カテゴリ:世界遺産( 45 )
●●●【 念願の白川郷 。。。
c0152332_17591722.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 今日は三連休初日いろいろありバタバタ・・・・・・^^;

夕方からようやく先週の旅の写真整理作業に入り~  本日中に『飛騨 白川郷』

HPにぶち込みます予定です!!  流石、世界遺産。素晴らしき世界を堪能させて頂きました。


ただ~今から夕食で鍋~^^    飲みすぎて寝てしまったらゴメンナサイ・・・・・^^;



   ↑↑ = クリックご協力お願いします^^
 ■■ My Homepage ■■ も更新中です。^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-11-01 18:08 | 世界遺産 | Comments(20)
●●●【 オレンジ色に染まる ピースキャンドル点灯式
c0152332_22313242.jpg


 [写真は原爆死没者と縁の深い三滝寺のフォトより]

 本日19時より原爆ドームを囲いピースキャンドルが行われました。
残念ながら私は仕事の都合でいけませんでしたがtatuママが小6の息子を連れて市内近郊の児童が参加。

同じ学校クラスの子もいたみたいでみんなで持ち寄った手作りキャンドルを点灯したみたいです。
本来なら今日は空手稽古日でしたがtatuママもお仕事お疲れのところ息子を連れて会場へ
駆けつけてやり息子ともどもいい経験したと先ほど帰宅しました。

灯篭流し等いろいろとあちらこちらで行われていたようです。
参加できず残念でしたが私のブログを誰かが見て何かを感じてくれて今ある平和を実感してくれたなら幸いです。




 ポチポチご協力お願いします^^


                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-08-06 21:56 | 世界遺産
●●●【 Hiroshima 広島 あの日 
c0152332_20202335.jpg







c0152332_2021972.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 広島への原爆投下から六日で六十三年 ]

 核兵器廃絶への道筋はいまだ見えない中、被爆地のメッセージは国境を越え、広がりを見せる。
老いた被爆者に、人類史上初の核兵器が与えた被害とは何か。
長い歳月を経てあらためて見つめ直す動きも目立つ。
語り継がれる「あの日」の記憶と記録が重みを増す。

全国の被爆者は三月末現在、二十四万三千六百九十二人。
歳月がたっても、よわいを重ねても、老いた被爆者は自身の体験を基に核兵器廃絶を語るため
全米原爆展のため、既に十二人の被爆証言者が海を渡った。

わだかまりを抱えつつ、原爆投下国の市民に体験を語る重さ。祈りの日を迎えるに当たり、その胸中にも
思いをめぐらせたい。
                                           「 中国新聞記事より抜粋 」







 クリックご協力お願いします^^


                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-08-05 22:18 | 世界遺産 | Comments(6)
●●● 【   写 心    幸せ、笑顔、感謝
c0152332_23262078.jpg



 1年365日で1日24時間・・・・この日~宮島に渡り散策していて、この立ち位置でこの瞬間に出会えた事に。。。。とても嬉しかったです。
たとえようのない幸せな時をみんなと一緒に感じることができました。



  周りのみんなの笑顔がまた印象的でした。。。^^

◎続きをどうぞ。。。^^
by tatux2yan | 2008-04-12 00:22 | 世界遺産 | Comments(12)
●●● 【 桜と暖かな日差しの中で。。。
c0152332_21233561.jpg


 土日で4万人の観光客でにぎわったここ宮島でゆっくりと~桜咲く春の暖かな日差しの写真を

何枚か集めてみました。(人を入れずに撮ることに専念しています。鹿さんは別ですよ^^

あと何枚かあります^^
by tatux2yan | 2008-04-10 21:49 | 世界遺産
●●● 【 海に浮かぶ世界遺産「フランス」
c0152332_23343581.jpg


 宮島のシンボル、いや日本を象徴する鳥居と言ってもいいでしょう。

先日、こちら地方のニュース番組でやっていました。。。

後~数枚あります。。。^^
by tatux2yan | 2008-04-09 23:59 | 世界遺産
●●● 【 厳島神社は朝がいい。 後編
c0152332_1750720.jpg


  厳島神社 [ 世界遺産 ]
 
 宮島という島は世界文化遺産の厳島神社を始め国宝の建築物や山など島全体が

世界遺産のような島です。

TVのある取材でアンケートをされました。 昨日の夕方放映のニュース番組でしたが

我々はきっちりカットされていましたが^^・・・賛否の行方はいかに?


続いて写真あります。。

続きをどうぞ~^^
by tatux2yan | 2008-04-08 18:31 | 世界遺産 | Comments(16)
●●● 【 厳島神社は朝がいい。 中編
c0152332_740170.jpg


 厳島神社 [ 世界遺産 ]

3回に渡り同じように見える写真ですがそれぞれ違います。

長い廊下を普通に撮影できるのもこの時間ならでは!

潮の時間も丁度ほぼ満潮前と言う事でタイミングよかった^^

ということでまたまたお付き合いありがとうございます。

続きをどうぞ。。。^^
by tatux2yan | 2008-04-08 08:00 | 世界遺産
●●● 【 安芸の宮島:五重塔~桜 ウォッチング
c0152332_2229236.jpg


 厳島神社シリーズの途中ですが・・・

以前に訪問時ツボミだった桜の樹がこんなに色付きました~^^

見てやってください!!元気いっぱいの花たちです!!^^


いっぱい続きます!

続きをどうぞ^^
by tatux2yan | 2008-04-07 22:44 | 世界遺産
●●● 【 厳島神社は朝がいい。 前編
c0152332_17265568.jpg


   厳島神社 [ 世界遺産 ]

 念願の早朝訪問が叶った今回は厳島神社をゆっくりと歩きつつ撮り収めましたので

前編、中編、後編の3回でUPして行きます。

続きをどうぞ^^
by tatux2yan | 2008-04-07 17:44 | 世界遺産 | Comments(4)