カテゴリ:雑 記( 29 )
■■ トリミング
c0152332_1750778.jpg





c0152332_17502749.jpg





c0152332_17504166.jpg

■■ お気に入りの芝公園 ■■ 広島広域公園

先週のデイキャンプの次の日にの毛玉が気になっていたのもあり始めてトリミングに行きました。
ひどい毛玉もあったのでバリカンで刈られて毛が無くなるんじゃないかと恐れていましたが
近所のお店にを預けて2時間後に迎えに行くと綺麗に整えて頂き毛並みが随分良くなり驚きました。o(^▽^)o
今日は午前中に公園を訪れてましたが、はしゃいで元気いっぱいでした。

桜の開花宣言も聞くようになり今日息子もバイト休みだったのでみんなで協力してもらい
私とtatuママの車の冬用タイヤを交換しました。

広島市も桜のが膨らんできていますので週末には開花楽しめそうです。
しかし・・・4/1は棚卸・・・  日曜日に行けるかな?





人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2017-03-26 18:41 | 雑 記
■■ The memorial day
c0152332_15222873.jpg

■■ The memorial day ■■

毎年、師走を迎えるとあれやこれややらなきゃと思うのですが今年もですが
何だか気合が入らずダラダラとしてしまっています。。。

そんな中ですが、またまた記念日を迎えtatu-ママ、家族には本当に感謝しています。
本当に年々一年のスピードが早く感じ・・・歳をとるはずです。

夜の街もイルミネーションが綺麗に輝きクリスマスムードも上がっていますね。
寒さもだんだんと厳しくなってきましたので風邪引かないようご用心です。







人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-12-12 00:00 | 雑 記
■■ 師走を迎えdysonで!
c0152332_211388.jpg


■■ 師走を迎えdysonで!

紅葉の景色を楽しむのも本当に一瞬ですね。。。

天候が良ければ大満足ですがなかなか縁がなく見れませんでした・・・休みは何時も何故か雨模様・・・

紅葉今年も縁がありませんでしたがそろそろ年末のお掃除ということで

ビックカメラで購入しました。dyson(^-^)/  

の毛もグイグイ吸ってくれるでしょうから期待大です~!!







人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-12-04 21:53 | 雑 記
■■ Father's Day
c0152332_19344160.jpg

■■ 父の日 ■■

今日6月の第3日曜日は父の日ですね。

家族4人で車に乗るの久しぶり~とか思いながらプチショッピングでした。

私の父、tatu-ママのお父さんにそれぞれ感謝の気持ちとささやかなお品を・・・

帰宅後、夕食時に娘と息子から感謝の言葉に添え嬉しいものを頂戴しました!
夕食のメニューも私が好きなものばかりだったような・・??

本当に家族のみんなに感謝です。^^





人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-06-19 20:37 | 雑 記
■■ Nikon D500 比較
c0152332_19503478.jpg

D500 ↑



c0152332_2013784.jpg

D300S ↑



c0152332_202939.jpg

D300 ↑



c0152332_2032368.jpg

D500 ↑



c0152332_2034977.jpg

D300S ↑



c0152332_2041412.jpg

D300 ↑


■■ Nikon D500-D300S-D300 Body ■■ 

Nikon D500のボディーを単純にフロントとバックでD300SとD300の写真並べて比較です。
D300Sで個人的に気になったのはバックの右手グリップラバー部分でした。
動画撮影ができるようになったのは良いのですが操作ボタンが現在風に小型化ここまではOK。
しかし・・・グリップ部の貧弱さからSへは行けませんでしたしフロントの300Sのネーミング部も
少し狭まぜましく感じ、などなど当時キタムラ店長と手にしながら談話したの思い出しました。

個人的にそれから長い長い迷走へ。。。なんて~

この度のD500の作り込みでお気に入りはやはり右手グリップ部周辺。 流石ですいい感じ。
細々とはありますが左肩の操作ボタンがDXでよく使われているモードダイアルではないボタン類
D810系ですので嬉しく、あとは単純にアイピースですね。 以前使用してたD2Xを思い出しました。
最後になんといってもDX機で群を抜いた性能でコンパクトにまとまっていますね。

写真は全てネット デジカメWatchさまのものよりです。
デジカメWatchさま当時記事は下記から

■D500 ■D300S ■D300




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-01-20 21:00 | 雑 記
■■ Nikon D500 LK 16-80 VR
c0152332_16534765.jpg

■■ Nikon D500 ■■  AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

すべてを凝縮した、渾身のDX。   。。。正しくです。

NikonのD500発表からネットでいろいろと情報収集してみましたが改めて凄い物が
出てきたんだなと思いました。  D300からとても長い時間でしたが嬉しいです。

カメラのキタムラさんへ行くとD500のペラペラ1枚カタログが来てました。
とりあえずキタムラさんの5年保証も付けてレンズキットを予約してきました。  発売日引換OK

鳥撮影などなども楽しみです。^^

D300は2台共に引き続き大切に使用し1台はtatu-ママ用のカメラとなるかな?


広島は今日は天気も下り坂で午後はパラパラと雨が。
明日から更に全国的に冷え込みも厳しくなる予報。
寒いの苦手です。早く暖かい春とカメラおいで。(-^〇^-)


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-01-17 18:00 | 雑 記
■■ D5 D500 発表!
c0152332_2021276.jpg

■■ Nikon D5 D500 ■■ フラッグシップ発表 1/6(水)

新年早々 Nikon ユーザーには朗報が流れました。ヽ(・∀・)ノ
Nikon D300S以来となるDX機ユーザーには諦めていた?後継機の突然の発表!!
D4Sの後継機の噂はあれこれあったみたいですが本当に驚きました。

1/6(水)のデジカメWatchの記事確認しようとクリックするとトップニュースに!
ニコン D5 D500 発表の見出し。

マジで震えました。。。。D300発表からもう何年??   6?7年??
いや~長かったです。  メーカーからはいろいろな機種があれやこれや発表されましたが。。。
しかし、何故か他には行きませんでした!!!☆⌒(>。≪) 「諸事情もありましたが・・」

あのD3、D300の同時発表と同じようにこの度のD5、D500 奇数字同時発表がとても嬉しい!!

この休みにカタログ入手しようにもD5はあれどD500は無く、pdfを印刷したものを入手して終了。
D500の正規カタログ入手は何処も今は無理らしいですね・・・

決して安いものではありませんが『来たっ!!感。』が強いです。(涙

う~ん・・・・資金をどう捻出しようかと考えていますが、浮かびません。。。。(涙



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-01-11 21:27 | 雑 記
■■ QUANTUM OF THE SEAS
c0152332_184135.jpg





c0152332_18411854.jpg





c0152332_18413126.jpg





c0152332_18414399.jpg




c0152332_18415532.jpg

この球体クレーン、上から見るとこんなんでプール綺麗!?凄すぎです!!




c0152332_1842538.jpg

■■ QUANTUM OF THE SEAS ■■ 五日市港 大型クルーズ客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」寄港

今日は朝から天気良く暑くなるかと思いましたがお盆前までのジリジリ感は
そこまで感じなかったように思います。

大型クルーズ客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が広島港五日市岸壁に寄港するという事で
家から割と近いので思いつきで昼食を済ませ出かけてみました。
時間の入場規制はありましたが大きいので遠目ではありますが撮影してきました。

いわゆる中国の富裕層と言われる方たちでしょうか、船から降りて用意されたタクシーや
チャーターバスに沢山の方が乗り込み市内周辺へいわゆる『爆買い?』に行かれていたのかな?

天気の良い中、大きな客船をを見に沢山の方がおられました。^^



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』

by tatux2yan | 2015-08-15 20:32 | 雑 記
■ 思い出の白い砂 ■
c0152332_17365745.jpg


■■ 思い出の白い砂 ■■ 南紀白浜 白良浜 

先日、息子が自分の部屋を大掃除して不要なものを整理していました。

そうしたら懐かしいものが出てきたとの事。。。そう!写真の砂。

この砂は7年前に我が家とtatuママの御両親の6人で和歌山県 南紀の旅に行った時の南紀白浜の砂。

息子は当時、自主的にその砂を思い出の一つとして持ち帰ったんでしょう。

7年ぶりのご対面でみんなが和みました。^^

改めて旅って良いなと思い、また新たな思い出を作りにみんなで旅をしたいです。


これからもわくわくな旅をして、思い出を振り返る写真と時間を大切にしたいなと思います。




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-12-26 00:00 | 雑 記
■■ 博多んもん 4
c0152332_2320315.jpg






c0152332_23205457.jpg






c0152332_23211595.jpg







c0152332_23213446.jpg

■■ 博多んもんは横道もん ■■ キャナルシティー博多

ここを訪れる頃は、たいがい歩いてる後での事ですので正直辛い。。。

巨大なショッピングモールですので好きな方は軽快かも・・

tatu-ママに娘、息子とそれぞれ何処に行ったか分からない状態で数十分。。。


この日はよく歩いたので腹減りました!!




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-05-28 00:00 | 雑 記