■■ 三滝寺 紅葉 2012
c0152332_18494732.jpg










■ 写真はクリックすると大きくなります。^^
c0152332_18501437.jpgc0152332_1850286.jpgc0152332_18503955.jpg











c0152332_18505215.jpgc0152332_1851397.jpgc0152332_18511691.jpg




















c0152332_18512852.jpg

■■ 三滝寺 紅葉2012 ■■ 広島市中区

昨日 土曜日は結構まとまった雨となり紅葉の葉に大きな打撃を与えた事でしょう。。。
そんな雨の上がった日曜日。 恐る恐るここ三滝寺へ訪問してみました。(^O^)/
予定ではAM7:00に訪問予定でしたが......携帯目覚ましを止めてまた寝てしまい。。。(>_<)
予定より1時間半遅れの訪問となりました。^^;

紅葉はしてはいましたが毎年の事ですが違うんですよね!。去年、一昨年と。
昨日の雨のせいだけではなく毎年訪れても撮れる写真は違い だから面白い。^^

今年も朝の空気感を感じながら年に一度の紅葉はやはり早い時間にこそいろいろとあるものでした。
改めて昨年秋の撮影からもう一年経ったのかと思うととても早く、いろいろと考えさせられました。


人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-11-18 21:54 | 秋景 | Comments(8)
Commented by みなみかぜ at 2012-11-18 23:53 x
こんばんは。
私も今日仕事前に訪問しようかなとかんがえいたんですよ。
でも、同じでおきれませんでした。

朝のすんだ空気感が伝わってきますね。
朝の光のモミジきれいです~。
Commented by hide_t510 at 2012-11-19 12:30
ちは~ ^^♪
お昼休みに tatsu兄やんとこで 紅葉狩りとしゃれてます ^^♪
いや~素晴らしいね

あの聖湖にも行ったのですね
友人で冬の聖湖を撮影されてる方がいて 冬の厳しさしかイメージが
無かったんだけど その前にこんなに素晴らしい紅葉が広がってるんですね。。

大銀杏 保存状態がちゃんとしてるせいか銀杏の葉も色も最高ですね
こちらにも大銀杏あるんだけど 葉が焼けてせっかくの銀杏が
かわいそうなんですよ
名勝吉水園これぞ 日本の名園って感じで映り込みが最高ですね。。

三滝寺雨に打たれて真っ赤な葉が濡れた石段につもり
これも自然が造る芸術。。 最高ですね

私も そろそろかなと代々木公園に行ったけどまだ1週間早い感じでした
沢山楽しみたいですね ^^♪


Commented by ironsky at 2012-11-19 21:07
逆光のカエデが良いですね。
紅葉は今が一番良いときではないでしょうか。
私も、週末は紅葉ねらいでした。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-19 22:25
携帯が目覚まし^^
私と一緒ですね(*´∀`*)
時々、セットし忘れて
そんな日は、必ず寝坊します^^;
トップの絵に見惚れてしまいました・・・
日本画、まさに日本画だ・・
素晴らしい紅葉に巡り会えて♪
木々が、呼んだのでしょう。
p☆
Commented by tatux2yan at 2012-11-23 17:08
みなみかぜさんへ!^^v

おっ!この日の朝に訪問予定されていたんですね!
でも起きれなかったのは同じですね!

この時期の朝の空気感は実に気持ち良いですよね!
朝日が当たり見るものがとても綺麗に見え癒されます。
Commented by tatux2yan at 2012-11-23 17:24
hideさんへ!^^v

いや~11月に入りなんだかんだと県北から始まり毎週
紅葉を楽しめた感はありますよ!^^
この時期は中国山地の地形に感謝と思います。

三段峡も時間をかけて歩き撮りすれば本当の素晴らしさを
知る事とか出来るんでしょうが何せ過酷な道が長く感じ・・・
何時か一緒に歩き撮りしましょう~(^O^)/

東京の紅葉名所もた~くさんありますよね!
毎年hideさんにいろいろと拝見させてもらっていますが
毎年違う写真に今年もわくわくで楽しみにしています!

こちらは紅葉~本当終盤です。この三連休が何とか見納め?

ブログUP楽しみにしています!^^♪
Commented by tatux2yan at 2012-11-23 17:29
ironskyさんへ!^^v

今年も11月に入り週末の天気に泣かされつつ何とか
撮影出来たかなって感じでこちら地方の紅葉も終盤です。

線香花火のように綺麗な時は一瞬ですね!
Commented by tatux2yan at 2012-11-23 17:41
Sippo☆さんへ!^^v

最近は携帯が目覚まし~です。はははっ!(汗
ついつい止めてはまた寝てしまうんですよ・・・(>_<)

寝坊しつつも広島高速を利用し約15分越えで到着。
ギリギリのタイミングで朝の空気感を撮影出来たんだと思います。
時期的に難ありでしたが、何とか今年も見れて一安心です。
<< ■■ 宮島 紅葉 2012 ■■ 名勝 吉水園  紅葉 ... >>