●●● 【 マイナスイオンに包まれる・・・


  [ 那智の滝に朝の日差しが・・ ]


c0152332_22251227.jpg
















c0152332_22255548.jpg
















c0152332_22261523.jpg
















c0152332_22263695.jpg
















c0152332_22265459.jpg
















c0152332_22271839.jpg
















c0152332_22273514.jpg


  [ 飛瀧神社:那智の滝 ]


 那智の滝は有名ですが、さすがに~素晴らしき絶景でした!

朝~早い時間ですが人も多く~~なかなか無人での写真を撮るに難しくなりました^^

それぞれ~タイミングを計りながら無人の写真撮影に成功。^^ (ノートリミング

天候に恵まれ~本当に感謝です。
by tatux2yan | 2007-12-04 22:42 | Comments(18)
Commented by noatopapa at 2007-12-05 00:13
こんばんわぁ

那智の滝かぁ
一度行ってみた所です。
この滝は御神体として祭られてるんですよね。
どうでしたぁ パワー感じました? ^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-05 18:56
那智の滝は133メートル・・・
橋杭岩もすぐにわかりました。小学校3年生の時に行ったのですが、
子供の頃の記憶が、甦りました^^
幼いころに覚えたことや、行ったところの記憶の方がはっきりしているのは、
だんだん歳をとってきたからかもしれません^^

橋杭岩の数枚の写真も、↓の海霧の写真もとても素敵でした!
特に、橋杭岩の場面では見事な朝焼けの中、きっと感動の連続だったことでしょう。
日頃の行いが良いと、お天気にも恵まれて、良い旅ができましたね。
Commented by poko_88 at 2007-12-05 20:30
那智の滝は滝マニアにとっては憧れですね。
さすが兄やん、独特の視線で今まで見たことないアングルで
撮られてます。
ここはやっぱ無人での撮影は難しいでしょうか?
その中でもわずかな無人のチャンスを逃さないのはさすがですね。
久々に滝撮りたくなってきました!
Commented by Shikokuboy at 2007-12-05 20:54 x
今晩は。何年か前に那智の滝に行きましたが、
そのときはカメラは全くさわってませんでした。
今日のお写真、素敵ですね。
Commented by ironsky at 2007-12-05 21:15
ずいぶん大きな滝だなぁっておもったら、なんと那智の滝でしたか。
日本三大瀑布の一つ那智の滝。
華厳の滝、袋田の滝は見たことがあるのですが、那智の滝はまだ見たことがありません。
こんなにも雄大な滝だったのですか。
一度は訪れてみたいものです。
Commented by tatux2yan at 2007-12-05 23:01
noatopapaさんこんばんは!^^

感じましたっ感じましたっ!!それもすっげ~パワーです!
家族みんなの念願叶い皆が一つになります。
こんなに素晴らしい気持ちになれたのは記憶にないですね。。。
是非とも足を運んでみてください。きっと神の具現を感じた太古の人々の
思いを素直に実感できると思います。
Commented by tatux2yan at 2007-12-05 23:02
mayumis39さんこんばんは!^^

おお~小学校の時に行かれたんですね~!南紀の自然美に感動の連続です。
私は以前何度も出張でこちら方面を車で通ってはいましたがカメラに興味を
持ってからの訪問は初めて。10年ぶりぐらいに訪れました。
那智の滝の道路標識は何度も見ていましたが訪れたのは初めて。
家内に子供達に見せてあげたい風景のうちの1つ南紀を訪れ、今回は
自分自身も新鮮に楽しめ最高の旅でした。

橋杭岩の朝景は涙出るほど感動物でした!!!!^^
Commented by tatux2yan at 2007-12-05 23:02
poko_88さんこんばんは!^^

観光ガイドやパンフで見る那智の滝と違い想像以上にパワーあふれる
風景にシャッターも進みます!^^
朝の早い時間ですが観光バスから団体さんが下りてくるとしばらくは辛抱です。
賑わいが納まったら自分の世界へ~^^
いい~エネルギーを貰い遠い地へ足を運んだ甲斐がありました。
papaさんの滝シリーズもまたまた楽しみです。
Commented by tatux2yan at 2007-12-05 23:02
shikokuboyさんこんばんは!^^

那智の滝でカメラ構えることができたこと、天気に恵まれたこと、すべてに感謝です。
御瀧拝所舞台に立ち滝を見上げれば素直に感動できました。いろいろな
角度から滝を見れたこと、カメラで撮れたこと感謝です。
Commented by tatux2yan at 2007-12-05 23:03
ironskyさんこんばんは!^^

ironskyさんが京都へ訪問されている時に私は同じ近畿エリアでもず~と南へ居ました^^
近い所ではないのでここまでの道のりは簡単ではありませんでしたが
そんな疲れも忘れるほどの南紀の自然と風景に感動の連続です。
何度訪れても南紀はいいですよ~。
是非とも訪れてみてください。
Commented by getover007 at 2007-12-06 00:56
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
今日の写真もいいですねぇ
一枚目の構図がまた素敵です(´∀`*)ウフフ
コチラは滝がメインですかぁ
凄い高さかですねぇ
景色も最高です(o^-^o)
紅葉も綺麗ですね
Commented by シン at 2007-12-06 04:37 x
すごい滝ですね。圧倒されました。
人出が多いのも頷けます。人をいかに入れないで撮影するの観光名所では頭が痛いところですが、シャッターを暫く開けておくと、人が写らない技もあるようですが、フットワークが何より大事ですよね!
Commented by the-fuji at 2007-12-06 09:58 x
那智の滝ですか、したから二番目素晴らしいですね。
Commented by momo-color (∧_∧ at 2007-12-06 17:32 x
兄やんさん、こんばんは。
和歌山県に来られたのですね。 車で長距離。。。凄いです(゚▽゚o)
岩の景色もめちゃ、いい感じでしたね。 
朝霧景色◇ ◇ 水面の映り込みのお写真には感動しました。
那智の滝のお写真もいい眺めです。 いっぱい良いお写真を撮られたんでしょうネ~((o゚▽゚)o)) たくさん歩かれましたか~?
My。。。奈良公園とかのお写真を最近見るのですが、いちょうの落ち葉のジュウタンが一面に広がっていて鹿さんが居る風景は、凄く綺麗で
またぜひとも来年でも、この時期には奈良に行ってみたいなぁ~♡なんて思うこの頃です。 宮島では鹿さんが見れていいなぁ~(゜▽゜*)
Commented by tatux2yan at 2007-12-06 20:59
にゅうぽさんこんばんは!^^

ありがとうございます。天候に恵まれ最高の旅でした。
ちょいふざけながらいろいろと撮ってみたり~^^
滝や自然の素晴らしさ堪能してきましたよ~。
もうしばらく続きますが南紀を自分なりにご紹介できればと思います。
Commented by tatux2yan at 2007-12-06 20:59
シンさんこんばんは!^^

さすがの那智滝でしょう!!実際に見るに~感動の連続で鳥肌立つぐらい
素晴らしかったです^^
早朝ではありますがさすがに人が多い。。。
割と苦労して撮ったので大切な1枚1枚です。
Commented by tatux2yan at 2007-12-06 21:00
the-fujiさんこんばんは!^^

この鳥居をくぐった状態で滝を取り入れての撮影が夢でした。
少しイメージ通りにいきませんでしたが嬉しいです。
Commented by tatux2yan at 2007-12-06 21:00
momo-colorさんこんばんは!^^

往復の距離はかなりのものになりました。。。
ま~渋滞にはまることなく予定通りに帰れたことでは◎です!
いろいろと撮影したいものありましたが運の良い事にほぼ撮影することが
できた旅でした。
橋杭岩の朝景は今までで1番の世界でしたね~~~!^^
<< ●●● 【 ついにここへ来れた・・・ ●●● 【 ついてるな~^^ >>