■■ ○○ ○○兄やん 再び!(^O^)/
c0152332_1742289.jpg

■■ 久々に・・・・・ ■■ Daikon orosi tirimen don!^^v

休日のお昼に久々に台所に立ち健闘してみました。(^O^)/ 写真はiphone4sです。

思い起こせばTatu-tatu兄やんブログっていうのもスタートは何気に
木村祐一さんのキムキム兄やんから来ています。^^;
キム兄~のレシピ本も何冊か購入し、やっていました。。。。という事で今回は久々です。
キム兄~みたいな凄い料理などは全然できないんですが男料理写真ブログスタートの師匠です。

レシピ^^
温泉卵作り機で温泉卵を作りながら~この季節の大根は固く辛いので煮物には使えないという事で
荒く大根おろしで卸した所へちりめんじゃこをたっぷりと入れて混ぜ、丼にご飯をよそい
大根をもりつけてねぎを降り、食べる際に醤油をお好みにかけて食べると最高に美味しいです。
\(^o^)/

そしてテーブルで家族4人で頂きました。さすがに「美味しい」を連呼してるのは私^^;
でもみんな残さず食べてくれたので嬉しかったです。

A型ですので~思い出したように火が付くとテキパキと頑張った分、tatuママはニコニコでした。(^O^)
tatuママとの共同作業でできた作品でした。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)

■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-06-10 18:29 | 雑 記 | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2012-06-10 19:22
今晩は
美味しそうですね~
皆が美味しい、美味しいと食べてくれるのは嬉しいですよね~
喜びが次もと成りますよね。
素敵な休日と満足へ拍手です。
家族はきっと次回も期待ですね。
Commented by tatux2yan at 2012-06-11 18:45
kiyookuさんへ!^^v
ありがとうございます。

料理なんて・・・ってタイプなんですが、何か夢中になる事を
探してウロウロしてた頃は浅く広くやりつつ、お小遣いはそちらに
飛んで行きました。^^;
今、思えばカメラではなく料理だと出費も非常に少なく美味しく
いろいろと食べれたのかと不思議な気持ちです。
Commented by Sippo5655 at 2012-06-15 22:10
あ、いいな~♪
美味しそう!!
卵大好きです。大根も!
ご家族の皆さんにも喜ばれて(*´∀‘*)
良かったですね!
HP拝見しましたよ!
ワクワク、ドキドキ、素晴らしい♪
赤ちゃんまでが楽しんでいるのですね!
カラフルな扇子の舞いにも目を奪われました。
ラストに出てきたこの赤い炎の衣装
やっぱり、いいなあ
あと感じたのは、若者の表情がみんな生き生きと輝いて
そして、優しさに満ちていますね。
東京の若者の表情とは、何か一味二味違う、
このお祭り、全国に広まらないかな!
p☆
Commented by tatux2yan at 2012-06-17 18:16
Sippo☆さんへ!^^v
ありがとうございます。

本当に久しぶりに食べるものを作ってみたんですが
何とか食べれたみたいです。^^;

HPも見て頂きお恥ずかしくも・・・ありがとうございます。
ソーランチーム翔龍さんは本当に表情笑顔で大好きなチームです。
毎年、お写真撮らせてもらっていますが~若い皆さんが大人になり
子どもさんが加わり、でもまだまだ熱いチームに進化しているんだと
思いました。
一番元気いいのボスなんでびっくりです^^
<< ■■ 今日は癒しの・・・ ■■ 紫陽花を >>