カテゴリ:空手道( 30 )
■ 暑いのに・・・
暑苦しい写真でスミマセンm(__)m

c0152332_10542299.jpg

 ■ ミットスパーリング ■  
 久しぶりにパンチミット装着、キックミット持って打撃を受けてみました。
 パンチは並ですがキックはずばぬけて重いものを持っていて驚きます。(^_-)-☆
 一汗かいてのショットですのでお互いフラフラです。 (~_~;) 
 この時、キックサポーターはお姉ちゃんの物を使用していました。 娘も以前はやっていたな~^^

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-09-04 10:52 | 空手道
■■■ [笑っていいとも] に出演  空手道 禅道会
c0152332_15191723.jpg








c0152332_15194240.jpg








c0152332_1520510.jpg








c0152332_2003491.jpg








c0152332_200561.jpg








c0152332_2013674.jpg








c0152332_2035485.jpg

 ■■禅道会 広島支部出身 石岡沙織さん■■
携帯メールに空手道 禅道会より『 今日のお昼の笑っていいとも~に広島支部出身の
石岡沙織さん[22歳] が 『 美人な○○○さん 』というコーナーに出場。とありました。
タイトルは美人空手家(総合格闘技)黒帯2段ということで昨年の長野での全国大会で
主審、副審をされてたのですぐにわかりました。 
生中継中にブロック割まで披露し空手着の胸元の禅道会という文字で嬉しく拝見しました。
禅道会の宣伝にもなったかな~(^O^)/

■■■ ランキングに参加中です!
よろしければ ↓の2つのバナーをポチッとお願いします。

 
広島ブログ
■■■ ありがとうございます m(__)m

■■ My Homepage ■■ 
^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-03-15 14:35 | 空手道
■■■ 押 忍 。
c0152332_18235969.jpg

 ■■ 総合格闘技 ■■
 今年は風邪をこじらせて、思うように稽古に参加できなかった息子も
本格的に始動し始め、最近は身長も伸びて頼もしい限りだ!!
---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
■■■ ランキングに参加中です!(^.^) ■■■
よろしければ ↓ の2つのバナーをポチッとお願いします。


 
広島ブログ
■■■ 励みになります ありがとうございます m(__)m




■■My Homepage■■ ↑ バナークリックして私のお気に入りのサウンドで
スライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)
-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-03-07 22:10 | 空手道
■■■ 空手道 禅道会 [ Zen Karate3 ]
c0152332_2213319.jpg








c0152332_222689.jpg


 『 中国地区昇段昇級審査会 』 

 [ 打・投・極・絞 ] 総合格闘技のルールも事細かに決められていますが
流派が違うと異なる・・・空手は柔道と違い、正規基本ルールにバラつきがあるので
大きな大会では流派対抗で戸惑うことが多いと聞きます。



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-12-22 23:18 | 空手道
■■■ 空手道 禅道会 [ Zen Karate2 ]
c0152332_21381042.jpg








c0152332_2139590.jpg

小学3年生でもこの勢いでパンチが炸裂します。@@とはいっても
パンチしてる元気な子は暴れん坊な黒帯です。!^^

                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 中国地区昇段昇級審査会 』 

 中学生ともなると参戦にはマウスピースが必要と感じました。
いくら顔面マスクしていても、パンチに蹴りなどは子どもではありません。
恐ろしいくらいのスピードにパンチ、蹴りのヒット音に衝撃、その衝撃で歯が折れたり
口内を切るなど怪我の確立が非常に高い。 上段への蹴りの衝撃の強さで脳震とうもあります。

以前に家で~息子とのスパーリングで私はちゃんと顔面マスクをはめ、蹴りとパンチを
ミットで受けていましたがエキサイトした蹴りが私の右アゴにハマったことがあります。(>_<)
正直、骨折せずよかったんですが、軽く2~3週間は満足に食事ができず・・・なんてことありました。

しかし 参戦したみんなそれぞれが年納めとなる大会を楽しめ、観戦していた側も
とても熱く拝見することができ大きな怪我もなく無事大会が終わりホッとしております。



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-12-21 22:13 | 空手道
■■■ 空手道 禅道会 [ Zen Karate ]
c0152332_21235945.jpg








c0152332_21242812.jpg








c0152332_22145638.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 中国地区昇段昇級審査会 』  トーナメント試合に参加させて頂きました。

 廿日市スポーツセンターは有り難いことに部道場にも暖房が・・・(^O^)
観戦する側には良い温度で助かりました。^^

参加したみなさん、及び父兄の皆さまお疲れ様でした。

と言う事で・・・空手ネタしかない私は~色気がないな・・・・・・^^;




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-12-20 22:23 | 空手道 | Comments(6)
■■■ 空手道 禅道会 中国支部支部長
c0152332_211653.jpg








c0152332_2112568.jpg








c0152332_2113929.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 新中国支部 岩間支部長 』

 丁度、季節的に小学校、中学校と運動会のこの時期で参加者が非常に少なく
少しさみしい審査会となりましたが、皆さんお疲れ様でした。 ^^

 日曜日の審査会、グラウンド戦において中国支部支部長の挨拶がありました。

前々日の稽古の終わりに挨拶していたので快く撮影させて頂き、当日はすでに

私のHPも見ていてくれて頂きとてもうれしかったです。^^

禅道会のトップ、小沢師範との2ショットも頂き~感無量であります。(^O^)/

岩間支部長は今年の夏の長野全国大会『 バーリトゥード戦 』で開会式でブロックを殴り蹴り
粉々にカチ割った当時の長野支部長です。 「 HP掲載中 」


 HP、更新して新たな中国地区支部長のアルバムを修正公開してみました。

ますます支部道場生のレベルアップが楽しみです。 ご指導宜しくお願い致します。



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-09-30 21:34 | 空手道
■■■ HP再更新!!<`ヘ´> モノクロにて・・・^^;
c0152332_22233086.jpg








c0152332_2224356.jpg








c0152332_22243571.jpg








c0152332_22245498.jpg








c0152332_22251148.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 一晩限りのカラーモード 』。。。。。^^;

 昨日、空手~長野遠征~HPにUPしましたが・・・・・・カラーモードはあまりに不評で・・・^^;
急遽~いつものモノクロに戻しました。

色のない世界がこんなに素敵な写真もあるのだと、再認識し良い勉強になりました。

 HPはすべてモノクロになっておりますのでお時間のある方は~また覗いてみてください。

 違う世界に気付いて頂けるかも~^^




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-23 22:36 | 空手道
■■■ HP更新!!<`ヘ´> ジャパンオープン 空手道選手権大会 
c0152332_20262672.jpg








c0152332_20264693.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 空手道選手権大会 2009 』  バーリトゥードアクセス リアルファイティング

 いつもHPの空手の写真はあえてモノクロにしていましたが今回はカラーでUP致しました。

 屋内のため~光量も少なく撮影厳しかった~ ^^;
 クロップ高速の手持ちで奮闘~<(`^´)>  
 D80はことごとくシャッターチャンスを逃してくれました。^^;

 

 選手それぞれの胸が張り裂けんばかりの緊張感と表情が撮れたことはやはりカメラならではです。

 HPの曲も今回は違いますので雰囲気もチョイ違うかな~  (^v^)

 長野遠征でもう一つ思い出を作りました。 ^^ 軽井沢散策~ またまたupして行きますね~^^



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-22 20:46 | 空手道 | Comments(10)
■■■ 走行距離1684.6km 「寄道含む」 ^^;
c0152332_140870.jpg

 長野ビックハット






c0152332_1403033.jpg








c0152332_1405233.jpg








c0152332_14181.jpg








c0152332_1413090.jpg








c0152332_1414918.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 空手道選手権大会 』  ジャパンオープン in 長野 2009

 様々な流派の空手、その中から学ぶもの~いろいろとあり、子供たち、成人の方達、保護者の方達~毎回何かをしっかりと掴んで帰ること出来る大会です。  

 

 ■礼について   文章少し長いですがじっくりと読んでみてください。  何かを感じると思います。。。。

武道は礼に始まり、礼によって終わると言われている。はたして礼とは何か。
それを一言で言えば、唯一の個性に対する尊重の念を形にした人の自然な動作である。礼儀とは、他人に悪感情を持たれたくないがないために行うものではない。そのような表面だけの礼儀は、自分を孤立させ、他人を気持ちの中で拒絶する、いわば鎧のようなもので、決して命ある動作とは言えない。
現代の儀式的習慣(お歳暮など)を見てみると、全てとは言わないが、表面のみの礼儀となっているような気がしてならない。そのような傾向からか、妙な義務感が生じ、それらに縛られるという感じになるのではないだろうか。
礼儀や儀礼的習慣なども、動作、行為の範疇に当たり前のように入るものであるから、生命力の延長線にあるものと考えられる。その動作に生命(心)を吹き込むことができれば決して不自由なものではないし、そこにこそ本質的な自由が存在するのではないだろうか。

その意味において武道の礼というものは、唯一の個性を尊敬し、尊重し合う和合の精神を表したものである。表面的にはお互いに闘う武道が、礼をもって初めて、お互いを高めるものへと昇華され、一つの道になり得るのではないだろうか。
生命は人であり、技は個性であり、礼は社会を表現しているのである。個々の生命と個性が、礼を通じて社会を構成されることが原点に戻って行う事ができれば、まさに和合の世の中と言えまいか。

話が話題からそれるようだが、現代の社会についても考えてみたい。教育、政治、芸術など人が作り出した全ての方法論は広い意味で文化であるわけなのだが、その大部分が礼を失っているような気がしてならない。
今こそ人類の歴史や全ての文化を礼もって検証するべき時期に来ているのではないだろうか。その論祖や論争は、決して争いではなく、和合であると私は信じる。故に、武道の闘いは和合であると断じるのである。

人は決して一人で生きているのではない。人の生み出した全ての文化を尊重し合いながら、その判別を行っていくことが、21世紀に生きる人の生きた責任と義務ではないだろうか。
武が道となり得る唯一の生命の形が礼であると思う。

 空手道禅道会本部オフィシャルホームページ「武道について」より


 「今回の大会感想を簡単に。。。」 大輝 父として。
 広島支部の道場生のレベルの高さを感じました。 
仲間で切磋琢磨し痛みを分かち合い日々練習に励んだ実力を出し切る! <`ヘ´>
負けて悔しくない奴はいないし、この場にまずそのような方はいないであろう。。。
負けてこそ強くなる。  そして人一倍、何に対しても努力する。  自分の目標を達成するために。

御父兄の方々、道場生のみんな本当にお疲れ様でした。 ^^
今度は秋にまた、この長野で実力を出し切り良い思い出を作って行きましょう。 ^^

 おまけ・・・毎回~思います。。。。。。。。。長野~遠~いな~数日寝てない感じです。(-_-)zzz

■■■ 膨大な数の写真整理後HPにUPして行きます。 (^O^)/



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-07-20 15:12 | 空手道 | Comments(6)