カテゴリ:雑 記( 29 )
■■ 博多んもん 3 ももち
c0152332_21584299.jpg

福岡タワー エレベーター乗り口から真上を




c0152332_21442331.jpg






c0152332_2145075.jpg






c0152332_21451884.jpg

■■ 博多んもんは横道もん ■■ シーサイドももち  福岡タワー

綺麗な海岸線。。。。 人工といえど最高に綺麗です。

個人的にはドーム球場は最高に良いなと前々から思っていました。。。

福岡市内施設はどれも、いろいろと計算されて出来てるなと思わされます。

公共交通機関~ 鉄道、高速、海、空 と博多市内集結でバッチリ!!

無駄の無い都市高速に地下鉄、広島にはないものばかりでは????。。。。




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-05-27 00:00 | 雑 記
■■ 博多んもん 
c0152332_18452516.jpg


■■ 博多んもんは横道もん ■■ IKEA 福岡新宮店

この週末は久しぶりに家族全員で移動してみました。^^

九州、福岡市は本当に都会で周辺含めていろいろと散策楽しみました。

しょっぱなのIKEA散策終了でもうお昼?! ってぐらいのスローな感覚ですので

写真はついでのちょいちょいなペースからです。

あまり本気モードでチョロチョロ撮影いてると家族からクレームが多いので・・・^^;

IKEAでの散策は全くなサービスTimeでしたので、tatu-ママが忙しく沢山買ってました。。




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-05-25 19:08 | 雑 記
■■ 母の日
c0152332_17561512.jpg

■■ 2014母の日 ■■ Mother's Day

今日はお休みなので、ちょいとまったりと起床です。

食パンをカットしトースターで焼いてる間に目玉焼きを焼き野菜をカット。

と言う事で、いつもお世話になってるtatu-mamaに朝食をプレゼント。^^

今日はとても天気が良いのでお出かけしてきました。(^O^)/


その帰りにショッピングモールに寄りお買いもの~

母の日ですのでお互いの両親に渡すプレゼントを買い求めた時の事です。

カーネーションが並ぶ中、小さな子どもたちを連れたお父さんが母の日のプレゼントを

子ども達と決めてる光景をあちらこちらで見れました。(心和む光景です)

今日の夕食時はあちらこちらでサプライズな母の日があるでしょうね!(^v^)

我が家も今回は初めて他のものではなく、カーネーションを贈る事となりましたが

とても喜んでくれ~結果でした。

思います、母は偉大なりですね。。。。・・・・父は?


我が家の「母の日」の行事・・・・・我が子ども達はどう行動するか疑問です・・・




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-05-11 18:26 | 雑 記
■■ 新 緑
c0152332_1812278.jpg






c0152332_1815264.jpg






c0152332_1821274.jpg






c0152332_1823553.jpg

■■ 新 緑 ■■ 試し撮り 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

GW最終日。。。久しぶりに物欲に火が付き衝動買いで機材ネタです。。。^^;

カメラのキタムラ高取店さんにて前々から気にはなっていたレンズでしたので・・・購入!

店長さんいつもありがとうございます!m(__)m

また違った、新たな世界を撮れる事を楽しみに。^^






人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-05-07 00:07 | 雑 記
■■ JAPAN COAST GUARD
c0152332_1759643.jpg







c0152332_17592577.jpgc0152332_17593894.jpgc0152332_17595943.jpg











■■ 海上保安庁 ■■ JAPAN COAST GUARD

広島港の1万トンバースに海上保安大学校の『こじま』が一般公開され
船内を見学できるという事で行ってきました。^^
海上保安大学校、海上保安庁と言えば『海猿』の映画が思い浮かびますが
船内見学の順路には映画で実際使用された海保のウエットスーツなどなど展示されてました。
(背中にYOSHIOKA、IKEZAWAと名前が。SENZAKIは?~撮影はしましたがupなし)

船内はスタンプラリーもでき、小さな子どもを連れた家族やカップル、夫婦方が多く
我々夫婦も普段体験できない事でしたが気持ちの良い青空の下でいろいろ拝見できました。

海難が発生した場合、携帯電話などから「118番」をダイヤル!素早く海上保安庁に通報、救助を求める事が!

ここ最近特に海上保安庁の方達のご苦労も本当に多く緊張する事が多いですが、そんな
時期ではありましたが海保の方達の気持の良い挨拶と対応がとても気持ちの良い見学会でした。
^^






人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-10-07 20:11 | 雑 記
■■ IMPORT BIKE FAIR 2012
c0152332_1915244.jpg





c0152332_193334.jpg





c0152332_1934729.jpg





c0152332_1941179.jpg





c0152332_1943475.jpg

■■ IMPORT BIKE FAIR ■■ 
 in 広島産業会館

今日土曜日は梅雨らしい雨です。。。  昨夜から激しい雨が続き梅雨真っ最中です。

こんな時期に・・・今日土曜日の夜は・・・会社の仲間たち大勢で歓迎会と言う事でビアガーデンの予定でした。
ビアガーデンの場所も広島駅前のデパート屋上という梅雨には立ち入る事が難しい場所・・・^^;

この時間にブログ更新してるという事は・・・・・そう中止です。(+o+)
まっこんな時期ですのでビアガーデンってのはどうかと思っていましたが・・・・・

梅雨が明けて仕切り直しという事となりましたので今日は家飲みです。(^.^)

今日はTVのCMで見てて訪問したIMPORT BIKE FAIRに行ってみました。

バイクの事は本当に分からない分野ですがHarley Davidson はカッコイイと思います。

iPhone4sでの撮影ですが気持ち良く写っていたものをUPしますね!(^_-)-☆

明日17日(日)、17:00まで開催中ですのでどうぞ足を運んでみては!^^


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-06-16 19:08 | 雑 記
■■ 今日は癒しの・・・
c0152332_18464880.jpg


実は今日は代休を頂いており、三連休な月曜日だったのですが~
あちらこちらとぶらぶらしてみましたが天気は曇り~
ここって言うあてもないので写欲zero
しかし、あきれるぐらいにフラフラしてみました。
カメラのキタムラ、ペットショップに家電量販店、100円ショップも行ったな。。。
ドンキホーテーで衝動買いしそうになったものやPCのインチアップモニターなど
お金のいる事ばかりでしたが何とか財布のひもを縛って終了しました。
奇跡の出費zero ^^

という事で? どういう事で? 写真も在庫無いのでiPhoneからの在庫です。^^;

我が家のハムスターは子どもの成長と並行して続いて何度も飼いましたが、この子は特別
家に来た時からとても優しく家族みんなを癒してくれています。^^

あとちょいあります。
by tatux2yan | 2012-06-11 19:12 | 雑 記
■■ ○○ ○○兄やん 再び!(^O^)/
c0152332_1742289.jpg

■■ 久々に・・・・・ ■■ Daikon orosi tirimen don!^^v

休日のお昼に久々に台所に立ち健闘してみました。(^O^)/ 写真はiphone4sです。

思い起こせばTatu-tatu兄やんブログっていうのもスタートは何気に
木村祐一さんのキムキム兄やんから来ています。^^;
キム兄~のレシピ本も何冊か購入し、やっていました。。。。という事で今回は久々です。
キム兄~みたいな凄い料理などは全然できないんですが男料理写真ブログスタートの師匠です。

レシピ^^
温泉卵作り機で温泉卵を作りながら~この季節の大根は固く辛いので煮物には使えないという事で
荒く大根おろしで卸した所へちりめんじゃこをたっぷりと入れて混ぜ、丼にご飯をよそい
大根をもりつけてねぎを降り、食べる際に醤油をお好みにかけて食べると最高に美味しいです。
\(^o^)/

そしてテーブルで家族4人で頂きました。さすがに「美味しい」を連呼してるのは私^^;
でもみんな残さず食べてくれたので嬉しかったです。

A型ですので~思い出したように火が付くとテキパキと頑張った分、tatuママはニコニコでした。(^O^)
tatuママとの共同作業でできた作品でした。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-06-10 18:29 | 雑 記 | Comments(4)
■■人参カリカリ!
今日もiPhoneから・・・^^
c0152332_23311149.jpg

■■お食事中■■ 初登場 我が家の『愛ちゃん』
この子は一年前ぐらいから我が家の家族です。
こんな感じでおとなしい子です。(^o^)

昨日辺りから年度末モードのお仕事になって来ました。

今日は昨日iPhoneからブログアップした写真見て驚いた。
リビングの照明が電球色のせいで凄い事になっていたので…

これからいろいろと試しながら、思うようにアップできたらと思います。
by tatux2yan | 2012-01-20 23:31 | 雑 記
■■プレーヤー(再生機)
c0152332_0181026.jpg




c0152332_0181133.jpg

■■ ネタ探し…■■

今日、仕事から帰宅するとtatuママが
DVDプレーヤー買ってた。
何やらいろいろと勉強に使うとか…

スマートフォンを置くのにもってこいの
ミニテーブル私が二つ貰って帰りました。なかなかいい感じです。(^-^)/
今日は始めてiPhoneよりブログ更新 (^_^;)
by tatux2yan | 2012-01-19 23:48 | 雑 記