カテゴリ:お祝い事( 6 )
■■ 父の日 ...でした!
c0152332_2334446.jpg

■■ 父の日 ■■

今日、日曜日はそう「父の日」でした。
tatuママが用意してくれていたプレゼントを持って実家へ。

そんなこんなで一日終わり夕食時に我が娘、息子から私が頂いちゃいました。^^v

嬉しいもんですね!  (o^^o)♪



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2017-06-18 23:13 | お祝い事
■■ New family Rin
c0152332_1633533.jpg

■■ 新しい家族 ■■ ポメラニアンの凛

以前から何時かは犬を飼いたいなと思ってはいたのですがなかなか踏ん切りがつきませんでした。
先週の私の学科試験の後、tatuママが待つイオンモールに向かいました。
私が試験してる間2人でショッピングしていました。
 
会うなり「ペットショップにすごく可愛い子がいたんよ~!」とが興奮していました。
ペットショップに行ってみると、お~可愛いではありませんか!
抱かせてもらったりコミュニケーションとってみました。

我が家に迎えることとなった一番の理由がこの子の誕生日がtatuママと同じだったのです。^^
すごく縁を感じたのと社会人の娘もしっかりとこの子のサポートをするということで決まりです。

今はサークル内でオシッコとうんちの練習の日々ですが元気な男の子  生後3ヶ月です。

これからよろしくね!! (^-^)/



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-06-12 18:00 | お祝い事
■■ KIMONO
c0152332_918556.jpg






c0152332_9182930.jpg






c0152332_9185355.jpg






c0152332_9191031.jpg

■■ きもの選び ■■ 振 袖

成人を迎えるみなさま、おめでとうございます。

我が家の娘の成人は来年ですが、昨日は娘の振袖を決める為、着物屋さん訪問。

改めていろいろと見る事もなかった着物ですがいろいろと種類があり驚きました。


振袖、帯・・・全てが決まるまで予想以上に時間がかかり待ちくたびれ、総額に目が飛び出ました! ^^;




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-01-13 09:52 | お祝い事
■■ 20th wedding anniversary
c0152332_184544.jpg






c0152332_18452617.jpg






c0152332_18455274.jpg


■■ 結婚20周年 ■■ 


1993年~早いもので20年・・・今回は20周年と言う事でかなり構えての当日でしたが

・・・まさかの子どもたちからのサプライズプレゼントで我々はぐるぐる涙!



長いようにも思いますが本当~一瞬でした。^^
長女も長男も、赤子の頃はたらいに湯をはり入れてあげた事思いだしますが今ではすっかり大人です。

自分たちの記念日ではなく家族の記念日。

この度は子ども達からのサプライズプレゼント☆☆に感動し最高な日となりました。

いろいろとあった20年でしたがこれからも宜しくです。   (^O^)/




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2013-12-15 22:43 | お祝い事
■■ Happy Wedding
c0152332_8234629.jpg

全ての写真クリックすると大きくなります。^^




c0152332_8235945.jpgc0152332_8241190.jpgc0152332_8242469.jpg















c0152332_8243686.jpg







c0152332_824498.jpgc0152332_825228.jpgc0152332_8251548.jpg
















c0152332_825288.jpg







c0152332_826592.jpgc0152332_8271195.jpgc0152332_8272211.jpg
















c0152332_8273333.jpg







c0152332_8274649.jpgc0152332_828052.jpgc0152332_8281352.jpg















c0152332_8282975.jpg

■■ Happy Wedding ■■  May 2

当日は午後1時過ぎに会場に入りましたが一眼3台を使い撮影に臨みました。
撮影はやはり予想以上に苦戦しました。 ホワイトバランス オートは屋外では色が出ないので晴天で撮り
庭園内関係を撮った後、屋内で切り替え忘れ・・・3台あると尚更です。
スピードライトの照射角度、光届かずISO感度上げ・・・良いとこでバッテリー切れ、光らない!・・・などなど・・・NGの山でした。
スピードライトは当然ながら連写にはついてきませんのである意味シャッターチャンス命です。
いろいろな失敗の山ばかりで気に入って頂ける写真があるとは思えない結果となりましたが
とても良い経験をさせて頂きました。(大汗

職業でウェディングカメラマンされてる方、大変だなと痛感しました。
新婦のメイキングから入り通しで5時間があっという間に過ぎて行きました。

この度、こうして式場で撮影させていただく事となりましたのも、このブログがきっかけでした。
式場の下見(カメリハ)の日、4/30に新婦のお父様と始めてご対面、ご挨拶させていただきました。
ブログでいつもお世話になっていましたが、会った事もない私を娘様の結婚式でカメラ撮影を依頼するという
大胆な方、やはり偉大な方でした。(^O^)/

新婦のお父様 hideさん、奥様、ご親族の皆さま、この度は本当におめでとうございます。
昨日はいろいろとお心遣い頂きまして本当にありがとうございました。
当日は周りが見えず失礼があったかと思いますが、どうぞお許しください。
素敵な結婚式で撮影させていただいた事に感謝いたします。


Mattさん、奈緒美さん これからもどうぞお幸せに!^^♪   




 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-03 09:46 | お祝い事 | Comments(21)
■■ 焦りの汗をかく日
c0152332_2237212.jpg





c0152332_22382277.jpg





c0152332_2239955.jpg





c0152332_22412057.jpg

■■ カメラリハーサル ■■  

今日の4/30はあくまでリハーサル。 本番は5/2であります。
お話し頂きはや約1年。 今日お初のご対面、めっちゃ緊張しました。頭の中、真っ白。。。(+o+)

何事も撮影術上達しないままこの日を迎え・・・本当にお恥ずかしい限りでした。

しかし・・・本番は5/2でありますので何とか一枚でも感動してもらえるもの撮れたらと思います。
いやいや~大変だ~何枚シャッター切れば納得頂ける写真撮れるのかと・・・・(大汗^^;

今日体験した事。
当然ですが暗い室内撮りの難易度の高さ! スピードライト付けてても操れなければ残念な写真に。
ホワイトバランス、ISO、スピードライトの照射角度・・・ど素人な私的には一枚一枚撮る度にモニターで
チェックしながらでないととんでもない写真がますます連発する事確認できました。
^^:(激汗!!
撮り直しが難しいシーンは設定値変えながらモニターで確認し連写するしかないと・・・結局ど素人!^^;
スミマセン・・・撮影終わるまで寝れそうにないですと書き込もうと思ったら睡魔が・・・・・何故?


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-04-30 23:37 | お祝い事 | Comments(8)