●●● 【 海に浮かぶ世界遺産「フランス」
c0152332_23343581.jpg


 宮島のシンボル、いや日本を象徴する鳥居と言ってもいいでしょう。

先日、こちら地方のニュース番組でやっていました。。。








c0152332_23444114.jpg











c0152332_234579.jpg











c0152332_23453132.jpg


 [ 船に乗ってこんなアングルで撮れたら面白いでしょうね^^

                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 厳島神社:大鳥居 ]

フランスのとある企画製作されたポスター海上に浮かぶ世界遺産代表でフランスはモン・サン・ミッシェル 日本はこの厳島神社の海にそびえる大鳥居。
ニュースの内容を見ていてもとてもうれしく思いました。

そのポスターもフランス語で書かれてあるのですが写真はフランスのお城と日本の鳥居が紫がかった夕景を
バックにこうせいされていました。 とても素敵なポスターに仕上がっており欲しいな~なんて思ってしまいました。。^^
宮島の鳥居~朱塗りの色はとても美しく保たれていますが2年前に奇麗に塗り替えたばかりらしいので
鮮明なはずです!^^!





                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-04-09 23:59 | 世界遺産
<< ●●● 【 桜と暖かな日差しの... ●●● 【 厳島神社は朝がいい... >>