●●● 【 合掌波~


  [ upしていない在庫ですがすみません ]


c0152332_21563456.jpg
















c0152332_2157169.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が大きくなります」


 [ いつもの在庫 ]

 和歌山の移動中に遭遇したすさみ町での数枚です。
合掌波(夫婦波)と言うみたいで左右から波が打ち寄せ合掌するという不思議な海。


昨日も空手で1日終わったし~。。。在庫で食いつなぐ生活です。(^^ゞ
和歌山小旅行の後はほとんど撮影活動~出来ていません。
by tatux2yan | 2007-12-17 22:10 | Comments(16)
Commented by mayumis39 at 2007-12-17 23:15
数々のすばらしい写真で、南紀の旅行をとても楽しまれたのがよくわかります。
私が同じようなルートで家族旅行をしたのが、小学校3年生の夏休みでした。
もう、何十年とたっているのに、その時のことをとてもよく覚えているのは、子供心にも印象が強かったからなんでしょう・・・
少しだけ出てきた息子さんにとっても、この旅行のことはしっかりと脳裏に焼きついたことでしょうね。
空手にも励んでおられて、まっすぐにたくましく、成長が楽しみですね^^
Commented by ironsky at 2007-12-17 23:37
南紀の海、すばらしいです。
2枚目の輝き、難しいシーンですが、とても綺麗です。
良い旅行になりましたね。
Commented by getover007 at 2007-12-18 00:49
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(*'▽'*)わぁ♪
これ綺麗なところですねぇ
露出も上手ですね(´∀`*)ウフフ
大きくなると書いてあったので、押してみたら、かなりのビックサイズでびっくりしました_(^^;)ツ アハハ
Commented by Mパパ at 2007-12-18 10:27 x
在庫でもイイじゃないですか・・
私も週末に撮って一週間食いつないでいますよ。

空手するのですね・・
私は中学の時に柔道をしていました。
Commented by the-fuji at 2007-12-18 10:39 x
難しい場面を上手く撮りましたね。
Commented by momo-color (∧_∧ at 2007-12-18 18:51 x
兄やんさん、こんばんは。
いつも綺麗な風景を見せて頂き、とても嬉しいです。
いつもの在庫☆とありますが、皆在庫の方が多いと思いますよ~。?
兄やんさんは、凄く行動派だと思いますが・・・。 たくさん撮っておられる方は日常のお写真が多いと思うのですが、どうですか?
でも、この前の様な息子さんの試合のお写真なども、とても見ていて
楽しいですヨ~(゚▽゚o)  生活に関わるお写真を見ると、なぜかホット
します。いつも旅行気分もいいですが、ゆっくりとしたい時もありますよネ
そんな感じでしょうか~(*^ー^*)

息子さん、次に向けていっそう練習に励まれるでしょうネ。
応援してあげて下さいね~!
Commented by kiyooku at 2007-12-18 21:07
今晩は、本当にステキな写真ですね。
今の時期は和歌山と言えば美味しいみかんしか頭に浮かびません。
本当に綺麗な景色ですね。
自分の所は明日は雪かきが待っているという感じに成りました。
又お邪魔します。宜しく。
Commented by tatux2yan at 2007-12-18 23:31
mayumis39さんこんばんは!^^

十数年前に仕事でここ南紀を初めて訪れて大変感動し、いつかは
家族をこの風景と自然に触れさせたいと思っていました。
家内も是非とも南紀の素晴らしさを知りたいというものでスケジュールは
強行ではありましたがこの上ない天候に恵まれ~ニコニコです。^^

若い頃は出張でいろいろと訪問させてもらうこともありましたのでまだまだ
あっちもこっちもカメラ抱えて行きたい所はいっぱいです。^^

Commented by tatux2yan at 2007-12-18 23:32
 ironskyさんこんばんは!^^

もろ斜めの逆光で眩しい状況で思うように撮れず大苦戦しました^^
何枚か撮っては調整した記憶あります。
数少ない写ったものです。。。
Commented by tatux2yan at 2007-12-18 23:32
 にゅうぽさんこんばんは~^^

いや~本当お恥ずかしいです(^^ゞ
なかなか思うように撮れず焦りました。。。。
真黒になってみたりしてぐりぐり~調節~

肉刺ができそうです~^^(大汗!

欲張りなので~大きい写真をUPしています。

Commented by tatux2yan at 2007-12-18 23:32
 Mパパさんこんばんは!^^

いや~もう半月はまともに撮影してないのでは~と思うぐらいヤバイです。
在庫も底を尽きそうでそろそろ焦ってます(^^ゞ

うちの子供達~何年か空手通わせてますが上のお姉ちゃんは中学の
部活があるためやめてしまいました。。。
下の坊主はあと一歩で初段ですので家族総出で取れる体制をとっています!!
親の方が必死??ですね!(大笑い~^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-18 23:33
 the-fujiさんこんばんは~^^
まともに撮れてますか~???お恥ずかしい限りです!!

何度も設定やり直し撮りました~^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-18 23:33
momo-colorさんこんばんは~^^

う~ん。。。。ありがとうございます^^性格上~悔いの残らないシャッター数に
なっていますのでどうしても似たような写真ばかりになりがちです。。。
私のブログにわざわざ見に来てぐ出さった皆さんが退屈しないような
いい写真がUPできればいいのですが。。。いつもワンパターンになってしまいます。

空手は~上のお姉ちゃんは中学の部活のため~引退。今は下の坊主が
日々?励んでいます。(以前よりテンションが下がり気味でこんな結果です)
あと一歩で初段ですのでテンション上げてやるの結構大変です。(親が必至です)

Commented by tatux2yan at 2007-12-18 23:34
 kiyookuさんこんばんは~^^

ありがとうございます!本当嬉しいです(^-^)
みかんの栽培盛んですね~!!私どもが訪れた地は梅干しや醤油、
勝浦のマグロにクジラ~魚好きにはたまらないエリアでした!
小旅行から半月以上たちますが気温の違いを痛感します。。。
Commented by at 2007-12-19 00:39 x
こんばんは。
1枚目、左右から波が寄せてきて中央でぶつかるような場所なんでしょうか?
超広角で、広大な雰囲気が良く出ていますね~。
2枚目も陽射しが暖かそうな昼下がりの海ですね。
夕暮れまで見ていたい南紀の風景です。 (^^)
Commented by tatux2yan at 2007-12-19 23:56
 風さんこんばんは~!^^

その通り!ピンポン~!です。左右から波が打ち寄せて合掌したかのような
波ができて面白い地形です。
今回のSIGUMA10-20mmの購入きっかけはこの南紀小旅行の為
と言ってもいいかも~^^
このレンズをもってしても広大な風景はすべて拾うことできませんでした!

<< ●●● 【 目的地に到着!しか... ●●● 【 気持ちが内容に出た... >>