■■ 棚田の春
c0152332_1727631.jpg
全ての写真クリックすると大きくなります。^^






c0152332_1721029.jpgc0152332_17211887.jpgc0152332_17213912.jpg
















c0152332_17203814.jpg

■■ 井仁の棚田 ■■ Ininotanada 日本棚田百選

県北の桜は4月初旬の積雪の影響でしょうか開花が遅れていました。
中国自動車道 戸河内ICを下りて手作り弁当を買う際に向こうに見える山の山頂は
雪がまだ残っているという不思議な世界。。。
が、心配ご無用。綺麗に開花し、田にも水がはられ田植えも間近かなと感じました。


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2012-04-21 17:43 | 春景 | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2012-04-21 21:38
いよいよ、田んぼにも水が張られて♪
菜の花がまた美しく彩っていますね!!
素敵な棚田で、今年も美味しいお米を(*^-^*)
恵みに 感謝です・・!!
p☆
Commented by hide_t510 at 2012-04-21 22:48
^^♪ こんばんは ^^♪

へえっ~  県北 戸河内にこんな 
棚田 日本棚田百選 があったんですね
いや~ 素晴らしい 故郷桜棚田風景。。。

眼前に広がると どんな 気持ちになるんでしょうか
いやなこと何もかも忘れてしまい 景色と空気と一体になってしまいそうですね ^^♪

しかし いろんなスポット満載で しかもこちらでは短い期間だけど
そちらはけっひう長い期間楽しめて羨ましい~

素敵な桜をサンキューです ^^♪


Commented by tatux2yan at 2012-04-22 00:03
Sippo☆さんこんばんは!^^v

そう、県北ほど田に水が入るの早いんですよ! 驚き!
桜が散る頃には田植えが始まります!^^

日本の四季を感じる事ができる大切な場所です。
これからも訪れたいです。^^
Commented by tatux2yan at 2012-04-22 00:10
hideさんへ!^^v

広島は縦に横に長い県ですからありがたくも楽しませてもらっています。
ここ周辺は4月初旬に雪が降ったとか。。。(10cm程度)
考えられないんですが、確かに山の上は白く雪が残ってました。。。

本当はもう少しゆっくりと棚田を  腰を据えて眺めていると
いろいろなものが見えてくるのではないかと思うのですが・・
時間的にそうもいかず・・・撤収しました。^^;

<< ■■ 2012 しだれ桜   ... ■■ さくら日和 ^^v >>