●●● 【 カメラを構え~@@


   [ 前も後ろも気になる南紀!]


c0152332_22274092.jpg
















c0152332_2228218.jpg
















c0152332_22284283.jpg


                                                「クリックするとそれぞれ画像が大きくなります」


  [ 円月島 ]

 円月島を絡めて夕景写真撮るの~あこがれですが~めっちゃ午前中^^!

巨大なサンゴが道路脇に~山?岩?集合住宅?穴がいっぱい^^

和歌山県南紀はとても素晴らしい被写体の宝庫。
by tatux2yan | 2007-12-15 22:41 | Comments(18)
Commented by poko_88 at 2007-12-16 01:42
おっしゃ!
一番乗り!気持ちいい~。

いい島ですね~。
形状からして渡船で上陸は難しそうですね。

でも2枚目のように広角でアクセントにしても絵に
なる島ですね。

個人的には2枚目の手前の島、チヌに良さそうだなって
思いました(笑
あまり長々と書くと2番になってしまいそうなのでこの辺で
やめときます!
Commented by シン at 2007-12-16 06:30 x
 12月とは思えないほど,すっきりした天気ですね。
 でも,海の荒々しさが見え隠れしていますね。

 魚もいそうですね。釣りをしたくなりました!
Commented by kiyooku at 2007-12-16 08:34
おはよう御座います。
本当に綺麗な写真ですね。由利本荘では今は見れない海の色です。
二枚目の写真がお気に入りと成りました。
12月の風景良いですね。矢張り日本は広いですね。
又お邪魔します。
Commented by Mパパ at 2007-12-16 20:18 x
南紀白浜の円月島ですね・・
観光ポスターに出てきそうな写真ですよ。

お土産に梅干しは買いました・・>

Commented by Shikokuboy at 2007-12-16 21:04 x
今晩は。どれもこれもすばらしいお写真ばかりで、うっとりです。
お天気にも恵まれ、何よりでした。
兄やんは、釣りするのですか??D80はいいカメラですね。
とても使いやすいです。
Commented by momo-color (∧_∧ at 2007-12-16 22:40 x
兄やんさん、こんばんは。
和歌山県南紀、素晴らしい景色を見させて頂きました。ありがとう御座います。 そうだぁ。。。いとこがここに嫁いだんだわぁ~(゚▽゚o) 
いつも色々ミカンや梅干しなど、おすそわけを実家の母経由でMy、、、頂いているのです。 実にいい自然がたくさんあるのですね~(^ー^*)
短い期間になんとタクサンのお写真を撮っておられる事にびっくりしています! 洞窟の所、凄いですね。 ラブラブな落書き。。。青春♡って感じデス
Commented by tatux2yan at 2007-12-16 22:56
poko_88さん毎度であります!^^v

ありがとうございます!
この円月島を絡めての夕日が最高の場所です。
上陸はさすがに厳しそうな島ですね~。
カメラで撮影するも釣りをするのにもポイントの宝庫です。

チヌやグレがウヨウヨですよ!それも50cmオーバー!!^^
関西テレビ系列の釣り番組を毎週土曜日朝やっています。
それらでよくつかわれる舞台はここ南紀の海です!
Commented by tatux2yan at 2007-12-16 22:57
シンさん毎度です!^^

毎年~何処かへ小旅行してきましたが風景と天候に恵まれ
良いことずくしでした!
みんなの記憶にもそれぞれの景色や色が残ったことだと喜んでいます。

釣りを楽しむもいい天候でした!(^O^)/
Commented by tatux2yan at 2007-12-16 22:57
 kiyookuさんこんばんは!^^

私も気分は今でも全然若いのですが~(^^ゞ 結婚したての
頃の若い頃は仕事でよく日本全国を出張していました。
日本は狭いようで広いですね~。
日本各地の素晴らしい場所を改めて撮影して行けたらと思います。
どうぞこれからも宜しくです。^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-16 22:57
 Mパパさんこんばんは!^^

いや~ズバリ正解です!!^^
真似て撮った訳ではないのですが~泊った宿にもデカデカと
ポスター貼ってありました!(^^ゞ

勝浦でのマグロ!最高でした!!
Commented by tatux2yan at 2007-12-16 22:58
 shikokuboyさんこんばんは!^^

ありがとうございます。風景も天気次第。
最高の場所に最高の天気で無事計画通りに
旅を楽しめました。
釣りは良くしていましたが今はもっぱらカメラオンリーですね。。。
D80は可愛い相棒です!^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-16 22:58
momo-colorさんこんばんは!^^

そうですか~いいですね~おすそわけででいろいろと楽しませて
もらえてるんですね~^^
いい~風景に いい~食材 いい所ですね~。
いろいろと撮りまくりました^^デジタルならでは!フィルムじゃできません。
Commented by at 2007-12-17 00:30 x
こんばんは。
これはまた、自然が作った芸術とも言える景観ですね。
青い空と海に映えます。
南紀は素晴らしい自然を見せてくれますね。

Commented by papaphoto at 2007-12-17 17:06
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
被写体としては絶好の位置、形をした島ですね。
これに沈みゆく夕日を絡めたら・・・うぉ~、考えただけでもヨダレが・・・(笑)
( ´-ω-)v─~~南紀白浜・・・侮れないですねぇ。
Commented by tatux2yan at 2007-12-17 21:51
 風さん毎度ありがとうございます^^

自然が作り上げた芸術の数々~興奮の連続でした。
天候に恵まれたのが何より喜ぶべきところかもしれません。
またまたいつかはカメラを持ってゆっくりと回りたいと思っていましたが
念願叶いました。。。^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-17 21:51
 papaphotoさん毎度ありがとうございます^^

海、山と自然が壊れていない。。。そう思いました。
だからカメラで覗くすべてが新鮮で撮りたくなる。。感じ。
この島も面白い形ですがいたるところに芸術的な岩が立ち並び
まさに海の美術館でした。^^
Commented by 佑美 at 2008-01-08 21:22 x
一番上の写真。。。紅の豚の豚の家に似てる・・・!!

是非検索して見て見て下さい(。д。)ノシ
Commented by tatux2yan at 2008-01-08 23:09
 佑美さんこんばんは。
よくTVでも何度か映画やっていましたね。見たような気がします。
島にぐるり囲まれた中に飛行機。。。似ていますね^^
<< ●●● 【 とれとれ~v^^v ●●● 【 グランドキャニオン!? >>