●●● 【 藁葺き -Warabuki-
c0152332_19171467.jpg


 県北を移動中に目に飛び込んできたこの風景!

行き過ぎた分、速攻でバックし車を止めました。(田舎のため後続車いません^^)

あと数枚あります。







c0152332_1921388.jpg










c0152332_19212123.jpg


 [ わらぶき屋根 ]

この形の屋根を見て感動。それもわらぶきがそのまま見えてる。^^

トタンとかで覆っていないので味がありますね~。

家の前の水がはった田んぼに奇麗な花たちがいい風景でした。




                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-05-02 19:38 | 春景 | Comments(8)
Commented by jinchandaisuke at 2008-05-02 23:44
兄やんさん こんばんは。
お久しぶりです。っていうか。いつもコメント欄がなかったりして。(^_^;)
のどかな風景いいですね。
そういえば八幡原公園の湿地にカキツバタがいっぱい咲いているようですね。
また行ってみたいな~。
あと、大元公園でオオルリ、キビタキ撮ってきてくださいね~。(^^♪
Commented by Mパパ at 2008-05-03 22:38 x
こんばんわ・・

茅葺きですか・・
田舎にはまだ残ってるのですね。

最近は鳥さんはお休みですか・・?
Commented by ironsky at 2008-05-03 22:39
藁葺き屋根と桜、良い組み合わせですね。
私も見つけたら、きっと車をバックさせて、撮影を開始すると思います。
青空を背景にした水仙も見事です。
Commented by take at 2008-05-04 08:41 x
こんにちは。
茅葺きの民家、実は以前から探していますが未だに見つけていません。
トタンで覆ったものはいくつかあるんですけど・・・・。
こんなに手入れされたものは、もはや文化財級の民家かも。
撮影できて羨ましいですぅ~。

Commented by tatux2yan at 2008-05-04 10:13
 Jinさんおはようございます。^^

今日は先ほど起きました~^^(帰りも遅く~答えはこれから分かります^^)

コメ欄は確かに・・・そうですね閉じてる時が多いかな?
広島の自然もいいもんですよ。こちら方面でしか撮れない
鳥とかもあるんですかね??
鳥の種類多いんでよく分りません。
大元公園や紅葉谷はいい所ですね~またチャレンジしてみたいです。
Commented by tatux2yan at 2008-05-04 10:19
 Mパパさんおはようございます!^^

藁葺き屋根でわらがそのまま露出してるセクシーなのは
なかなか拝見できませんでした。^^
見れたことにラッキーでした。
行き過ぎて高速でバックして戻ったんですが・・・後で気づいたのですが
ちょっと先の反対車線でスピード違反止めてました(笑
鳥さんは時々撮ることもあるんですが難しいですね~写真になってません。。。
上手く撮れたらまたUPしますよ~^^
Commented by tatux2yan at 2008-05-04 10:26
 ironskyさんおはようございます!^^

Mパパさん所でも書いたんですがバックしててスピード違反に
なりそうでした。 あまりに暇そうな警察の方々。。。
私の行動はバレバレだったと思います。。。^^民家を写真撮ってるし^^
Commented by tatux2yan at 2008-05-04 10:30
 takeさんおはようございます^^!

いや~ドライブするのには何度も通ってた道だったんですが
気付きませんでした。
それと老夫婦が普通に生活されている様子で田植えのこの時期ですので
忙しそうでした!遠くから撮影してましたが気付いたのでしょう~こちらを
気にされていたのでわざとらしく花を撮ったりしながら退散しました^^
<< ●●● 【 胸に響く滝の音 ●●● 【 春紅葉 >>