●●● 【 良い被写体 「是非我がカメラで!^^」
c0152332_23574194.jpg
















c0152332_2358395.jpg


 [ 安芸の宮島未アップです^^ ]  zaiko


似たアングルあったかな~・・・^^;    でも望遠で捕えると違う世界が・・・

レンズってそれぞれ独特な特性を持っていて1枚1枚の写真が違うと実感できます。

手前から奥までビシッ!と好きなレンズです!!^^/







                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-03-07 00:14 | 世界遺産 | Comments(18)
Commented by at 2008-03-07 00:33 x
こんばんは。
鮮やかな朱色と絶妙な曲線を描く五重塔の屋根が
日本建築の素晴らしさを物語っていますね。
その魅力をいかんなく発揮しているフォトです。
安芸の宮島、いつか行ってみたいところです。 (^^)

Commented by tsukimizato at 2008-03-07 07:08
おはようございます。
一枚目、朱色の柱に映った水の揺らぎが何とも言えません。
すごくシャープでクリアに撮れていて奇麗ですね。
こんな素晴らしい場所があるなんて羨ましいです!

Commented by take at 2008-03-07 07:45 x
こんにちは。
望遠レンズで手前から奥まで不思議なほどピントが合っていますね。
どちらの写真もいいですが、特に1枚目は圧縮されて迫力があり感動物です。
Commented by kiyooku at 2008-03-07 19:57
今晩は、
何時も思うんですが、凄く赤の印象が残ります。
本当に綺麗な赤が、何故か心に残りますね。
昔の人は是を狙って居たのかも・・・ (狙った色使い?)
Commented by Mパパ at 2008-03-07 21:03 x
こんばんわ・・

素晴らしい朱ですね・・
朱は撮りにくい色なんですが、
綺麗に出てますよ・・
Commented by ironsky at 2008-03-07 22:03
1枚目、すばらしいですね。
朱塗りの柱に、水面の反射。
こんな写真、撮ってみたいものです。
Commented by shigepianoman at 2008-03-07 23:14
水面からの反射がいいですね
色もいいし、素晴らしいです
こういう風景、建物を見ると
日本だなあって実感しますね
Commented by Shikokuboy at 2008-03-08 21:06 x
今晩は。厳島神社ですね。和の雰囲気が何とも言えません。
1枚目が素晴らしいですね。
朱が映えています。
いいなあ。
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 20:54
 風さんこんばんは!^^

厳島神社は何度足を運んでもその美しさに飽きません。
毎回の何とも言えない感動を子供のころから繰り返していますが
歳を増すごとにやはりいいもんですね。
カメラで写す感じも変わると思いますがそれがまた個人的な楽しみでもあります。
是非とも宮島を体験してみてください!^^
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 20:58
 月見里さんこんばんは!^^

そうですね~!こんなに身近に宮島があるということ、あらためて素晴らしいと
良く思いますし、カメラでの撮影を楽しむようになり厳島神社やその周辺の
神社や歴史ある建造物には飽きることはありませんしわくわくものです。
歴史ある島をこれからも大切に守っていきたいです。
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 21:01
 takeさんこんばんは!^^

時間帯がよかったのかと言うのもあるかもしれませんがゆらゆら感は
何とか写り込んでくれて大変嬉しいです。
潮の満潮時間やその時間帯も運よく重なったんではっきりラッキーです。
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 21:04
 kiyookuさんこんばんは!^^

厳島神社に五重塔など朱色はとても奇麗です。
今回は神社内に入りませんでしたが厳島神社の廊下を絡めて
海を見ながら撮影してみるのはまたまた贅沢なものです。
ゆらゆらな海の向うに建つ鳥居など。。。
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 21:07
 Mパパさんこんばんは!^^

満潮時の時間帯と日の時間、訪問時間が丁度ラッキーにも
良いタイミングでした。
朱色はあせることなくいつもとても奇麗な所です。^^
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 21:09
 ironskyさんこんばんは!^^

海面に反射した日の反射はラッキーでした。
見えた瞬間に即撮りでした!^^
朱色の鮮やかさが奇麗な神社ですので是非撮影してください!
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 21:12
 shigeさんこんばんは!^^

宮島は子供のころから遠足やお参りと数えきれることなく渡っていますが
何度行っても飽きることのない、逆に歳を増してきてカメラなんぞに興味を持つと
回数増えましたね~^^;
是非足を運んでみてください。
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 21:15
 shikokuboyさんこんばんは!^^

四国からだと割と近いですし高速艇なんかもあるんでしょうかね・・
もう訪問されたことあるかもしれませんがまたまたカメラ持って
いろいろと散策してみてください。必ずいい写真が撮れる島です。
Commented by papaphoto at 2008-03-11 16:56
(*´・ω・)ノ こんにちは!!
望遠で切取ると見せたい部分をギュッと凝縮できますよね。
鮮やかな朱色の柱に反射する水面の波模様がイイですねぇ。
宮島は一度行ってみたいと思っているのですが、tatux2yanさんの
写真を見ていると、その気持ちが倍増されますよ。(笑)

↑の海や夜明け、朝日の写真はどれも素晴らしいですね。
広角の魅力を存分に引出されていますし、どれも僕好みの構図や
被写体ばかりでお腹一杯です。
Commented by tatux2yan at 2008-03-16 00:33
 papaphotoさんこんばんは!^^

お返事しなければと思いつつズルズル~と・・・すみませんでした。<m(__)m>
papaさんみたいな奇麗な夕景などはいつも私のいい~刺激です!
眠い朝も起きれちゃうのはそんな気持ちからだと思います。
疲れていても不思議なものです・・・・好きなことにはスーっと起きれちゃう!
望遠はいろんな撮り方出来て楽しいですね!
ファインダーでのイメージ以上にPC確認で嬉しくなるものもあります。
ここ宮島はこの時間帯もいいですが夕景がまたいいんですよ!
いつか挑戦したいないようです!!!!^^
<< ●●● 【 メインから右向け右... ●●● 【 階段を上がり見上げ... >>