カテゴリ:シンボル( 14 )
■ パラダイスの塔
c0152332_1761075.jpg

■■ ACTUS 広島店  SALL 8/6-14

PCが依然として入院中のためサブからのブログ更新です。いろいろと本当に不便なことばかりで
ストレス蓄積爆発寸前。。。長すぎませんか?修理期間・・・・・撮影もできていませんが・・・


今日は宇品にある海外ブランドの輸入家具 雑貨のお店 ACTUS 広島店 に。。。

ACTUS横にある公園にそびえ立つロケットのような塔のモニュメント。^^
今から22年前の1989(平成元年)バブル崖っぷちに広島で開催された『海と島の博覧会』   『You Tube』のオブジェを
開催地の西区商工センターから南区の公園に移設したものです。

このオブジェ・・・当時~受注製作し、今でもここでしっかりと広島の海を望むオブジェとなって
瀬戸内海の海を眺めている姿   本当に嬉しいです。^^

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-08-07 19:58 | シンボル
■■■ 巨大なポスターにCDに本。 D2Xから大きさ確認ください。^^
c0152332_16594789.jpg


                                                  「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 雑誌の大きさはデジフォト、デジマガサイズです。』   ビックな人は大きなポスターで!!<`ヘ´>

 先週はデパートの屋上ライブなど、世論に 『 喝 』 を入れてくれているいつまでも、いや、ますます~エネルギッシュに再スタートした永ちゃん。。。。^^

武道館コンサート100回記念を境に、音楽活動を休止。 休止したことではっきりと分かった。

 矢沢 永吉 氏  「分かってはいましたが、休止した事でファンと向き合う音楽生活の素晴らしさ、はっきりと分かりました。」
世間一般に皆さん~いろいろな仕事をしてそれぞれ愚痴や思いはあれど、何かにすがり尊敬し自分を
正し、そして偉大な人の成し遂げて行くエネルギッシュで行動的などを数十年も貫いている職は
まさに~、の一文字に。  何度も山谷を経験しつつも新しいものを世に送り出す。大変なエネルギーです。

Rolling Stone 『ローリング ストーン日本版』

 THE NEW ISSUE  特集 矢沢 永吉

 『 永ちゃんが泣いた 』 リリー・フランキーさん対談にて
 “I LOVE YOU, OK”の2番の歌詞“長くつらい道も/おまえだけを支えに歩いた”って部分を歌ったところで、
その“おまえ”っていうのが誰だか気づいたんですって。
20代の頃、『50になっても60になってもロックやります』って言ってはいたけど、その時は本当にそれができるとは思ってなかった。
でも50になって、目の前には、こんなにたくさんのファンがいる。ステージに自分がいる。ファミリーやスタッフもいてくれる。
そのなかで“I LOVE YOU, OK”を久しぶりに歌って、2番の歌詞で“おまえ”に気づいたんですって。
『矢沢、本人でした。矢沢よく、今まで頑張ってきた』って。


 詳しくは、本を購入して下さるか、下のバナーから一部をチラ見~出来ます。 ^^
 『ローリング ストーン日本版』


今日の映像はE.YAZAWAの ロゴ入りビーチタオルが沢山~舞います~^^!
この映像の中に若かりし気頃の私が・・・?^^ ははっ  面白い! ヒュ~最高(^O^)/





 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-08-23 20:46 | シンボル | Comments(6)
■■■ 瞳を閉じると...あの時に戻れる。。。
c0152332_2317328.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 曲ってその時代の時間に戻れる 』  不思議です。 (^v^)

 皆さんに支えられて今現在があります。我々の披露宴を盛り上げてくれた仲間たち
先輩達、財産です。あっという間に16年目。 これからもバリバリ行かなきゃと思います。(^_-)-☆

披露宴での入退場で使用した永ちゃんSONGです。

他はあの当時流行っていたマライヤキャリーでした。(tatuママ) ^^









 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-08-17 00:13 | シンボル
■■■ E.YAZAWA 我が青春、これからも。^^
c0152332_1761817.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 毎年の、お盆の行事を終えて 』  加熱止まらぬYAZAWA魂復活

 コンサートツアーや、ゲリラライブなどVHSで残しておいた物をDVDに
保存し直す作業が始まり車でも見れるようになり・・・・・・大変だ。^^; (新規購入予算ありません)

今日の写真は当時コンサートツアーの永ちゃんの衣装に似たジージャン バージョンを
婚前に今のtatuママがプレゼントしてくれたもの。^^ 今でもガンガン着てますよ。^^

SUS(ステンレス)象嵌の銘板は結婚式当日に先輩や同僚、一緒にコンサートに行っている仲間が
内緒で製作して結婚式当日に贈呈してくれた宝物(家宝)です。 (^O^)/
結婚式も入退場の曲のうち、2曲は永ちゃんをセレクトし肩から永ちゃんタオル掛けて歩く男です。。。^^;; (私)

 還暦を迎えるとは思えないエネルギッシュでいつまでも我々の青春の思い出を思い起こさせて
くれる永ちゃんことE.YAZAWA氏にこれからも沢山の思い出を作ってもらいたいです。!! <(`^´)>

 過去の記事 ↓ もYou TubuE.YAZAWA追加でご紹介しています。 必見ですよ!^^





 ↑↑■いいね!と思ってい頂けたらポチっとお願いします。^^
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-08-16 18:02 | シンボル
■■■ PREMIUMな懐かしき時間、再び。。。^^v
c0152332_23204981.jpg


                                                  「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 小物を見ているうちに・・・ますます過熱!』  ヤバイな~^^;

 ゴチャゴチャと並んでますが昨日の続きで永ちゃんシリーズ続きです。^^

中央の大きな見開きに見えるのはLPレコードを多重露光で裏表撮ってみました。今じゃレコードのプレーヤーなんか無いですが・・・中学の時に買った宝物。

そう考えると~永ちゃんグッズもっといっぱい、実家に眠ってそうだ。。。(-_-)zzz

 昨日のE.YAZAWAオフィシャルサイト如何でしたか? こんなロックの神様はそうは居ませんし、まだまだ~現役バリバリに聞かせてくれます。!<`ヘ´>

永ちゃんのショップ(東京)DiAMONDO MOONでの店内バーチャル体験で画面上のコマンドを選ぶとさらに詳しくいろいろと見ることができたり曲も変わります。(^O^)/


 う~ん。。。。。今日も深まる自己満足で懐かしい思い出がよみがえる時間。 (^v^)






 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-08-10 23:52 | シンボル
■■■ 私のPREMIUMな懐かしきお宝たち。。。
c0152332_1834846.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 懐かしきコレクションの一部 』   昨日ブログ記事の続きとなりまして・・・^^;

 今までに行ったコンサートチケットや、アルバムカセットは何処かに埋もれている

のだと思うのですが、タオルやポスター、SUS製象嵌銘板などを一部並べてみました。

コンサートのビデオやDVD、CDもまたまた見聞き始め・・再発の兆しが大。<(`^´)>

広島市を代表するロックの神様。 まだまだフルパワーでロッカーです!! ここをクリック→E.YAZAWA公式サイト
 
 永ちゃんのショップ(東京)DiAMOND MOONで←店内をバーチャル体験できます。(^O^)/

 今日ネタは全くの自己満足的なものです。^^;





 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-08-09 19:50 | シンボル
●●●【 ちょっと髪切りすぎたな・・・
c0152332_23284054.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 『君はファンキーモンキーベイベー♪~』

 【 E.YAZAWA 】 でもキャロルの矢沢でもありません・・・

 リーゼントがよく似合う若きホープ。たぐちゃんです。(この間の新年会スナップより)

仕事中は汗かき走っていつもフルパワー!でもこのヘアースタイルはなかなか崩れない・・・

若きパワー溢れる熱い男です<`ヘ´>

笑顔もいいし、男前なんだなこれが!



   ↑↑ = ^^
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-01-23 00:01 | シンボル
●●●【 写真を撮る。ご機嫌な写真を残す。憧れでした。^^
c0152332_2044597.jpg






c0152332_20442996.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

やっとのことでできました!   2階でtatuママは詰めの部分で苦戦中でしたが、私は1階のサブ機PCで
皆さんのところへ巡回してきました。   ・・・ついに完成!\(^o^)/

 私は絵が好きで水彩画やデッサンは若いころから興味あり我流で楽しんでいた時期も。
カメラには興味はありながら今のようにはまり込んだのはやはり一眼を購入してからです。
購入当初は当然初心者で店員に勧められるままにCanonのEOSkiss。いろいろと勉強になりました。
そして今後のレンズ購入や思い入れからシグマの18-200mmとkissを下取りにしてNikonに乗り換えました。
もう他に変わる気はないのでレンズの購入は迷いません。

ということでこの度、前々から起こしたかったHPを立ち上げCDに焼いて保存しているものを除く
後付BUFFALOのHDにある昨年春からの写真を整理し、特に?気に入ってるものをより分けて
整理してみました。

右横のカレンダー下に Anything Photo Garllery とバナーを設置しました。どうぞクリックしてみてください。^^
オートスライドでできれば音楽流れますのでonにして見てくださいましたら本当にうれしいです。^^
今回はとりあえず7項目ほど頑張って写真を整理しました。

誰でもできる簡単ソフト!なんて書いてありましたがマザーソフトと2つ購入で安くはありませんが
夢がかないました。(しかし無いといってもいいぐらいの説明書・・・^^;

そこで我が家の専属システム取締役のtatuママの活躍あっての短期間立ち上げです。
現場監督のtatuパパは時々居眠りしながら指示。。。^^;

 最後になりますがそもそもこのソフト購入に当たってはcobraさんhideさんの影響がです。「勝手にいろいろと参考にさせてもらいスミマセン」(^^ゞ
いつの日かまた更新しますので見てくださいね。^^

HPのバナーは少々反応が鈍いのでクリックする場所を探してポチっとしてくださいね!

Mパパさん宮島水中花火大会はこいつで今年はご勘弁を^^



 ↑↑↑↑↑ ~ (>_<)よくやったtatuママと思ったら是非クリックご協力お願いします^^


                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-08-17 22:23 | シンボル | Comments(30)
●●●【 こいつを求めてビックカメラへ。。。
c0152332_16284296.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 今年のお盆休みはハッキリ言ってガソリン消費対策でtatuママの目つきも鋭い(-_-;)、それはそれは寒い
連休でした。^^; とはいってもお墓参りに実家に泊まりで御馳走を頂いたりと、いい休みでした。「休み中、8枚程度しか写真撮ってません」

 ビックカメラで買ったソフト関連の作業に我が家の専任プログラマーtatuママのスピーディーな
作業であともう少しのところまで来ました。tatuパパ現場監督です!<`ヘ´>
とりあえず夕食の準備に入ったtatuママ。(^v^)

今日は数時間後、とりあえずの完成式ということで食事後の続き作業で完成したらお披露目会です^^

それではまた後で。。。。。。。。。。絶対に見に来てくださいね~待ってま~す(^O^)




 ↑↑↑↑↑ ~ (>_<)ふざけるな~早くしろーって方はも是非クリックご協力お願いします^^


                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-08-17 16:55 | シンボル
●●●【 今日は息子と広島交通科学館へ~by代休^^
           被爆電車
c0152332_18411416.jpg

             原爆の爆風で起動をはずれ半焼した650形路面電車(651号)








c0152332_18415160.jpg


 広島電鉄オリジナル製造 650形路面電車 製造両数:5両  (カラー写真は654号)

 この電車は、昭和17年(1942年)10月に製造された広島電鉄オリジナルの電車です。
 昭和20年(1945年)8月6日の原爆投下により江波付近で大破しましたが、
 翌年の昭和21年(1946年)2月に復旧しました。

 その後、低床化やワンマン化などの改造が施されながら、平成18年(2006年)6月まで広島の街を走り続けました。
その後現役引退し広島交通科学館に「被爆電車」ということで展示保管されみんなに愛されています。

続いて。。。。。。ご覧ください^^
by tatux2yan | 2008-08-07 21:34 | シンボル | Comments(6)