●●● 【 白滝の山、眼路広し
c0152332_16485691.jpg
















c0152332_16492891.jpg
















c0152332_16495042.jpg
















c0152332_165023100.jpg
















c0152332_16504222.jpg



                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 「白滝山、五百羅漢の石仏」  しまなみ海道の島のひとつ『因島』

 高さ50cmから2mまでの約700像が松林と岩石の自然に溶け込んで独特の雰囲気を醸し出していました。

お出かけは昨日でしたが天気はよく温かい穏やかな一日。癒されました。^^







                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-01-06 17:21 | お寺・神社 | Comments(20)
Commented by シン at 2008-01-06 20:28 x
こんばんは。このような場所では、神聖な空気感が漂って、心が清められそうな気がします。画像からも十分に伝わってきますよ!

こちらの地方、元旦から雪で、昨日、ようやく晴れてくれました。
今年のこちらの初日の出、昨日の早朝、撮影することが出来ました。
雪も落ち着いて、今、大夫溶けてました。暖冬の影響で長続きしません。
Commented by Shikokuboy at 2008-01-06 21:30 x
今晩は。3枚目の鐘楼、怖い場所にありますね。
とても印象的な一枚です。
2枚目、こんな写し方があるのかと、とても参考になりました。
ありがとうございました。
Commented by tsukimizato at 2008-01-06 22:35
こんばんは
年始から良い作品が続きますね。
今回も石仏の佇まいが穏やかな雰囲気を醸し出しています。
三枚目の鐘楼堂、すごい眺望に立っていますね。夕暮れに
一発、ゴ〜ンと鳴らしてみたくなります (^^)

Commented by mayumis39 at 2008-01-06 22:41
クリックして大画面で見ました、
迫力満点!!臨場感満点!!いいところですね^^
Commented by Mパパ at 2008-01-07 01:15 x
こんばんわ・・

広角の使い方が上手ですね・・
構図も決まってますね。
勉強になります。
Commented by the-fuji  at 2008-01-07 21:18 x
因島ですか、名前は良く聞きますが初めて見せていただきました。
Commented by ironsky at 2008-01-07 22:12
眺めの良いところですね。
とてもすがすがしい景色です。
広角でうまく切り取ってますね。
Commented by tatux2yan at 2008-01-07 22:36
 シンさんこんばんは!^^

大変見晴らしのいい場所にこれだけのものを持って上がるだけでも
気の遠くなる作業です。

1枚目の写真を撮る時間帯が運良く石仏とその影が手前に一直線上にそろった事です。

寒い時期は空気が澄んで良い風景見れることが増えますね!
Commented by tatux2yan at 2008-01-07 22:36
 shikokuboyさんこんばんは!^^

3枚目の鐘楼堂は冗談抜きに腰が引けました^^;
夕景時間帯だったらまたまた長居してしまいそうでした。
石仏が沢山あり一体一体違う表情で迎えてくれました。
ありがとうございます。
Commented by tatux2yan at 2008-01-07 22:36
 月見里さんこんばんは!^^

いえいえたまたまでして今年はこれで終わりです!^^;
ありがとうございます。
えらいところに在りました~鐘楼堂!!
大パノラマでしたよ!^^怖いぐらい。落ちたらどうなるんだろう???なんて・・
やはり夕暮れ時創造してしまいますよね^^
Commented by tatux2yan at 2008-01-07 22:37
 mayumi39さんこんばんは!^^

見晴らし良いところにあれだけのものを上げるだけでも大変でしょうね。
急な斜面の山だからこそ迫力がありました。
ありがとうございます。
Commented by tatux2yan at 2008-01-07 22:37
 Mパパさんこんばんは!^^

いえいえどう撮ったらいいかいつも悩みながら撮り直しです。
明るい屋外での撮影はなかなかモニターでは確認できず
PCで確認してがっかりなことだらけです。^^;
Commented by tatux2yan at 2008-01-07 22:37
 the-fujiさんこんばんは!^^

因島はしまなみ海道の本土(尾道)から2つ目の島です。
そこそこな大きさの島ですがこの山は急斜面なところにあるので絶景です。
Commented by tatux2yan at 2008-01-07 22:38
 ironskyさんこんばんは!^^

眺めも空気も最高でした~怖いぐらい!^^;
朝早い時間は白くもやっていましたがここへ来た頃は大分解消してました。
もう少しキリッとした感じならもっと遠くまで見えたと思います。。。
Commented by at 2008-01-07 23:43 x
オヤジTさん、こんばんは。
コメント不可の日もあったりして、大変ご挨拶が遅れてしまって
すみません。
明けましておめでとうございます。

絶景を見下ろすように鐘を鳴らす3番の写真、見事なアングルですね。
是非訪れてみたい場所が、また増えました。
本年もよろしくお願い致します。


Commented by poko_88 at 2008-01-07 23:56
こんばんは~。

まずはコメ不可にされてる「水軍の城」から。
いきなり兜のアップでドギモを抜かれ、ホンモノの侍が何故?
大河ドラマの収録かな?と思いきや人形だったみたいですね。
ちょっと安心しました。

「白滝の山」は中国やチベットみたいな広大さを
感じます。(といっても行ったことありませんが・・)
兄やんの風景写真はいつもスケールが大きいですね。
きっと心も大きいからでしょう。(笑
Commented by tatux2yan at 2008-01-08 23:08
 風さんへ

明けましておめでとうございます。
コメ欄 開けたり閉めたりで大変失礼いたしました。
鐘楼はびっくりしましたよ~目が回るぐらいにキワキワに立ってる・・・
鐘を鳴らしてみましたがいい~音しましたよ~^^
安全のための金網なんかもないので写真撮るには楽しめました。
よくぞこんな高い場所に作ってくれました。驚きです。
こちらこそ今年もますます宜しくお願い致します。
Commented by tatux2yan at 2008-01-08 23:08
 pokoパパさんへ

こんばんは~^^
単純な発想の写真でしたがコメありがとうございます。
人形はなかなか雰囲気ある作りで、ちゃち~くなく~合格でした^^
景色は絶景でした~。日の当たり具合が難しい時間帯だったと思いますが
もっと冷え込んだ日なら四国の方まで見えていたことでしょう。

いえいえ、無い物欲しいもので心大きく持ちたいな~の願望からでしょうか~^^;
ありがとうございました。

Commented by jinchandaisuke at 2008-01-12 12:52
こんにちは~
せっかく久しぶりにコメントしようと思ったのに・・・・・
コメント欄が無いぞ~。プンプン<(`^´)>

なんのコメント書こうとしたのか忘れました。
では、また。(*^。^*)
Commented by tatux2yan at 2008-01-13 00:07
 jinさんこんばんは!^^
大変失礼いたしました<m(__)m>ありがとうございます。
バタバタ~が苦手なのですが只今バタバタ~でして・・・
またまた遊びに来てください(^^ゞ
<< ●●● 【 水軍の城 ●●● 【 静かな朝 >>