●●● 【 南紀を三枚に下ろすと。。。最終章


   [ 森の神、水の神 神宿る大自然でした。。。 ]

c0152332_2252337.jpg
















c0152332_22523554.jpg
















c0152332_22525651.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 [ 近々また行きたいです ]

そんな最高なパワー溢れる南紀スペシャルも一応この3枚で締めることとします。

それぞれ1枚1枚に思いを込めて最後までとっておいたお気に入りです。



写真見てもらい少しでも何かが伝われば嬉しいです。^^。












                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2007-12-22 23:05 | 世界遺産 | Comments(22)
Commented by poko_88 at 2007-12-22 23:56
南紀の旅、この3枚に集約されてますね!
思い込みのある写真は見てる人へ何かを伝えてくれます。
写真に兄やんのパワーが封じ込められてますね。

私は2枚目の那智の滝からモノ凄いパワーをもらいました。
このパワー、何に使おうかな?

Commented by getover007 at 2007-12-23 01:43
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
凄いですねぇ
私はモノクローム写真の色合いって結構迷うんですよねェ私は(^^;)
いいですねぇ、素晴らしい(´∀`*)ウフフ
いつも白と黒で適当にあわせている自分が恥ずかしい(ノ_・、)グスン
Commented by Shikokuboy at 2007-12-23 10:06 x
いやあ、この滝に圧倒されます。参りました。
広角で撮られたのですね。奥行き感というか、広がりがたまりません。
D80の名機ぶりを実感させてくれます。嬉しい一枚です。
私は、もっともっと切磋琢磨しないといけません。
Commented by シン at 2007-12-23 11:21 x
 こんにちは。
 何か神がかりの雰囲気がありますね。
 色合いがまた素晴らしい。画像とマッチしていますね。
 2枚目の滝と豪快さ、3枚目のスケールのデカサ、見事です。

 いよいよクリスマス、兄やんさんはサンタになるのかな?
 子供達にとって嬉しいクリスマス、兄やんサンタ、がんばれ!
 我が家は、手渡しでプレゼントを渡してしてすませました。
 あ~、現実主義。
Commented by the-fuji at 2007-12-23 11:57 x
楽しませていただきました、南紀は白浜までです良いところですね。最後の写真が素敵です。
Commented by kiyooku at 2007-12-23 12:39
こんにちは、ステキな写真ですね。
自分は二枚目の写真が好きですね~
なんとも凄い写真で、近くでこんなすてきで力強い滝は無いので感激です。
Commented by noatopapa at 2007-12-23 14:24
こんにちわ

自然のパワーをもらいましたよ
実際に行かれたtatux2yanさんはもっとパワーをもらったのでは^^
モノクロもいいですがぁ カラーが見たかったなぁ^^;
パワーご馳走様です^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-23 16:52
こういう場面に遭遇すると、皆、それぞれの思いで無口になったりしますね。
神宿る自然・・・、万物みな神宿るというのが、改めて思い起こされました。
Commented by takeda1501 at 2007-12-23 19:33
はじめまして。どれも神々しい写真ですネ。感動的です。
那智の滝は滝自体が神だと聞いたことがありますが納得します。

私も今月から写真ブログを始めまして、勝手にリンクさせて頂きました。
ブログも写真も初心者ですが、よかったら遊びに来て下さい。 
Commented by momo-color (∧_∧ at 2007-12-23 20:02 x
兄さん、こんばんは。
凄い滝ですネ~(゚▽゚o)
近くで見たら、感動は凄いんでしょうネ。
ほんと、たくさんのお写真を撮られてきたんですネ!
南紀を堪能出来ました~(^ー^*)アリガトデス♪
Commented by ironsky at 2007-12-24 00:46
南紀の雄大な景色、楽しませていただきました。
私はまだ行ったことがありません。
私の行きたい所のリストに入れておきます。
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:16
poko_88さんこんばんは^^!

どれもお気に入りなんですが~森と水、海を一度に感じることのできる
素晴らしい景色の連続にカメラをバックにしまい込む間がありませんでした。
2枚目~のパワー伝わりましたか!!ありがとうございます。
使用期限はありませんので安心してください^^

是非また機会があれば伊勢神宮(三重県)まで足を延ばしてみたいです。
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:16
 にゅうぽさんこんばんは^^!

 確かにモノクロの色合いは難しいですね~。。
ちょっとの色合いでイメージ変わっちゃいますので。
色合いの調整を行い~写真UPしましたが、我が家のもう1台のpcモニターで
見たら色合いが若干薄かったり、違う感じしています。
皆さんのモニターに映し出されてる色が気になる所です。
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:16
 shikokuboyさんこんばんは^^!

2枚目は立ち位置から滝まではおそらく150M前後はあったと思います。
滝の一番上、始まり部分もこうして見るのも初めてで嬉しかったです。

D80は扱いやすくてなかなかいい相棒です^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:17
 シンさんこんばんは^^!

 モノクロの色合いに悩んだ甲斐があります。
ありがとうございます。
自然が素晴らしい広大な場所ですので~撮るもの探さなくても
少し車で走れば次々と流れるように目の前に。。。
乗ったり降りたりも忙しかったです。^^

クリスマスサンタはうちももう現実的状況です。
しかしプレゼント貰えないと困るものですから~否定はしないという我が子です^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:17
 the-fujiさんこんばんは^^!

串本、勝浦までは白浜からまだ車で50~70分って所ですかね。。
素晴らしき自然を感じられるところでした。
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:17
 kiyookuさんこんばんは^^!

2枚目に投票ありがとうございます。
私もお気に入りです!
狭い日本ではありますが~縦に長い分、いろいろと~その地その地の地形や
季節まで違うのでかなり興味深いところ多いですよね。
その1つが今回の南紀周辺でした。  ありがとうございます。
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:17
 noatopapaさんこんばんは^^!

パワー行きましたか!嬉しい。
小旅行でしたが自分に土産買ってませんでしたが、本当に
撮った写真がみんなのお土産にもなりました。「みんなはしっかり
いろいろ買っていました。。。」
モノカラー写真をクリックすると大きくならずカラーになれば面白いですね^^!
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:18
 mayumis39さんこんばんは^^!

確かに今回の旅はそんな連続でした。
不思議なオーラがたくさん出ていたのでしょうね。
いろいろと元気になるパワーをお土産に頂いて帰りました^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:18
 takeda1501さんこんばんは^^!

こちらこそはじめまして^^  ありがとうございます。
写真拝見して頂きうれしいです。

今月から~写真ブログですか。後ほど伺わせて頂きますね^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:19
 momo-colorさんこんばんは^^!

いや~今月はなかなか写真を撮りに行くことができず「南紀スペシャル」!!
となりましたがお付き合い頂き誠にありがとうございます<m(__)m>
子供達もコンデジで撮りまくっていたので総数は凄いですよ~~!^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-24 23:19
 ironskyさんこんばんは^^!

今月はほとんど南紀しかしていないですね~^^
長編にお付き合い頂き本当にありがとうございました!
行かれたことがないということですので三重県の伊勢神宮と
絡めて行かれるのもなかなか最高の旅になるかもしれません。
<< ●●● 【 クリスマスイヴ~早朝^^ ●●● 【 地球誕生・・・って... >>