<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
●●●【 空、町、風景を楽しんだ時間
c0152332_2172722.jpg







c0152332_2181550.jpg


 [ 宇品橋より ]

 すっきりと青く澄んだ空はやはり夏が来た!って感じ。

橋から眺めてみると結構いろいろと見えてくる。    暑いけど気持ちは良い。^^

続いてもう少し。。。。。。^^
by tatux2yan | 2008-07-31 21:24 | Comments(14)
●●●【 広島にあるから広島城・・
ひねりは加えず普通に撮った。

c0152332_20353827.jpg








c0152332_2036465.jpg


 [ 広島城UPはお初かも・・・ ]

 写真ですぐ撮ってしまいそうなお城などではありますが、こんな正面から
広島城を撮ったのは前ブログ『楽天ブログ』でもなかったでしょう。。。。。。。なぜか。。。。。

本当にネタが切れてしまうのか。。。。。。。。。。(苦笑^^;

なぜか続く・・・・^^;
by tatux2yan | 2008-07-30 21:05 | Comments(6)
●●●【 納涼とは・・・
c0152332_20543515.jpg








c0152332_20594558.jpg


 車を止めて日陰でベンチに座ってみると意外に涼しい。

続いてもう少し。。。。。。^^
by tatux2yan | 2008-07-29 21:23 | 夏景 | Comments(6)
●●●【 我が家の向日葵はすくすく大きく育っています!!
 今日は在庫の紫陽花と・・・・

c0152332_21212148.jpg








c0152332_21213999.jpg


 紫陽花の次はやっぱ向日葵ですよね~^^

でも今回の向日葵は田んぼの脇にさみしく1つ。。。。。なんとも痩せた薄毛の向日葵君を

名一杯綺麗に撮ってあげたつもりです^^;

続いてもう少し。。。。。。^^
by tatux2yan | 2008-07-28 22:50 | 夏景 | Comments(4)
●●●【 礼に始まり礼に終わる」武道の精神




c0152332_21202656.jpg










c0152332_21211771.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 「今日は息子の西日本トーナメント総合試合」   男親として述べさせてもらいます。

 6年生の息子は週3回の他の習い事も重なる中、週3回の稽古に汗をし、レベルが高いといわれる6年生の部で
いろいろなことえお学び臨んだ今回の大会でしたが7ポイント先取の5対5で
一瞬早く、相手からの上段回し蹴りをうけ。。。。(一瞬の差だったと本人もしっかり内容を記憶してる)
今回は息子よりレベル上といわれる中ではありましたが腰が引けることなく前に出るいい内容でした。

帰りの車の中でもいつもは陽気で明るい息子もおとなしく、悔しさがハンドルを握る私の後ろから
伝わってきました。     人生一生懸命やってもそう簡単に思うようにいかないものであるので
そういう意味では次につながるいい試合であったと思います。

 来年から中学になると学校のクラブに追われ今のように稽古に行けるかといえば難しく
5年目を迎えるこの秋に行われる1年で一番大きい大会、日本総合全国大会が長野県総本部で行われます。
tatuママもそうですがtatuパパも本人の意思を少し時間をおいて確認した上で長野まで
連れて行ってやりたくすべてを出し切りけじめをつけ、ますますたくましく育ってほしいと思います。

負けた悔しさから、負けて強くなる、負けて学ぶ、負けて大きくなる==「礼に始まり礼に終わる」武道の精神を忘れることなく大きくなってくれ~の息子よ  ^^

 ・・・この火、水、木と三日間泊まり込みで、空手地獄の夏合宿に叩き込みますので長野に行く!といってくるのは間違いないでしょう!
連れて行きましょうどこまでも!<`ヘ´>  長野まで・・・高速で片道8~9時間。楽勝ですよ!^^v

                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-07-27 22:24 | 空手道 | Comments(10)
●●●【 一瞬、見えたもの・・・気になり方向転換。夏
c0152332_17231395.jpg







c0152332_172350100.jpg


 [ 太田川放水路草刈り ]

 国道54号線走行中「チラっ」と一瞬見えた草刈り中のトラクター。。。^^!

続いてもう少し。。。。。。^^
by tatux2yan | 2008-07-26 18:11 | 夏景 | Comments(16)
●●●【 常に目と舌を楽しませてくれる夢のお店。。。
c0152332_22455058.jpg


 真心と清潔感、笑顔が素敵なお店  ^^。。。。。

続いてもう少し。。。。。。^^
by tatux2yan | 2008-07-25 23:11 | Comments(4)
●●●【 暑い暑い石畳。。。
c0152332_239165.jpg







c0152332_2310354.jpg


 横川駅から江波車庫へ到着

今日は会社の残業で帰宅遅く只今夕食.... ^^

続いてもう少し。。。。。。^^
by tatux2yan | 2008-07-24 23:31 | Comments(2)
●●●【 成り上がりの原点、ここにあり・・・かも?
c0152332_22582986.jpg







c0152332_22585028.jpg


 ここら辺りは車を路駐するのちょっと一苦労。。。

ぐるっと回って戻ったらオープンな路電はもう出発してました。。。。。。残念。

ということですがレトロな駅、横川駅を数枚ご紹介。。。。

続いてもう少し。。。。。。^^
by tatux2yan | 2008-07-23 23:47 | Comments(2)
●●●【 風を感じられる路面電車。。。
c0152332_21491318.jpg







c0152332_2149471.jpg


 [ 横川駅~江波駅間を往復するレトロなオープン車輛 ]

 昨年の撮影以来~1年ぶりにこいつに会えました!

続いてもう少し。。。。。。^^
by tatux2yan | 2008-07-22 22:27 | Comments(6)