カテゴリ:旬( 18 )
■■ 謹賀新年 2017
c0152332_939542.jpg

■■ 謹賀新年 2017 ■■ iPhone

明けましておめでとうございます。

お正月は食べては飲んでの繰り返しですので体重増しないよう気を付けないと・・・
今年もスローですがぼちぼちと行こうかと思いますので宜しくお願いします。m(_ _)m

写真は元旦の朝食、tatu-ママのブログ写真を拝借しました。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2017-01-02 10:07 |
■■ うまいんじゃけー Goodなんよ!
c0152332_21542767.jpg


■■ 海のミルクと海鮮を堪能  元祖 かき小屋 ■■ 広島宇品エリア かき小屋「ミルキー鉄男」

今日、土曜日は朝から気持ちの良い日が差し少し温かい。

いろいろと用事を済ませやってきました広島の海の玄関、宇品へ。

ここ広島みなと公園内にあるかき小屋での家族揃っての夕食です。

前々から訪問したかったのですが~ようやく実現しました!

食べ盛り2人含め、家族4人でお腹いっぱいになるには少々『金』いりますが間違いなく美味しく楽しめました。^^



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2015-01-24 22:25 |
■■ ようこそ、島のジャム屋へ
c0152332_19344953.jpg





c0152332_1935468.jpg





c0152332_19361456.jpg





c0152332_1938103.jpg





c0152332_19383093.jpg

■■ 夏ジャム屋さん楽しさいっぱい!■■ 瀬戸内 Jam’s & Farm

続きまして、周防大島からの投稿です。

ここ周防大島は、明治時代には多くのハワイ移民を輩出した関係からハワイとの絆が深く、
昭和38年にはハワイ州カウアイ島との姉妹縁組を結んだそうです。

カウアイ島の風が吹く瀬戸内アロハリゾート  Saturday HURA 2012 ←こちらからどうぞ!

・・・っと!ハワイとの繋がりが長くなりましたが・・本台はジャム屋さんです!^^

素晴らしいジャムをいろいろと手作りされていて驚きました。^^
味見もさせてもらい、とても気持ちいいお店で本当に楽しめました。(^O^)/

写真の最後は買って帰った『完熟南高梅ジャム』夏のおすすめジャムです!

瀬戸内 Jam’s & Farm はこちらからどうぞ!^^

Saturday HURAには1週間早い旅でしたので残念!^^;
来年はぜひともフラワーダンス  Getしたいです!

人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-07-17 20:29 |
■■ 手作りグラノーラ
c0152332_22273822.jpg

■■ 手作りグラノーラ??■■

以前に朝の番組でグラノーラが流行っているというコーナーを通勤途中に見ていて
tatuママに 流行ってるらしいよと言うと知らなかった様子。
その日のうちにスーパーで購入し食していました。^^

このグラノーラってとても良いみたいですね~いろいろと身体に良いし、お通じも良くなったとか。^^

まっ!私はもともと通じは良すぎるぐらいですので。。。

という事で、写真はますますエスカレートしていろいろと買いあさり、自作製作中のオーブンの中を撮影。^^;
最近は出来あいを買うのではなく何度か自作しているみたいです。 豆だね。。。続きあり

その翌日、出来上がりを写しました。^^
by tatux2yan | 2012-05-30 23:15 | | Comments(4)
■■ そこは・・・山間の異空間 ^^♪
c0152332_17553165.jpg







c0152332_1755456.jpgc0152332_17555486.jpgc0152332_1756550.jpg
















c0152332_17561648.jpg







c0152332_175627100.jpgc0152332_17563774.jpgc0152332_17565267.jpg
















c0152332_1757468.jpg







c0152332_17571683.jpgc0152332_17572782.jpgc0152332_17573875.jpg










■■ 食に遊び、心和らぐ ■■  いろり 山賊 玖珂店

山口県は広島市から近いのでとても親近感があり、良く足を運んでいますが
今回は久々に、ここ いろり 山賊 へ訪問し楽しみました。(^O^)/

昔からいつ来てもお祭りの雰囲気で心わくわく出来るこちらでは有名な場所です。^^
『千と千尋の神隠し』 ちっくで不思議な空間がたまりません。!!

この日はお昼をするのに、ちょい早め(撮影する為)に現地入り。
敷地広すぎてとても回れず一部エリアでの撮影を楽しみ、食を楽しみました。

腰を上げる頃には満席となっていました。 ^^

ここ、いろり 山賊 は四季を感じる事の出来る空間で食事ができるだけではなく
この場所で結婚式をされるカップルがいるぐらいにみなさんに愛されています。(^O^)
昼間の空間と違い、夜はライトアップされていて、これまた写欲をそそる空間なんです。

この度は早めの突入で、人少ない時間にいろいろと写欲を満たし、その後美味しく食欲を満たしました。(^O^)/



 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-27 21:22 | | Comments(10)
■■ 味の駅 ふじむら 365日休日なし
c0152332_18502339.jpg

■■ お会計 いつもありがとう ■■   山口県周防大島

あと6枚あります^^
by tatux2yan | 2012-05-26 21:07 | | Comments(8)
■■ 季節の食材を  ^^
c0152332_21344925.jpg


■■ 和 の食を頂く ■■  

少し前の写真ですが休みにランチした時の写真です。
和を重視した食材はとても身体に優しく、出来たてを味わう喜び。
ゼンマイ、こごみの天婦羅、ひじき、自家製豆腐など・・・

こんな最高な贅沢があったんだと思いました。(^O^)/

季節の食材を新鮮なまま調理してもらい頂けるなんて贅沢ですよね。
ボリュームもありましたのでお腹いっぱいになりました。^^v
が、しかし、そろそろ、いやもっと前から、健康意識しないといけないんだとは思ってわいます。。。。。。^^;


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-05-22 23:33 | | Comments(4)
■■ 日替を
c0152332_16511514.jpg





c0152332_16513967.jpg

■■ 『食』を見て食べて 楽しみました ■■

昨日upでのお店でお昼をする事が出来なかった為
車を少し走らせるとありました。^^  

日替ランチの掲示に引かれ~お店に入りましたがこんなにおいしいランチ出来るとは思いませんでした。^^♪

お店の中にいろいろと撮影したくなるものあり、注文した後の待ち時間にあれこれ撮影させてもらいもした。^^


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-02-12 17:10 | | Comments(2)
★ Merry Christmas ★
c0152332_1546781.jpg

 ■■ Merry Christmas ■■  会社で頂いたX’masケーキにて

 今年はクリスマスの曜日がよいので例年以上に楽しまれている方達多いのでは? (^_-)-☆
 それぞれのサンタクロースも子供たちのもとへプレゼントを持って回ってくれた事でしょう。^^

 クリスマスイヴから冷え込みが強くなり今日クリスマスは広島市内もチラチラと雪が舞って
 とても風が冷たく冷え込んでいます。

 昨日今日とクリスマスパーティーの所も多いでしょね!

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-12-25 16:23 |
■ 平和な1枚
c0152332_23471977.jpg

 ■■ 干し柿 ■■  

 鳥を撮影中に干し柿を発見。(^v^)
 田舎ならではな感じですが私はこれを食すのはできません・・・(>_<)
 柿でも固いものなら何とか食べれるかも・・・

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-12-20 23:48 |