●●● 【 春紅葉
c0152332_15102851.jpg


 昨日の極楽寺続きです。

これだけ見てると秋の紅葉写真に見えてしまいそう・・・違いますよ^^








c0152332_15125220.jpg










c0152332_15134061.jpg










c0152332_15135799.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 極楽寺 ]

 極楽寺までの道のりは日が差さないしっとりとした感じで落ち着いた雰囲気が漂っています。

極楽寺へ着くと明るくなり青空も見え高台からは廿日市市が見下ろすことができ

とても素晴らしい所です。




                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-05-01 15:25 | 春景 | Comments(12)
Commented by momo-color at 2008-05-01 21:28 x
こんばんは。
もみじの種類もそう、今紅いのがありますね。
極楽寺って凄い所ですね。 1人ではちょっと怖そうな感じがします。
最後のつつじと新緑のもみじ、とても美しいですね~(^ー^* )
Commented by ironsky at 2008-05-01 22:28
あれ、昨年の秋の写真かなって思いました。
この時期紅のカエデを見かけるのですが、ちょっとくすんだ感じがします。
逆光が透けて、とても鮮やかに見えます。
Commented by Mパパ at 2008-05-02 00:19 x
春紅葉も有るんですね・・
私も先日もみじを撮りました。
Commented by papaphoto at 2008-05-02 12:24
(*´・ω・)ノ こんにちは!!
僕も先日、春紅葉を撮りましたよ。
新緑と紅葉、それに桜も絡めて季節感が全然ありませんでした・・(笑)
Commented by GON at 2008-05-02 16:04 x
見事に紅葉してますねえ。このもみじは秋になると
どんな色になるんでしょうね。
極楽寺は良い所のようですね。ほんと極楽のよう。
Commented by take at 2008-05-02 17:53 x
ご無沙汰してしまいまして・・・・。
春紅葉というのがあるのですね。言葉は知りませんでしたが、
年中いつも紅いもみじを見たことがあるような、ないような。
秋の紅葉に勝るとも劣らないすばらしい紅葉ですね。
↓の電車とつつじの写真も何とも言えない趣があって、
すばらしい構図だと感心しました。

Commented by tatux2yan at 2008-05-02 19:10
 momo-color さんこんばんは!^^

いえいえそんな怖そうな感じの所ではないんですが落ち着く感じはあります。
心落ち着く感じでゆっくりと歩きながらの気持はよいものです。
木に覆われたトンネルを抜けると極楽寺。 開けて明るくなります^^
花は明るい所で見るのが1番ですね。
Commented by tatux2yan at 2008-05-02 19:10
 ironskyさんこんばんは!^^

そうなんですよ!この立ち位置で昨年末紅葉撮影しました~^^
・・・・?年中赤いんでしょうね~でもとても奇麗でしたよ~
陽のあたり具合も丁度よいタイミングでラッキーでした。
Commented by tatux2yan at 2008-05-02 19:11
 Mパパさんこんばんは!^^

タイトルの春紅葉は適切でなかったかもしれませんが
若い葉で赤く奇麗。丁度日にあたり透けると本当に奇麗に紅葉でした。
青い、紅葉も奇麗ですね~。
Commented by tatux2yan at 2008-05-02 19:11
 papaphotoさんこんばんは!^^

確かに新緑に桜、春紅葉が一度に収まると季節がわからなく
なってしまいますね~^^でも奇麗ですよね~
いろいろな撮り方出来て楽しみました。
Commented by tatux2yan at 2008-05-02 19:11
 GONさんこんばんは!^^

昨年末の紅葉時期にもここで撮影しました。
と言うことはこの木は若葉の時から赤いようです^^
紅葉の時期はこれまた奇麗ですよ!
正に極楽^^
Commented by tatux2yan at 2008-05-02 19:12
 takeさんこんばんは!^^

長いご出張お疲れ様でした。ご無事で何より^^
そうですね~最初から終わりまで紅で奇麗です。
若葉の緑な紅葉もいいですがこれ1枚目だけ見ると
秋っぽいですね(笑
<< ●●● 【 藁葺き -Wara... ●●● 【 走りたくなる。。。春 >>