カテゴリ:未分類( 348 )
■■ 金運高まる!? シンビジューム
c0152332_17352568.jpg





c0152332_1735487.jpg

■■ シンビジューム ■■ 金運アップは西に黄色らしいですよ~

日曜日にtatu-ママが家のニッチに飾っていたシンビジュームを撮影。
我が家のニッチは玄関入って真正面に見え、方位的に西に位置するため金運アップエリア。
西に黄色ということで金金な真っ黄色です。(笑

宝くじも購入して楽しんでいます。
『夢』ですが買わないと当たりませんからね!  





人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。
(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』


by tatux2yan | 2016-02-01 00:00
■■ タイムスリップ  納車
c0152332_18552875.jpg





c0152332_1856367.jpg





c0152332_18561454.jpg

■■ あの時代を感じる ■■ 1970 NISSAN Cedric 130 Special Six

私のよく知る車好きな男がこんなレトロな車をまたまた購入、納車日でした。^^

本当は先週が納車日だったとの事でしたが台風接近で先延ばし。。。。しかしまさかの2週連続の台風~

この度は台風接近前の土曜日納車でしたのでよい天気! S45年式。まさかの快適、当時純正エアコン付き!!


私は日産、黄金期のころの車は永遠に大好きです!!。 実際スカイラインやローレル、フェアレディーZなど

男受けする車はあの時代ステータス!  鉄クサイ重たい感じでも早い車が大好きです。

旧車販売店なんかに行った日には・・・興奮してダダこねて帰れないかも!←誰に?

今でも速攻で2ndカーで探します!! 宝くじでも当たれば・・・ですがっ!!(笑




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2yan 』
by tatux2yan | 2014-10-13 17:31
■■ ご冥福をお祈りします。
■■ 広島土砂災害 ■■


『8月19日(火)』

午後8時前後、仕事を終え帰宅途中ですが空は雷雲で稲妻が右から左・・・

到着後、車を降りて家に入るまでにも落雷が気になりました。。。

家族全員での夕食中も激しい雷の音に皆が恐怖を感じていました。

時折、短い停電ですがテレビが何度も切れたりしていました。


『8月20日(水)』

日付が変わり、広島市内に雨雲が活発に流れ込んだという午前2時、3時はどしゃ降りです。。。

夜が明け朝のニュースで被害を知りましたがこんなに大惨事になっているなんて予想もしませんでした。

私も安佐南区在住ですが緑井、八木地区は毎日通勤で通っている地区。

まさかここまでの災害になっているなど予測できませんでした。

毘沙門地区が一部道路冠水で通行止めとなっていました。国道54号線の信号も停電で機能していなく

警察官が手動で交通整理している状況。

いつもとは違う通勤路でなんとか出社出来ましたがそこらじゅうがパニック状態でした。


『8月21日(木)』

何時もより早めに家を出て何時も利用している国道54号線緑井バイパスを通る。

片側3車線あるバイパスは左1車線を自衛隊、消防隊、警察車両(全て他県含む)が救助に駆け付けてくれていました。


災害後も天候が悪く被災地の救助が思うように進まない状態にあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この度の災害で、私の息子の仲の良い友達も尊い命を亡くされました。  


高校3年と、今からと言う時期に本当に残念です。


まだ見つかっていない行方不明者の方々の安否に望みを繋げたいと思います。












by tatux2yan | 2014-08-24 20:32
■■ 菜の花
c0152332_21535576.jpg





c0152332_2154258.jpg





c0152332_2155043.jpg


■■ 菜の花 ■■

日曜日、天気もまずまずで用事をすませつつ季節を感じるもの発見です。^^

ここ数日は日中温かだったからか?開花していた菜の花はが群がり人気。

短い撮影時間でしたが楽しめました。(^O^)/



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-03-03 22:22
■■ 梅 紅白
c0152332_16295613.jpg








c0152332_16301970.jpg








c0152332_16303666.jpg








c0152332_16305972.jpg








c0152332_16311939.jpg








c0152332_16313718.jpg

■■ 白梅 紅梅 ■■  ジョウビタキ雌


年明けからいろいろとあり・・・・気付けば今週末はもう3月。

今日は本当久しぶりにカメラを手にリフレッシュできたかも?

年度末と言う事もありまして桜咲く頃まではゆっくり更新です。




人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2013-02-24 23:16
■■ AOHATA JAM★DECK
c0152332_1753620.jpg

■全ての写真はクリックすると大きくなります。









c0152332_17533039.jpgc0152332_1753449.jpgc0152332_17535720.jpg










c0152332_17551540.jpgc0152332_17552856.jpgc0152332_17553987.jpg
























c0152332_17555897.jpgc0152332_17561245.jpgc0152332_17562541.jpg










c0152332_17565261.jpgc0152332_17571599.jpgc0152332_17573383.jpg

















c0152332_17574743.jpg


■■ アヲハタ ジャムデッキ ■■ AOHATA JAM★DECK

昨日土曜日は気持ちの良い晴れ、前々から行ってみたかった広島県竹原市 アヲハタ へ訪問しました。(^O^)/

「アヲハタ ジャムデッキ」は、実際に製造をおこなっていた旧工場を改装し、工場見学者の受け入れや
ジャムづくりが体験できる施設で、アヲハタジャムの特長や工場見学、ジャムづくりなどいろいろと
体験できる施設でした。

2階のスカイデッキからの瀬戸内海の眺めは潮風を感じる事ができ最高な気分でした。(^O^)/

いろいろな種類のジャムに目移りしましたが、大好きなブルーベリージャムと食べた事のない白桃ジャムやグッズなど
購入しました。

今朝は食パンにブルーベリーで美味しく頂きました。(^O^)


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-10-14 20:54
■■ favorite things
c0152332_1725318.jpg

小さな写真はクリックすると大きくなります。^^♪









c0152332_173664.jpgc0152332_1731960.jpgc0152332_1732941.jpg










c0152332_1733990.jpgc0152332_1734845.jpgc0152332_1735819.jpg




















c0152332_174974.jpg











c0152332_1741979.jpgc0152332_1742827.jpgc0152332_1743871.jpg










c0152332_1744857.jpgc0152332_1745724.jpgc0152332_175812.jpg




















c0152332_1751824.jpgc0152332_1752848.jpgc0152332_1754037.jpgc0152332_1724658.jpg


















■■ favorite things ■■ Zakka & Gift

先月、8月半ばに広島市の中心部に素敵なショップをOPENした知人のお店にお邪魔し~
おしゃべり&撮影させてもらいました。^^

お洒落な店構えに綺麗で可愛いグッズがいっぱいで、お客様の邪魔にならないように撮影させて
もらいました。

ショップのHPは ↓ こちらから。(^_-)-☆
favorite things ただの箱もお気に入りをつめれば、宝箱になる。

ショップでの雑貨の販売に加え、ショップ内を利用し個展や各種教室を開く事ができるという事です!

恥ずかしながら~私の写真もこのお店なら展示OK!! 個展なども開ける夢を持ちました!!^^v

みなさん!!趣味等を共有する場所を提供してくれるショップを活用させてもらい、
ますます人生をエンジョイ出来る空間を大切にし楽しみたいですね!!
^^

み~んながHappyな人生を送りたいですね。.。o○



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-09-23 18:49
■■ 暑さに負けず?花散策
c0152332_2332738.jpg





c0152332_23323020.jpg





c0152332_23324673.jpg





c0152332_2333124.jpg





c0152332_23333152.jpg





c0152332_23334765.jpg





c0152332_2334107.jpg

■■ Flower world ■■ 広島植物公園

土曜日もお仕事で正直お疲れ気味です。。。
しかしネタも無いので気力を振り絞り・・・・・・近場の植物公園に突入!^^;

公園に入る前にちょっとリッチに美味しい昼食をすませ、腹ごしらえして臨みましたが
暑さにはもう~フラフラでした。

tatuママは私よりも暑さに参っていたようです。(+o+)


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-09-03 23:46
■■ 雨が似合う花
c0152332_21101666.jpg






c0152332_21115274.jpg






c0152332_21121611.jpg





c0152332_2112422.jpg

■■ アガパンサス ■■  by我が家^^

先週末、我が家のアガパンサスが何気に咲いてる事に気付き雨の中、100円?透明な傘を
さしながらの撮影です。 AFではどうしてもピントが合わないものばかりで後半は傘を置いて
濡れながらMFでいろいろと撮影してみました。
我が家の花が咲いてるのでいつもの場所へ行ってみるとまだまだ咲いていませんでした。。。
ここら周辺では~我が家のアガパンサスは早咲きみたいです。

紫陽花にアガパンサスとまた改めて撮影したいと思います。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-06-18 21:42
■■ Wood MAN
c0152332_1826138.jpg







c0152332_18262787.jpgc0152332_18264052.jpgc0152332_18271385.jpg
















c0152332_18272599.jpg







c0152332_18273766.jpgc0152332_18274741.jpgc0152332_18275958.jpg











c0152332_18281061.jpgc0152332_18282226.jpgc0152332_18283383.jpg










■■ はつかいち横断みやじま国際パワートライアスロン大会2012 ■■

今日は昨日の雨が嘘のような朝の日差しで目が覚めました。
我が家にしては早い時間から出発して長女と友達をとあるところへ送り届けて・・・さあ~これからどうする??
私とtatuママの二人旅。^^;
そう、昨日までの雨に濡れた紫陽花を撮りに行こう~と車を西に走らせていたら・・・宮島トライアスロン開催中で
交通規制の表示。  えっ!?・・・今日だっけ?? マジ!

という事で予定変更でランナーを追っかける事としました!!(^O^)/

宮島の鳥居から泳いで本土まで~そんなに早く泳ぐなんて思っていませんでしたが・・・
私が宮島口について係りの方に確認するともう、みなさん先に行かれたと。@@ 早っ!

ここからが~やきもきの車での追跡開始!!(>_<)

自転車~恐るべし~泳いだ後とは思えない体力で傾斜のきつい山を自転車でグイグイ上がってる!
車で追跡してもなかなか追いつくことできませんでしたが~ようやく撮影出来ました。\(^o^)/

イベント~以前から知ってはいましたがこの度、ちょい撮りさせてもらった事が初めてでした。
思っていたより楽しい!^^  みんなの力強いパワーを感じる事ができました。

来年はしっかりと日時をチェックし早々に撮影ポイントでシャッター切れればと思います。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-06-17 19:09 | Comments(2)