カテゴリ:The PREMIUM [夜景]( 8 )
■■ この月 元気色!
c0152332_2116348.jpg

■■ 月 撮り収め ■■

今までもあまり月を撮影した事ありませんが毎回上手く撮れません。 タグ 月 [Moon]の数くらい?

そして毎回月の色合いや見え方の違いに興味あります。

あっ!そういえば先日~去年の皆既月食2014 広島で見たUFOを息子と一緒にまたまた見ました!!@@

来年はもう少し構えてじっくりと撮影出来ると楽しめるかと思っております。



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2015-12-28 22:04 | The PREMIUM [夜景]
■■ Illuminations 2014
c0152332_1739041.jpg






c0152332_17393046.jpg






c0152332_17414121.jpg


■ ひろしまドリミネーション2014 ■ 「おとぎの国」

紅葉を楽しんだ・・・あの日からすっかりと冬へと季節が変わってとっても寒いです!!(>_<)

師走。   この休みは会社の忘年会でした。

Tatuママ
も同じく会社の忘年会と言う事で場所も近く一緒にアストラムラインで市内中心部に。。。

私は刺身にお肉に鍋と美味しくいただき・・・何時もなら2次会突入でしたが先月も沢山飲んだので

今回は単焦点付けたカメラをバックに詰めてたので久しぶりにドリミネーション撮影しました。  が・・・!

ど素人が酔っぱらって撮影楽しんでる写真連発。。。レンズにフィルターも無いので多重露光です。

撮影中に忘年会を終えたtatuママと合流し締めは行列のできるめちゃ美味ラーメンを食し閉幕です。(^v^)


一年が経つのは早いねーって言いながら美味しいもの沢山食しました。\(^o^)/





人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-12-14 18:59 | The PREMIUM [夜景]
■■ 【UFO】 皆既月食2014 広島 
c0152332_22184846.jpg


■■ 皆既月食2014 Hiroshima ■■  【UFO】

今日はロマンチックな天体ショーを3年ぶりに撮影する事ができました。^^

会社から帰宅した際はもう始まっていましたが子どもたちの(もう、始まってるよ撮影しないの?)という事で

慌ててセッティングし~気付けば始まりました~撮影が・・・

月食を楽しんでいましたが・・・・・・・・子どもたちの(あの星、急に出てきたね~明るい!)から始まりました。。。。。そいつは星ではなく・・・


そうっ!!皆既月食の時ってよく出没するらしいのですが『UFO』はいるんだとこの度マジで確信しました!! 飛行機ではありません。

トリミングですがUFO画像へと続きます。。。。。

     ↓ ↓ ↓ ↓

トリミングですがUFO画像へと続きます。。。。。
by tatux2yan | 2014-10-08 22:51 | The PREMIUM [夜景] | Comments(2)
■■ 博多んもん 6
c0152332_034680.jpg

              関門海峡、下関




c0152332_041042.jpg

              下関




c0152332_043541.jpg

              門司

■■ 博多んもんは横道もん ■■   博多んもんではない めかりパーキングエリア

正直、歩き疲れで足が痛いな~と思いつつも三脚を持って展望台へ。

まだ早い時間でしたのでしっかりと明かりはありますが結構テキトウ撮影・・・


福岡市プチ旅    内容はいろいろとあり楽しめました。
また近いうちに屋台へ行きたいな!!

今回はスケジュール的に行けなかった海の中道をなどを中心にまた福岡を訪問出来たらと思います。^^



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-05-30 00:00 | The PREMIUM [夜景]
■■ 博多んもん 5
c0152332_2338693.jpg






c0152332_23382661.jpg

食欲に負けボケボケです! ^^;(大汗↑




c0152332_222649.jpg





c0152332_2339287.jpg

■■ 博多んもんは横道もん ■■ 屋台 中洲編

この日は早朝から みんな良く歩きました。^^

とどめにキャナルシティー。。。  腹減りすぎです。(>_<)

夜の天神を散策する気力も・・・  すぐ川向こうの中洲 屋台になだれ込みました!!

肩を寄せ合い屋台を満喫。

だしのしゅんだおでんに興奮し! タンのステーキにみなが感動~!   締めは博多ラーメン大盛り!(^O^)/

最高な旨い博多を満喫しましたが食欲に負け写真はボケボケ。。。^^;




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-05-29 00:00 | The PREMIUM [夜景]
■■ 皆既月食 2011
c0152332_1035233.jpg





c0152332_104997.jpg

■■ 皆既月食 ■■ インターバルタイマー撮影

昨日は月食前は時々雲が流れてどうなる事かと思いましたが綺麗に見ることが出来ました。
写真は全く思ったようにならず終わってしまいました・・・

寒さに負けて、時々家に入ったりしながらでしたが『天体ショー』を楽しめました。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-12-11 10:15 | The PREMIUM [夜景]
●●● 【   杯   sakazuki
c0152332_2335360.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 [ カメラを構えてみたものの ]

 数日前に撮った写真です。  月や星、天体にハマると鳥どころではなさそうですが
お手軽に楽しませてもらえる月は深く考えると・・・・・またまた奥深いのでしょうね~^^
私の場合は直感で気になるものをガシッとブレても撮れればOKってことで気楽に行きます!
(とか言いながら気に入る感じに撮れないので枚数が増えてしょうがありません^^;

しばらくバタバタ~・・・変則的な更新となるかも知れません。





                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-03-14 00:02 | The PREMIUM [夜景] | Comments(16)
●●● 【 月のかさ 「ブルーな夜空を・・・」
c0152332_23371780.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


  [月暈(つきがさ、げつうん)]

 今日はお休みでしたが朝からいろいろと~ありました。
結局撮影を楽しむ間もなく終わりそうでしたが・・・・<`ヘ´>
帰宅途中に夜空が面白い事になっていました。

<(`^´)>三脚、プチバルブで撮影~。「お試し、本チャン、取り直し、してたらリング消!!」

最後の最後にご褒美頂いた感じで嬉しいもんです^^
この現象は月が透けて見えるような薄雲(巻層雲)が広がると、この雲に含まれる小さな
氷の粒がプリズムのような役割をして月暈が現われることがあるとの事で一瞬の事でした。

・・・・・ラッキーでした v^^v




                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-01-20 00:03 | The PREMIUM [夜景] | Comments(18)