●●● 【 厳島神社は朝がいい。 後編
●●● 【 厳島神社は朝がいい。 後編_c0152332_1750720.jpg


  厳島神社 [ 世界遺産 ]
 
 宮島という島は世界文化遺産の厳島神社を始め国宝の建築物や山など島全体が

世界遺産のような島です。

TVのある取材でアンケートをされました。 昨日の夕方放映のニュース番組でしたが

我々はきっちりカットされていましたが^^・・・賛否の行方はいかに?


続いて写真あります。。






●●● 【 厳島神社は朝がいい。 後編_c0152332_189501.jpg










●●● 【 厳島神社は朝がいい。 後編_c0152332_18102145.jpg










●●● 【 厳島神社は朝がいい。 後編_c0152332_1810366.jpg










●●● 【 厳島神社は朝がいい。 後編_c0152332_18105755.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 そのTVの取材アンケートとは、「入島税についてどう思いますか?」という内容。
この入島税とは宮島がある廿日市市が昨年発表しこの4月から本格的に検討に入り
来年度実行するかが注目されているもの。
入島税とは「世界遺産保護を目的とした税」とのこと。

私個人的には台風などで大変な損害なども見てきていますので維持管理費は大変島民の
方々がつらい思いをされていると思います。
何時までも奇麗な自然や遺産を維持して頂ける~生きたお金なら賛成!^^という1票投じました。^^
ちなみに平成19年の宮島への来島者は約307万5000人だそうです。凄い!



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-04-08 18:31 | 世界遺産
<< ●●● 【 海に浮かぶ世界遺産... ●●● 【 厳島神社は朝がいい... >>