<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■■ 手作りグラノーラ
c0152332_22273822.jpg

■■ 手作りグラノーラ??■■

以前に朝の番組でグラノーラが流行っているというコーナーを通勤途中に見ていて
tatuママに 流行ってるらしいよと言うと知らなかった様子。
その日のうちにスーパーで購入し食していました。^^

このグラノーラってとても良いみたいですね~いろいろと身体に良いし、お通じも良くなったとか。^^

まっ!私はもともと通じは良すぎるぐらいですので。。。

という事で、写真はますますエスカレートしていろいろと買いあさり、自作製作中のオーブンの中を撮影。^^;
最近は出来あいを買うのではなく何度か自作しているみたいです。 豆だね。。。続きあり

その翌日、出来上がりを写しました。^^
by tatux2yan | 2012-05-30 23:15 | | Comments(4)
■■ 時代は 100円 コーヒー?
c0152332_22414114.jpg


先日、土曜日に周防大島に訪問時にお邪魔した味の駅ふじむらさんの追加upです。(^O^)/
トップ写真にもあるように、奥に見えるのはみかんなど販売しているエリアです。

手前のプレハブに書いてあるpop、いや表現?看板?
おもしろいでしょ~^^ ギャラリーってなに!!^^
いったい何屋さんって思わせる感じ(^_-)-☆

あと数枚あります^^
by tatux2yan | 2012-05-29 23:10 | Comments(2)
■■ そこは・・・山間の異空間 ^^♪
c0152332_17553165.jpg







c0152332_1755456.jpgc0152332_17555486.jpgc0152332_1756550.jpg
















c0152332_17561648.jpg







c0152332_175627100.jpgc0152332_17563774.jpgc0152332_17565267.jpg
















c0152332_1757468.jpg







c0152332_17571683.jpgc0152332_17572782.jpgc0152332_17573875.jpg










■■ 食に遊び、心和らぐ ■■  いろり 山賊 玖珂店

山口県は広島市から近いのでとても親近感があり、良く足を運んでいますが
今回は久々に、ここ いろり 山賊 へ訪問し楽しみました。(^O^)/

昔からいつ来てもお祭りの雰囲気で心わくわく出来るこちらでは有名な場所です。^^
『千と千尋の神隠し』 ちっくで不思議な空間がたまりません。!!

この日はお昼をするのに、ちょい早め(撮影する為)に現地入り。
敷地広すぎてとても回れず一部エリアでの撮影を楽しみ、食を楽しみました。

腰を上げる頃には満席となっていました。 ^^

ここ、いろり 山賊 は四季を感じる事の出来る空間で食事ができるだけではなく
この場所で結婚式をされるカップルがいるぐらいにみなさんに愛されています。(^O^)
昼間の空間と違い、夜はライトアップされていて、これまた写欲をそそる空間なんです。

この度は早めの突入で、人少ない時間にいろいろと写欲を満たし、その後美味しく食欲を満たしました。(^O^)/



 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-27 21:22 | | Comments(10)
■■ 味の駅 ふじむら 365日休日なし
c0152332_18502339.jpg

■■ お会計 いつもありがとう ■■   山口県周防大島

あと6枚あります^^
by tatux2yan | 2012-05-26 21:07 | | Comments(8)
■■ 季節の食材を  ^^
c0152332_21344925.jpg


■■ 和 の食を頂く ■■  

少し前の写真ですが休みにランチした時の写真です。
和を重視した食材はとても身体に優しく、出来たてを味わう喜び。
ゼンマイ、こごみの天婦羅、ひじき、自家製豆腐など・・・

こんな最高な贅沢があったんだと思いました。(^O^)/

季節の食材を新鮮なまま調理してもらい頂けるなんて贅沢ですよね。
ボリュームもありましたのでお腹いっぱいになりました。^^v
が、しかし、そろそろ、いやもっと前から、健康意識しないといけないんだとは思ってわいます。。。。。。^^;


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-22 23:33 | | Comments(4)
■■ 小さな庭の花々を
c0152332_1645459.jpg


土曜日がお仕事だと一週間長がかったな~  (*^_^*)
という事で、今日はおとなしく庭に咲く花々を撮影してみました。^^

枚数多いかもしれませんがよろしければこちらから  ~^^♪

あと10枚ほどあります。^^
by tatux2yan | 2012-05-20 17:38 | 春景 | Comments(4)
■■ さくら草
c0152332_22434781.jpg





c0152332_22461459.jpg





c0152332_22464745.jpg

■■ さくら草 ■■ 県北 北広島町八幡高原


さくら草~小さくともとても綺麗でした。
3枚目の写真のベンチ&テーブルでお昼をしました。^^
最高な風景を見ながらのお昼は最高です!  みなさん素敵な場所にお出かけを!^^


実は~今日、土曜日は出勤日でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・みなさんは良いお写真撮れましたか?
日曜日はイマイチな天候の予報でテンション です。。。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-19 23:07 | 春景 | Comments(0)
■■ 春、八幡高原より
c0152332_22165962.jpg





c0152332_22172377.jpg

■■ たんぽぽ と 仲間 ■■ 県北 北広島町八幡高原

写真は続きましての八幡高原からですが撮影ポイント沢山あったんでしょうが
鈍いもので、なかなか気付きませんでした。。。^^;

日は温かくも風は冷たい県北でしたが、どれも見るものとても綺麗で撮影楽しめました。^^


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-16 22:27 | 春景 | Comments(8)
■■ 白樺林
c0152332_21575312.jpg





c0152332_21594367.jpg

■■ 白樺林 ■■ 県北 北広島町八幡高原

今日は久しぶりに青空の下で車を走らせドライブできました。^^
目当てのものはそれなりにゲット出来ましたが、今回初めてここ白樺林を
撮影出来た事が一番の喜び。^^

白樺って寒い地方のイメージでしたが広島の県北で撮影出来ました。
そうか・・・中国山地はかなり寒いんだ・・・と思いながら、熊とかいないよねとキョロキョロ!(汗

とても綺麗な樹で同じような写真いっぱい撮りました・・・^^;

=ご報告=
昨年からトラブルでストップしていましたHPを新たにリニューアルいたしました。(^O^)/
新しくHP立ち上げ直しましたので、新・旧共に今後とも宜しくお願い致します。
どうぞ、時間のある時にお立ち寄りください。

新しいHPバナー、旧HPバナーはこちらから ↓  (^_-)-☆


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-13 08:22 | 春景 | Comments(6)
■■ Happy Wedding
c0152332_8234629.jpg

全ての写真クリックすると大きくなります。^^




c0152332_8235945.jpgc0152332_8241190.jpgc0152332_8242469.jpg















c0152332_8243686.jpg







c0152332_824498.jpgc0152332_825228.jpgc0152332_8251548.jpg
















c0152332_825288.jpg







c0152332_826592.jpgc0152332_8271195.jpgc0152332_8272211.jpg
















c0152332_8273333.jpg







c0152332_8274649.jpgc0152332_828052.jpgc0152332_8281352.jpg















c0152332_8282975.jpg

■■ Happy Wedding ■■  May 2

当日は午後1時過ぎに会場に入りましたが一眼3台を使い撮影に臨みました。
撮影はやはり予想以上に苦戦しました。 ホワイトバランス オートは屋外では色が出ないので晴天で撮り
庭園内関係を撮った後、屋内で切り替え忘れ・・・3台あると尚更です。
スピードライトの照射角度、光届かずISO感度上げ・・・良いとこでバッテリー切れ、光らない!・・・などなど・・・NGの山でした。
スピードライトは当然ながら連写にはついてきませんのである意味シャッターチャンス命です。
いろいろな失敗の山ばかりで気に入って頂ける写真があるとは思えない結果となりましたが
とても良い経験をさせて頂きました。(大汗

職業でウェディングカメラマンされてる方、大変だなと痛感しました。
新婦のメイキングから入り通しで5時間があっという間に過ぎて行きました。

この度、こうして式場で撮影させていただく事となりましたのも、このブログがきっかけでした。
式場の下見(カメリハ)の日、4/30に新婦のお父様と始めてご対面、ご挨拶させていただきました。
ブログでいつもお世話になっていましたが、会った事もない私を娘様の結婚式でカメラ撮影を依頼するという
大胆な方、やはり偉大な方でした。(^O^)/

新婦のお父様 hideさん、奥様、ご親族の皆さま、この度は本当におめでとうございます。
昨日はいろいろとお心遣い頂きまして本当にありがとうございました。
当日は周りが見えず失礼があったかと思いますが、どうぞお許しください。
素敵な結婚式で撮影させていただいた事に感謝いたします。


Mattさん、奈緒美さん これからもどうぞお幸せに!^^♪   




 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-03 09:46 | お祝い事 | Comments(21)