこんな感じです。^^

夕暮れの撮影~夜撮となりバルブ撮影でのものです。

カメラマンが多く思うポジショニング出来ず。。。。。^^;
狭い道に行きかう車のテールランプをなかなか上手く写しこむ事ができませんでした。^^;


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-02 00:00 | 春景
■■ 神原の枝垂れ桜 2013 [2-1]
c0152332_21512219.jpg





c0152332_21522094.jpg


■■ 神原の枝垂れ桜 

4月となり、新年度の始まりとなりました。 

と言う事で今日は棚卸で朝からばたばた・・・・。

自部署は思いのほかスムーズに事が進み久しぶりの定時退社。^^

・・・・っと言う事でいったんは帰宅しカメラ三脚を積み込み御近所へ出動です。

夕暮れ時をホワイトバランス設定いろいろと楽しみながら撮影してみました。。



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-01 22:36 | 春景
■■ 宮島 桜 2013
c0152332_23104015.jpg





c0152332_23112318.jpg





c0152332_23114966.jpg





c0152332_23121175.jpg





c0152332_2312274.jpg

■■ 宮島 桜 2013

毎年の事ですが年度末のバタバタもようやく落ち着きを迎え久しぶりの休みは
本当に久しぶりにカメラを持っての宮島訪問となりました。^^

桜開花が早い今年はここ宮島も同じで、約一週間は早い調度満開を迎えていました。

何処に訪問するかギリギリまで悩みましたがやはり宮島は外せませんでした。毎年恒例

天気予報は曇り お昼前にお日様が出る予報でしたが的中!058.gif
いろんな国の方達が宮島を訪問し満開の桜を堪能されていました。

あちらこちらの桜名所が一気に開花しているので務め人は貴重な休みにどれだけ桜を
残せるかです。。。     来週は何処に訪問できるかな?


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-04-01 00:00 | 春景