●●●【 オレンジ色に染まる ピースキャンドル点灯式
c0152332_22313242.jpg


 [写真は原爆死没者と縁の深い三滝寺のフォトより]

 本日19時より原爆ドームを囲いピースキャンドルが行われました。
残念ながら私は仕事の都合でいけませんでしたがtatuママが小6の息子を連れて市内近郊の児童が参加。

同じ学校クラスの子もいたみたいでみんなで持ち寄った手作りキャンドルを点灯したみたいです。
本来なら今日は空手稽古日でしたがtatuママもお仕事お疲れのところ息子を連れて会場へ
駆けつけてやり息子ともどもいい経験したと先ほど帰宅しました。

灯篭流し等いろいろとあちらこちらで行われていたようです。
参加できず残念でしたが私のブログを誰かが見て何かを感じてくれて今ある平和を実感してくれたなら幸いです。




 ポチポチご協力お願いします^^


                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-08-06 21:56 | 世界遺産
<< ●●●【 今日は息子と広島交通... ●●●【 Hiroshima ... >>