<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■■ 錦帯橋 紅葉 2012
c0152332_16392748.jpg





c0152332_16402776.jpg





c0152332_16404585.jpg

■■ 錦帯橋 紅葉 2012 ■■ 山口県岩国市

三連休~みなさんはいかが過ごされましたか。私は金曜日は天気も悪いし、まったり。。。
昨日土曜日は近場で最後の紅葉を求めてお隣山口県岩国市、錦帯橋へ訪問してみました。^^♪

出発時間がのんびりな10時ごろでしたので山陽道を利用しました。   高速に乗って間もなく
宮島SA。。。小腹もすいたので寄り道でStarbuks Coffeしました。^^

秋の錦帯橋は何時ぶりだったかな? 観光客も多く賑やかでしたが間もなく雨が落ち始め・・・・

時間が経つにつれ雨の量も増え撮影もそこそこに撤収としました。^^;

今年の紅葉撮影はこれにて終了となりそうです。(^_-)-☆

紅葉 2012ホームページ2nd.にUPして残しました。!!(^O^)


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-25 22:27 | 秋景 | Comments(8)
■■ 宮島 紅葉 2012
c0152332_16385012.jpg












■ 写真はクリックすると大きくなります。^^
c0152332_1639054.jpgc0152332_16391223.jpgc0152332_16392234.jpg










c0152332_16393352.jpgc0152332_16394427.jpgc0152332_16395716.jpg






















c0152332_1640834.jpg

■■ 2012 宮島 紅葉 ■■ Miyajima Autumnal leaves 2012

この日 ↓ 三滝寺訪問寝坊でいろいろな事がずれずれとなってしまった先週。。。
三滝寺撮影後のこの日は廿日市市宮島へ訪問楽しみにしていましたが出遅れがひびき渋滞に巻き込まれ
宮島口到着後に車を駐車するのに”大汗”かきました~(>_<)
いつもは誰よりも少しばかり早く行動の私なのですが・・・今回の寝坊は後を引く事に。

ここまでの工程でいろいろとエネルギー使ってしまいましたが何とかかんとか宮島を
小走りではありますが撮影お食事 楽しんでまいりました。^^♪

今回本当は土曜日に訪問し撮影予定でしたが雨雨。。。 と言う事は・・・日曜日に皆さんが集中!? 予感的中でした。
と言う事で訪問した日曜日は本当に人の多い(二日分?)宮島でありました。(>_<)




まだ作成中ですが、マイホームページ2nd『2012 紅葉』を写真整理出来つつ残していきますので、その時はどうぞご覧下さい。^^♪

おまけはこの日のお昼ごはんです!^^ 観光地でのお昼ご飯はやはり早めの行動ですね。
by tatux2yan | 2012-11-24 01:26 | 秋景 | Comments(2)
■■ 三滝寺 紅葉 2012
c0152332_18494732.jpg










■ 写真はクリックすると大きくなります。^^
c0152332_18501437.jpgc0152332_1850286.jpgc0152332_18503955.jpg











c0152332_18505215.jpgc0152332_1851397.jpgc0152332_18511691.jpg




















c0152332_18512852.jpg

■■ 三滝寺 紅葉2012 ■■ 広島市中区

昨日 土曜日は結構まとまった雨となり紅葉の葉に大きな打撃を与えた事でしょう。。。
そんな雨の上がった日曜日。 恐る恐るここ三滝寺へ訪問してみました。(^O^)/
予定ではAM7:00に訪問予定でしたが......携帯目覚ましを止めてまた寝てしまい。。。(>_<)
予定より1時間半遅れの訪問となりました。^^;

紅葉はしてはいましたが毎年の事ですが違うんですよね!。去年、一昨年と。
昨日の雨のせいだけではなく毎年訪れても撮れる写真は違い だから面白い。^^

今年も朝の空気感を感じながら年に一度の紅葉はやはり早い時間にこそいろいろとあるものでした。
改めて昨年秋の撮影からもう一年経ったのかと思うととても早く、いろいろと考えさせられました。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-18 21:54 | 秋景 | Comments(8)
■■ 名勝 吉水園  紅葉 2012
c0152332_11423621.jpg









■ 写真はクリックすると大きくなります。^^

c0152332_11424797.jpgc0152332_11425895.jpgc0152332_1143958.jpg
















c0152332_1143207.jpgc0152332_11433315.jpgc0152332_11434364.jpg






















c0152332_11435634.jpg

■■ 名勝 吉水園 ■■ 安芸太田 Yoshimizuen

先週の土曜日の今頃はいろいろと紅葉をまわり楽しんでいましたが今日は残念な雨の天気。
先週の掛頭山の朝景から始まり湿原、聖湖、筒賀の大銀杏までは日曜日に予約投稿していましたが
まだ続きがありました。
が、平日はお仕事残業が超~長く帰宅後のPCオンで更新!が出来なく...ようやくの更新です!(^O^)/

ここ吉水園は年に数日しか一般公開されない庭園ですが紅葉の綺麗なこの時期は最高でした。

こちら地方では結構有名なだけあって紅葉を楽しまれる方が多く沢山の方達が訪れていました。
ここ加計町も調度商店街のお祭りだったみたいでとても人が多く賑わっていました。^^

今日の夕方からは天気回復とありますので明日に期待して2012秋を撮り収める事が出来たらと思います。
明日が楽しみ!(^O^)



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-17 12:59 | 秋景 | Comments(4)
■■ 筒賀神社の大銀杏 2012
c0152332_0382266.jpg





c0152332_0384420.jpg





c0152332_039317.jpg





c0152332_0391780.jpg

■■ 筒賀神社の大銀杏 ■■ 日曜予約投稿

安芸太田町、筒賀の銀杏は広島県内で最大の銀杏とされています。
現地の説明文には、推定樹齢1100年と書かれているそれは長寿な銀杏です。^^

小さな神社で、あまりに大きいため全貌を写すには超広角が必要です。
(広角で撮影しましたがイマイチな写真の為未UPです。。。^^;)

銀杏の葉を黄色く敷き詰めた絨毯を何時か撮影出来たらなと思います。



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-14 17:30 | 秋景 | Comments(2)
■■ 聖湖 2012 秋
c0152332_2152240.jpg





c0152332_2154137.jpg





c0152332_2155768.jpg

■■ 聖湖 秋色散策 ■■ 日曜日予約投稿

聖湖から流れ出た水は三段峡をゆっくりと流れて行きます。

この日、初めてお会いした方たちと聖湖を撮影する事がとても楽しく
いろいろと撮影スポットを案内して頂きました。(^O^)

ありがとうございました。<(_ _)>



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-13 17:30 | 秋景 | Comments(2)
■■ 霧ヶ谷湿原の朝
c0152332_145833.jpg







■ 写真はクリックすると大きくなります。^^

c0152332_151026.jpgc0152332_152323.jpgc0152332_153918.jpg










c0152332_155297.jpgc0152332_16713.jpgc0152332_162452.jpg














■■ 霧ヶ谷湿原の朝 ■■ 日曜日予約投稿

掛頭山での朝景を撮影後下山すると霧ヶ谷湿原にて多くのアマカメラマンが撮影中。
何事?かと思うくらいのグループでしたが車を止め、みなさんに混じって何枚かパチリ!

久しぶりに早朝から行動するといろいろな視点に気付かされる事が多く、山での朝景は新鮮。

これから寒くなると霧や霜といろいろと世界が広がるのかなと思いながら。

この日は早朝からの撮影に続き、安芸太田町の紅葉巡りで約12時間の旅となりました。!^^;





人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-12 17:30 | The PREMIUM [朝景] | Comments(6)
■■ 掛頭山 雲海を求めて
c0152332_15584446.jpg









■ 写真はクリックすると大きくなります。^^
c0152332_1559884.jpgc0152332_15592819.jpgc0152332_15594617.jpg










c0152332_1601183.jpgc0152332_1603145.jpgc0152332_16051100.jpg



















c0152332_161797.jpg












c0152332_1612586.jpgc0152332_1614089.jpgc0152332_1623273.jpg















c0152332_1631512.jpgc0152332_1633345.jpgc0152332_163507.jpg























c0152332_164847.jpg

■■ 掛頭山 ■■ 北広島町 標高:1126.1m

金曜日も連日の残業でお腹ぺこぺこで帰宅。。。(+o+)
帰宅後はお風呂でもなく夕食でもなく・・・そう、土曜の早朝からの撮影が楽しみで
カメラクリーニング&出動準備!<(`^´)>  用事を済ませようやくお風呂~食事です。
食事する頃には日付が変わってしまいました。。。

・・・・っで、あろうことか・・・不覚にもうたた寝!それもトイレで・・・(>_<)はっ!と目覚めると午前2時半過ぎ。 これはヤバい!っと言う事でゴソゴソ準備。

今回はtatuママが朝景お初参加です。^^  お初にしてはかなりハードな朝景でした!

目的地に到着しましたが真っ暗&チョー寒い!流石1126.1m!鼻水ものです!@@

この度、撮影場所で紳士なPhotographerさん達との素敵な出会いがあり撮影を絡め
いろいろと楽しめた訪問でした。(^O^)

うたた寝からのスタートで体力の限りの撮影は約12時間・・・帰宅後お風呂にビールで秒殺でした!!(+o+)

うたた寝から始まりうたた寝に終わり、これ以上風邪を悪くしたくなく久しぶりにお布団に納まりました。^^♪

掛頭山を訪問する事は、ここ掛頭山での壮大な景色が見れるという事を教えてくれた
Photographerさんのブログを拝見していたからです。
^^
雲海は拝見する事できませんでしたが早朝で壮大な景色を拝見できました。とても良い経験となりました。^^;




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-11 18:55 | The PREMIUM [朝景] | Comments(2)
■■ 三段峡 秋2012-2
c0152332_161749100.jpg





c0152332_1620571.jpg





c0152332_16295866.jpg





c0152332_16362535.jpg





c0152332_16365832.jpg


■■ 三段峡 散策 ■■ 広島県安芸太田町

三段峡 訪問続きですが、祭日と言う事もあり紅葉狩りを楽しむ方達が多く駐車場もパンパン!
所属写真クラブの撮影会の撮影期間と撮影地が合致したこの日に紅葉の安芸太田町:三段峡に訪問です。
色付きは来週末辺りが良いかもです。^^
切れも無くタイトルも難しい写真ばかりですが記録としてUPです。^^;

紅葉時期はあちらこちらと訪問したい所あるんですが休みのタイミングの天候って気になります。
今月土日の天候と紅葉状態をよく確認しないといけませんね!
^^



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-04 18:55 | 秋景
■■ 三段峡 秋2012
c0152332_2342338.jpg





c0152332_2352159.jpg





c0152332_236593.jpg






c0152332_237840.jpg






c0152332_2375394.jpg






c0152332_2382492.jpg


■■ 三段峡 散策 ■■ 広島県安芸太田町

1年?いや、ここ数年は~あっという間に過ぎて行き、三段峡は2年ぶりの紅葉訪問でした。

毎年紅葉時期の状態は違いますが、中一年あると良く分かる感じしました。
時期的にはちょい早い?感じでしたが紅葉はもう数日後が良かったかと。。。

仕事人(サラリーマン)には唯一の休みにどれだけ天候とタイミングに恵まれるかにかかりますが
今日の三段峡は曇ってはいましたが時折の日差しもありとても癒されました。

少し寒い気温も、歩くことにより体も温まり「運動!運動!」とか言いながらカメラ構えて
歩いていました。   道中 道の駅で買っておいた手作りお弁当を食べる事が楽しみで
目的地到着でお昼としました。
^^♪ 
手作りお弁当の天むすたちに素朴な田舎おかずを食しながら秋の三段峡を満悦。^^。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-04 00:07 | 秋景