■■ 錦帯橋 紅葉 2012
c0152332_16392748.jpg





c0152332_16402776.jpg





c0152332_16404585.jpg

■■ 錦帯橋 紅葉 2012 ■■ 山口県岩国市

三連休~みなさんはいかが過ごされましたか。私は金曜日は天気も悪いし、まったり。。。
昨日土曜日は近場で最後の紅葉を求めてお隣山口県岩国市、錦帯橋へ訪問してみました。^^♪

出発時間がのんびりな10時ごろでしたので山陽道を利用しました。   高速に乗って間もなく
宮島SA。。。小腹もすいたので寄り道でStarbuks Coffeしました。^^

秋の錦帯橋は何時ぶりだったかな? 観光客も多く賑やかでしたが間もなく雨が落ち始め・・・・

時間が経つにつれ雨の量も増え撮影もそこそこに撤収としました。^^;

今年の紅葉撮影はこれにて終了となりそうです。(^_-)-☆

紅葉 2012ホームページ2nd.にUPして残しました。!!(^O^)


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-25 22:27 | 秋景 | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2012-11-25 22:29
紅の点在、素晴らしい紅葉ですね!
またこの橋が、趣深くて、、、
あいにくの空模様だったようですが
こんなに素敵な紅葉を見られて
本当に良かったですね!!
p☆
Commented by ironsky at 2012-11-26 21:50
橋と紅葉の組み合わせ、良いですね。
こんな紅葉の橋、私も渡ってみたいものです。
Commented by みなみかぜ at 2012-11-27 20:24 x
きれい~ぃ!!
ふんわりした光に透けるモミジとってもきれいですね。

桜の季節何度か撮影したことありますが、ここにモミジがあったとは
まったく知りませんでした。

とっても新鮮できれいです!!
Commented by hide_t510 at 2012-11-28 08:29
おはようさんです、

紅葉シリーズ素晴らしいなぁぁ ^^♪
宮島 渋滞にはまった??
行く道でトラブルがあると 撮影予定の時間の陽射しが
大事なんだけどなぁぁと めちゃ焦るよね 笑
ついたとたんに小走りで撮影ポイントにむかったりします、^^♪

しかしTATSUさん撮影ポイントいろいろと知ってるね
宮島の石仏が並んだ石段の写真 あんな場所もあるんですね
もみじが敷き詰められて まぁ素晴らしいこと!!

錦帯橋と紅葉 このコラボもあまり見たことが無かったけど
絵になりますね~ ^^♪
うす曇の白色バックに真紅のもみじの葉がとても
引き立ってますね

えっ そちらおわり??
秋はあっという間で早いですね。。。
こちらは今週末最後かな。。
私も週末には銀杏のアップから紅葉2012スタートします ^^♪

Commented by tatux2yan at 2012-12-01 18:14
Sippo☆さんへ!^^v

コメントありがとうございます。お返事遅れですみません。<(_ _)>

岩国の錦帯橋は春の桜が有名でしたが近くの公園が
なかなかの紅葉ですのでそれらを狙い訪問でしたが
あいにくの空模様でここを訪問していたみなさんが雨からの非難に
大変な時間帯でした。^^;

私どもは初めて訪れた不思議な骨董屋さんで雨宿りしつつ
傘を購入し撮影を断念し車に戻りました。
Commented by tatux2yan at 2012-12-01 18:19
ironsyさんへ!^^v

コメントありがとうございます。お返事遅れですみません。<(_ _)>

こちら錦帯橋周辺は、ほぼ桜の木が並んでいますので
こうして紅葉を絡めての錦帯橋撮影はラッキーでした。^^

錦帯橋から進んでの公園での撮影は小雨から~本降りで中止と
なってしまいました。^^;
Commented by tatux2yan at 2012-12-01 18:24
みなみかぜさんへ!^^v

コメントありがとうございます。お返事遅れですみません。<(_ _)>

そうですよね!錦帯橋と言えば春の葉見シーズンですよね!!
数年前に朝の桜も撮影に行った事思いだします。

紅葉谷公園の紅葉残りを楽しもうかと思いましたが雨にたたられ
叶いませんでしたが小走りでは見ましたよ!^^

また、何時か撮影したいなと思っております。
Commented by tatux2yan at 2012-12-01 18:34
hideさんへ!^^

コメントありがとうございます。お返事遅れですみません。<(_ _)>

宮島へはこの日に行こうと思ってはいましたが・・寝坊がたたりました!^^;
宮島に向かう前に中区の三滝寺に寄りましたので尚更です。

いつもは余裕で車預けてた駐車場も・・その周辺駐車場~全て満車。
この時期は本当に恐ろしい事となっておりました!!

何とか車を預けて気持ち新たに秋の宮島を楽しみました。^^

宮島訪問は写真と食を楽しみにしていましたので何とか叶いました。

正直、写真の撮影タイミングは良くなく残念でしたが来年に期待です。

来年の宮島撮影は寝坊のないよう突入したいです!!^^

<< ■■ 晩秋から初冬へ 2012 ■■ 宮島 紅葉 2012 >>