●●● 【 その時の一番奇麗な時を求めて・・・
c0152332_19445160.jpg


 今回の山陰の旅を締めくくる夕景です。^^

何処から撮ろうか悩みましたがやはりここでよかった^^!







c0152332_19475580.jpg










c0152332_19481347.jpg










c0152332_19483076.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ ゆうひパーク浜田 ]

夕焼け前からスタンバイしていましたがどうも今回は嫌な予感が・・・・

予感は的中し写真の内容が一番奇麗な内容となりまだ沢山のギャラリーを

横に帰り仕度。。。いつも思ったようには焼けないんですよ夕日って!!^^;


だから、より奇麗な夕日を撮影出来たら嬉しくなってしまいます!^^

 Shigeさんの影響がかなり強い感じとなりご勘弁を^^


                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-05-18 19:59 | The PREMIUM [夕景] | Comments(22)
Commented by momo-color at 2008-05-18 22:30 x
兄やんさん、こんばんは。
1枚目のタンポポと夕日のお写真、とっても素敵ですね~(^ー^* ) ★
凄く美しい夕焼けですよ~!2枚目はキラキラしてますね~◇。◇。◇

>いつも思ったようには焼けないんですよ
なんか、御餅みたいなぁ~。。。アハハ(*゜▽゜)*思わず笑ってしまいました

やっぱり、オレンジ色、夕焼けは幸せな気持ちにさせてくれますね。
気持ちが温かくなりました。 ありがとう御座います~(^ー^*)ノ

Commented by hide_t510 at 2008-05-18 22:52
こんばんは ♪

おおおっっっっーーーーーーーーーーーーーーー ^^
凄い金色夕景 絶景なり~ ^^
凄いね  浜田・・・ 日本海側は
絶景スポットが 多いのかな~

行ってみたい ^^
Commented by ironsky at 2008-05-18 22:53
1枚目、私もこんな写真を撮ってみたいと思っていました。
素晴らしいですね。
海も金色に輝いて、これ以上なしという感じです。
Commented by noatopapa at 2008-05-19 00:02
こんばんは。
お~これはお見事!
良い瞬間を撮られましたね ^^
特に2枚目、圧巻です。

お仕事大変そうですが、この景色撮れて最高でしたね ^^
Commented by Mパパ at 2008-05-19 12:06 x
おー・・渋いですね。
私も撮りたいですが、
なかなか良いところが無くて・・
日本海の夕景は海なんで羨ましいですよ。
イイ色が出てますよ・・
Commented by Shikokuboy at 2008-05-19 21:06 x
わあ,綺麗ですねえ!
夕陽がぴったりの場所ですね。
本当に絶景です。
Commented by jinchandaisuke at 2008-05-19 22:21
おお~ こんな夕焼けに出会いたい。

兄やんさん こんばんは。
eomaiさんがよくこんな写真を撮っていますが、
兄やんも素晴らしい写真力です。
私もこんな写真を撮ってみたいです。
でもこんな素敵な場所が近所には見当たりません。
シクシク (/_;)
Commented by mayumis39 at 2008-05-19 23:26
おおっ・・・・!!なんて素敵な!! 一枚目が一番好き!
オレンジ色の海のキラキラも・・・・
遠く小さな漁船や、堤防の人影、効果的に入っていますね^^
Commented by take at 2008-05-20 07:30 x
ハッ! とするような感動的な夕景ですね。
特に3枚目の輝く海と堤防のアクセント。
望遠圧縮写真の好きな私にはたまりません。
Commented by the-fuji  at 2008-05-20 18:36 x
山陰のたび素敵な旅だったようですね。
太陽は右に流れて沈みますから狙いが地変ですよね。
Commented by shigepianoman at 2008-05-20 20:50
あっ、これ、例の写真ですね(笑)
もちろん、こういうの大好きですよ
タンポポは偉大です
細かな波に夕日が反射している二枚目、
三枚目、もう最高ですね
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:35
 momo-colorさんこんばんは!^^

いつも心のこもったコメントを頂き本当に感謝です。
事細かなことまでいろいろときずいて頂けるんはやはり
女性ならではといつも感心させられますし見習いながら学んでいます^^
夕焼けって毎日違うんですよね~momoさんも良くご存じでしょうが
一度として同じ夕景にあっていません。
良い事なのか次回に続く良い事なのかは別にして夢中になれること
楽しんで行ければそれでいいです。。。。。^^
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:36
 hideさ~んこんばんは!^^

山陰方面は夕景はやはりいいですね~^^
毎回違うんですがいい~タイミングに遭遇したこと・・・ありません!
でも・・・この程度は何とか撮れますよ・・・^^;
もっと刺激的なとろけるような太陽を見てみたいものです!!^^

Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:36
 ironskyさんこんばんは~^^!

丁度いい感じでいたんですよね~^^
わざとらしいぐらいに・・・
でも夕景とダブらせて取るにははたから見ると太極拳みたいなポーズ(笑
面白いもんですね~そんなこんなでこういう写真が仕上がります!^^
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:36
 noatopapaさんこんばんは!^^

ありがとうございます・・・
なかなかなかなか思ったような理想的な雲や色に恵まれない
これが自然ですね~
だからやった~!と言う写真風景に巡り合えたら興奮しますよね~
今回は何とか数枚写真にはなりました・・・
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:37
 Mパパさんこんばんは!^^

今回は丁度季節がらいろいろと回りに演出してくれるものが
有りいろいろと撮れておもしろかったです。
ただ~雲の影響でうまく焼けないそうそう退散な夕景でした。
ま~こんな事がほとんどですよね~^^
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:37
 shikokuboyさんこんばんは!^^

ありがとうございます。。。
これと言っていい~写真はない焼けなかった夕景なんですが
そう言ってもらえると次回に頑張ろうという気になります。
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:37
 ジンさんこんばんは!^^

景色で感動してもらえるなんて光栄です!
最近は私は動きの速い鳥は向かないのなーといつも
思っています。ただ~この前久々に鳥さん撮りました!!^^
嬉しかったです!またUPしますので見てくださいね。
大トリミングですが・・・(笑
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:37
 mayumis39さんこんばんは!^^

1枚目に続きいろいろとコメント細かく頂きありがとうございます。
望遠で覗かれている方達には申し訳無いのですがいろいろと
撮らせていただきました。
結構遠くの漁船や人影も結構見えますね~。。。
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:38
 takeさんこんばんは!^^

ありがとうございます。
カメラ構える立ち位置で本当に色合いや雰囲気が変わり
なかなかさすがにじっとして撮るには勿体無い貴重な短い時間でした。
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:38
 the-fujiさんこんばんは!^^

水平線に雲が集中していてどうしても思うように焼けない・・・
そんな夕景が最近多く気持ちいい風景に巡り合えていません
そんな中の切り取りです。。。
Commented by tatux2yan at 2008-05-21 20:38
 shigeさんこんばんは!^^

ありがとうございます。撮影場所の足もとにタンポポがあり・・・・
どうしても我慢が出来ず撮ってしまいました。。。お許しを・・・^^
なかなか厳しい中での雲行きでしたが我慢せずシャッターを切っていて
正解でした。。。この後は静かに暗くなって行きさえませんでした。。。
水平線に邪魔な雲が多いこちら地区ではこの時期すっきりと夕景が撮れません。。。
とりあえず訴えられることはなさそうなので安心しました^^;

<< ●●● 【 新緑 曇りのち晴れ... ●●● 【 見た事ない世界、撮... >>