<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
■■■ 軽井沢 散策 その三。。。
c0152332_046296.jpg








c0152332_0463524.jpg








c0152332_0465344.jpg








c0152332_0471988.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 涼しげな風景 』

 早いもので、あっという間に7月も終わり。

 8月になると言うのに梅雨明け宣言はまだ出ません。

 素晴らしい軽井沢の写真たち明日にはHPにアップしていきますね!^^
 時間のある時にどうぞ~




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-31 23:59 | 夏景
■■■ 軽井沢 散策その二。。。
c0152332_20475851.jpg

 いろいろな芸能人たちもご愛用と言う事でついつい衝動買い。。。^^;






c0152332_20493097.jpg

 お~っと!だいすけくんと松本くんのロケに遭遇~家族みんなでも撮らせてもらいました。 ^^







c0152332_20514088.jpg








c0152332_20515518.jpg








c0152332_2052816.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 軽井沢での思い出~ 』 

 旅をすればいろいろと偶然に遭遇しますが、今回もまた驚きの

場面が向こうから突然やってきました。  @@

みんなカメラに携帯で撮りまくっていましたが~だいすけくん松本君~とても

良くしてくれて娘と息子の良い思い出ショットも撮らせていただきました。

ありがとうございます。  m(__)m



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-30 21:05
■■■ 軽井沢散策その一。。。
c0152332_22165328.jpg








c0152332_22172195.jpg








c0152332_22174022.jpg








c0152332_22175992.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 軽井沢散策その一 』

 標高の高い軽井沢はとても涼しく汗をかくこともなくマイナスイオンを楽しめました。

朝ならではの風景も撮れましたし、雨上がりでしっとりとした感じはここ軽井沢には

ぴったりとはまっていました。^^  

 いろいろと旅をしますが~いつもその地その地でついてるな~と思います。 感謝感謝。 ^^



 ^^
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-29 22:27 | 夏景
■■■ 遅ればせながら~(^^ゞ。。。。。。。
c0152332_19451319.jpg








c0152332_19453516.jpg








c0152332_19455188.jpg








c0152332_19461088.jpg








c0152332_19462528.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 ようやくUPさせて戴きます 』

 長野より戻り~いろいろとバタバタで久々に更新した気分。 ^^
割と近場の小さな蓮池もようやく咲いてくれました。

皆さんのブログUPに比べかなり遅いですが綺麗でした~。^^

 明日は久々の指定休日ですので写真整理出来たらと思い楽しみです。^^


長梅雨に降水量の多さに恐怖を感じます。。。中国地方は地盤がかなり

ゆるんで~またいつ被害が出てもおかしくないかも・・・・(怖・・

梅雨~すぐにでも明けておくれ~!!



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-28 20:53 | 夏景
■■■ HP再更新!!<`ヘ´> モノクロにて・・・^^;
c0152332_22233086.jpg








c0152332_2224356.jpg








c0152332_22243571.jpg








c0152332_22245498.jpg








c0152332_22251148.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 一晩限りのカラーモード 』。。。。。^^;

 昨日、空手~長野遠征~HPにUPしましたが・・・・・・カラーモードはあまりに不評で・・・^^;
急遽~いつものモノクロに戻しました。

色のない世界がこんなに素敵な写真もあるのだと、再認識し良い勉強になりました。

 HPはすべてモノクロになっておりますのでお時間のある方は~また覗いてみてください。

 違う世界に気付いて頂けるかも~^^




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-23 22:36 | 空手道
■■■ HP更新!!<`ヘ´> ジャパンオープン 空手道選手権大会 
c0152332_20262672.jpg








c0152332_20264693.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 空手道選手権大会 2009 』  バーリトゥードアクセス リアルファイティング

 いつもHPの空手の写真はあえてモノクロにしていましたが今回はカラーでUP致しました。

 屋内のため~光量も少なく撮影厳しかった~ ^^;
 クロップ高速の手持ちで奮闘~<(`^´)>  
 D80はことごとくシャッターチャンスを逃してくれました。^^;

 

 選手それぞれの胸が張り裂けんばかりの緊張感と表情が撮れたことはやはりカメラならではです。

 HPの曲も今回は違いますので雰囲気もチョイ違うかな~  (^v^)

 長野遠征でもう一つ思い出を作りました。 ^^ 軽井沢散策~ またまたupして行きますね~^^



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-22 20:46 | 空手道 | Comments(10)
■■■ 走行距離1684.6km 「寄道含む」 ^^;
c0152332_140870.jpg

 長野ビックハット






c0152332_1403033.jpg








c0152332_1405233.jpg








c0152332_14181.jpg








c0152332_1413090.jpg








c0152332_1414918.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 空手道選手権大会 』  ジャパンオープン in 長野 2009

 様々な流派の空手、その中から学ぶもの~いろいろとあり、子供たち、成人の方達、保護者の方達~毎回何かをしっかりと掴んで帰ること出来る大会です。  

 

 ■礼について   文章少し長いですがじっくりと読んでみてください。  何かを感じると思います。。。。

武道は礼に始まり、礼によって終わると言われている。はたして礼とは何か。
それを一言で言えば、唯一の個性に対する尊重の念を形にした人の自然な動作である。礼儀とは、他人に悪感情を持たれたくないがないために行うものではない。そのような表面だけの礼儀は、自分を孤立させ、他人を気持ちの中で拒絶する、いわば鎧のようなもので、決して命ある動作とは言えない。
現代の儀式的習慣(お歳暮など)を見てみると、全てとは言わないが、表面のみの礼儀となっているような気がしてならない。そのような傾向からか、妙な義務感が生じ、それらに縛られるという感じになるのではないだろうか。
礼儀や儀礼的習慣なども、動作、行為の範疇に当たり前のように入るものであるから、生命力の延長線にあるものと考えられる。その動作に生命(心)を吹き込むことができれば決して不自由なものではないし、そこにこそ本質的な自由が存在するのではないだろうか。

その意味において武道の礼というものは、唯一の個性を尊敬し、尊重し合う和合の精神を表したものである。表面的にはお互いに闘う武道が、礼をもって初めて、お互いを高めるものへと昇華され、一つの道になり得るのではないだろうか。
生命は人であり、技は個性であり、礼は社会を表現しているのである。個々の生命と個性が、礼を通じて社会を構成されることが原点に戻って行う事ができれば、まさに和合の世の中と言えまいか。

話が話題からそれるようだが、現代の社会についても考えてみたい。教育、政治、芸術など人が作り出した全ての方法論は広い意味で文化であるわけなのだが、その大部分が礼を失っているような気がしてならない。
今こそ人類の歴史や全ての文化を礼もって検証するべき時期に来ているのではないだろうか。その論祖や論争は、決して争いではなく、和合であると私は信じる。故に、武道の闘いは和合であると断じるのである。

人は決して一人で生きているのではない。人の生み出した全ての文化を尊重し合いながら、その判別を行っていくことが、21世紀に生きる人の生きた責任と義務ではないだろうか。
武が道となり得る唯一の生命の形が礼であると思う。

 空手道禅道会本部オフィシャルホームページ「武道について」より


 「今回の大会感想を簡単に。。。」 大輝 父として。
 広島支部の道場生のレベルの高さを感じました。 
仲間で切磋琢磨し痛みを分かち合い日々練習に励んだ実力を出し切る! <`ヘ´>
負けて悔しくない奴はいないし、この場にまずそのような方はいないであろう。。。
負けてこそ強くなる。  そして人一倍、何に対しても努力する。  自分の目標を達成するために。

御父兄の方々、道場生のみんな本当にお疲れ様でした。 ^^
今度は秋にまた、この長野で実力を出し切り良い思い出を作って行きましょう。 ^^

 おまけ・・・毎回~思います。。。。。。。。。長野~遠~いな~数日寝てない感じです。(-_-)zzz

■■■ 膨大な数の写真整理後HPにUPして行きます。 (^O^)/



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-20 15:12 | 空手道 | Comments(6)
■■■ 命感じる不思議な花
c0152332_616216.jpg








c0152332_6163781.jpg








c0152332_6165691.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 命感じる不思議な花 』

 今日は珍しく朝にブログ更新。^^

 数日~留守にします。(^O^)/

 

 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-17 06:20 | 夏景 | Comments(6)
■■■ 薄紅~口紅みたいな美しい花。。。
c0152332_21512182.jpg








c0152332_21514551.jpg








c0152332_2152068.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 薄口紅色な花 』  ロマンチックに・・・撮れない(^^ゞ

 草花の種類も季節ごとにこんなに多いものかと思います。

 しかし、どの草花も~とても美しいですね~ 

 四季折々な草花に風景。  写欲そそります。。。^^




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-16 22:04 | 夏景
■■■ 体は黒くお腹は赤い。。。^^
c0152332_20491224.jpg








c0152332_20502741.jpg








c0152332_20505740.jpg








c0152332_20512576.jpg








c0152332_20515854.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 蓮池に生息する生き物たち 』   イモリ

 私が~小さい子供のころは~普通に見れていたような生物も

こうして写真を撮りながら~とても懐かしく思うのは何故だろう~。。。。

何十年ぶりに見たような・・・・お腹が赤い奴だな~と、とても懐かしかった。^^




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-15 21:02 | 夏景