●●● 【 本州最南端の海絶景を楽しむ。。。


  対岸の大島に向かって並ぶ不思議な岩  【 橋杭岩 】

c0152332_16232569.jpg
















c0152332_1623477.jpg
















c0152332_1624547.jpg


  橋杭岩の向こうの紀伊大島に渡って島向こうの海を見に行きましょう。。。












  壮大な男性的海岸美  【 海金剛 】


c0152332_16243223.jpg
















c0152332_1633150.jpg
















c0152332_1633238.jpg
















c0152332_16334583.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が大きくなります」

  同じ海なのに少し場所が変わればこんなに違うんですよ~凄い!


昨日は会社の忘年会で深夜帰り~^^    二日酔いで一日ゴロゴロ寝てました。^^
by tatux2yan | 2007-12-08 16:51 | Comments(14)
Commented by noatopapa at 2007-12-08 21:07
こんばんわぁ

綺麗な海ですね ^^
愛知では主に砂浜ですのでここまで青い海は見れません。
ハイビスカスの似合う海と風景ですよ。
寒くなったので暖かい所が恋しくなりました ^^;
Commented by Mパパ at 2007-12-08 21:08 x
こんばんわ・・

南紀に行かれたのですね・・
私も何年か前に行きました・・
広角が素晴らしいですよ・・
お泊まりは勝浦浦島でしょうか・・?
Commented by ironsky at 2007-12-08 21:56
南の海は青いですね。
南紀はすばらしい景色のところが多いですね。
和歌山にはまだ足を踏み入れたことがありません。
熊野古道も含め、一度訪れてみたいものです。
Commented by tatux2yan at 2007-12-08 23:55
noatopapaさんこんばんは~!^^

いつもありがとうございます!ここ南紀の海は実にすばらしい景色でした。
釣りをされる方なら間違いなく竿を出したくなる・・・そんな海でした。
磯釣りでチヌやグレ・・・何でも大物ぞろいですね!
今回は竿は無しでカメラ1本でしたのでまたあちらへ行く機会があれば
竿も出してみたいです。papaさんところからの方が近い所ですので
是非釣りを絡めて~お試しください^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-09 00:01
 Mパパさんこんばんは~!^^

久々の南紀訪問でしたが~何も変わっていない事に嬉しく^^ほっとしました。
ここへ訪問するにということで少ないお小遣いをきりもりし~10-20mmを
買った程です。レンズは高価なものですのでなかなか欲しくても手に入手困難です。^^
宿泊は~勝浦でなく白浜まで戻りました。^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-09 00:05
 ironさんこんばんは~!^^

本土最南端ってのも気を引きますが~本当に素晴らしい絶景が繰り返され
刺激的な所でした。
カメラ片手の訪問ですので余計にそんな感じだったことは間違いないのですが
食べるもの[魚]や温泉~名所とまわりきれない素晴らしい所です。
是非次回旅行は南紀をお勧めいたします。。^^
Commented by getover007 at 2007-12-09 03:00
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

いやぁ海が綺麗ですねぇ
岩場のごつごつした感じの綺麗な海ってこちらでは中々ありません(ノ_・、)グスン
そして、イルミネーションはぁ・・・
近くにこういうの無いんですよねェ
きれいなんですけどねぇ(ー'`ー;)う~ん・・・・
撮りに行きたい(ノ_・、)グスン
Commented by tsukimizato at 2007-12-09 06:16
おはようございます。
良い旅をされましたね。フォトも素晴らしい切り取りで何か
専門誌を見ているような出来映えでグッと惹き込まれます。
特に大浦湾の目の覚めるような写り込み、那智の遠景、橋杭岩
の広角描写はお見事としか言いようがありません。
ん〜私もたまには地元を離れて旅にでてみたくなりました。
Commented by Shikokuboy at 2007-12-09 07:57 x
おはようございます。↑のイルミネーションが素敵ですね。
クリスマスの雰囲気が。。。もうあちこちでこういう光景替えにはいるようになりました。12月も中旬になろうとしています。
Commented by tatux2yan at 2007-12-09 08:21
 にゅうぽさんおはようございます。^^

橋杭岩の海は手前は本当に波が打ち消されて湖のようですが岩向うは
潮の変わり目は激しく岩に波が打ち寄せ水飛沫が上がっていました。(この旅の朝景時)

イルミネーションは毎年見るのですがいつも同じに見えてしまい写欲が湧きませんでしたが
寒い中車から降りて”パチリっ!
人が沢山いて携帯で撮影されていました~。
Commented by tatux2yan at 2007-12-09 08:29
 tsukimizatoさんおはようございます。

もったいないお言葉ありがとうございます。「凄く嬉しいです!」
日頃の行いは良くないのですがこの旅は最初から最後まで恐ろしくなるほど
最高の旅でした。
神の聖域であり、絶景に次ぐ絶景と退屈させてもらえる隙が全くありませんでした。
無駄な移動時間もなるべく少なくしたかったのでいろいろと行動計画は
事前にチェックして
いましたがおかげ様でこれ以上ない思い出を作りつつフォトにも残せたので
皆満足しております。まだしばらく続きますのでお付き合い頂ければ嬉しいです。
Commented by tatux2yan at 2007-12-09 08:34
Shikokuboyさんおはようございます。

夜の街がイルミネーションで飾られクリスマス一色となるこの季節~
あっという間に年末~お正月~となりそうですね~。
イルミネーションも都心などの気合の入ったものを見慣れていたら我々地方のは
寂しく感じてしまうかもしれませんがカップルや家族連れ~と沢山の人たちが
楽しまれていました。
Commented by momo-color (∧_∧ at 2007-12-09 14:39 x
兄やんさん、こんにちは。
更新たくさんされていますネ~(゚▽゚o)
1枚目にハイビスカスのお花が咲いているのですね♡
やっぱ南国ですネ~(*゜▽゜)* 橋杭岩、2枚目のお写真、凄く綺麗デス
海金剛の岩は波によってこんな鋭い岩肌になったのでしょうか~?
荒波もめちゃ凄いですね~(゜▽゜*) 

Commented by tatux2yan at 2007-12-09 18:00
momo-colorさんこんばんは!^^

ネタが沢山あるもので~調子こいて沢山UPしてます~(^^ゞ
橋杭岩は本当に不思議な横並びの岩でした・・・目の前に存在する自然の
岩に目を奪われハイビスカスに気づいたのは那智の滝から戻る際にもう一度
立ち寄った時に気付きました。
早朝は潮が満ちていたんだとこの時わかりました。潮が満ちてたっぷりな
海水に岩が浮かんでとても綺麗でした。
滋賀からなら近いのでぜひ行ってみる価値大!大!ですよ!

<< ●●● 【 イルミより気になる・・・ ●●● 【 癒しの古道・・・ >>