■ 朝景の贅沢
c0152332_173134.jpg





c0152332_17312694.jpg





c0152332_17314073.jpg

■■ 一日の始まりは 綺麗色

今日も暑い暑い一日でした。  いつも節電モードである我が家ですが
さすがに今日は家から脱出して~車の中で涼みながら夏の景色を少し見て帰りました。

台風が近づいています・・・・・今後の進路が気になります。

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-07-17 18:31 | The PREMIUM [朝景] | Comments(14)
Commented by hide_t510 at 2011-07-17 21:17
こんばんは ^^♪

ん~  これはマジで 贅沢な 朝焼けですね ^^♪
高台から ひろーーーーい こんな景色が
それも神々しい朝焼けとともに  見れたら。。。
ぼぉぉっっとしてるんだろうなぁ ^^♪

撮りたくなってきたぞ ^^♪
Commented at 2011-07-17 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyooku at 2011-07-17 21:44
今晩は
素適な朝焼けですね~
今の朝焼けは、時間が早いので一人占め感が嬉しいですね。
全てが自分だけの世界の気がしますよね・・・(笑)
一期一会に感謝ですよね。
Commented by hayabusa47 at 2011-07-19 19:21
こんばんは。
パソコン修理ですか?早く治ってくれるといいですね。
↑の記事の1枚目の男の子、ライフジャケットまで着て可愛いですね(^^)
Commented by haru-155 at 2011-07-19 20:31
今晩は!

素敵な軽井沢のお写真をTBしていただきありがとうございました<(_ _)>
ここも大好きな場所なので、懐かしく拝見しました!

朝の景色ですか!美しいですね~♪
山も空も、そして元気なひまわりもオレンジ色に輝かせて・・
早起きされた方だけが見ることのできる、夏の別世界ですね!(^^)!

台風、お近くを通られちゃうのかな?
お気をつけてくださいね!

PCの入院は大変でしたね!早く戻ってきますように。。
Commented by Sippo5655 at 2011-07-21 21:42
輝くオレンジ色、夏のパワーですね!
真ん中のヒマワリも素敵!
背景のネオンっぽい感じがいいな~☆
台風、こちらはあまり影響なかったようです。
PC、大変ですね;_;
お早い復活を、お祈りいたしております♪
p。
Commented by tatux2yan at 2011-07-23 23:14
hideさんへ!^^v
ありがとうございます。
早起きが最近できてませんでしたので久しぶりです。
朝独特な空気感が本当良かったです。
やはり、雲の種類と出具合でいろいろとイメージ変わりますので
また早起きして楽しみたいと思います。
Commented by tatux2yan at 2011-07-23 23:14
鍵コメ2011-07-17 21:19 さんへ!^^v
ありがとうございます。
そうでしたか。^^ 了解いたしました。


Commented by tatux2yan at 2011-07-23 23:15
kiyookuさんへ!^^v
ありがとうございます。
そうですよね!今時期の朝景を撮影しようとすると
ほんと早起きが必要です。
しかし日中にない空気の温度も景色も気持ちよいですね。
また、早起きしたいと思います。

Commented by tatux2yan at 2011-07-23 23:15
hayabusaさんへ!^^v
ありがとうございます。
そうなんですよ~PCこけてしまい~凹んでます。^^;
復活まで早くて2週間はかかりそうです。

小さな子のライフジャケット姿が決まってました。^^
Commented by tatux2yan at 2011-07-23 23:16
haruさんへ!^^v
ありがとうございます。
こちらこそTB頂戴しありがとうございます。

朝景撮影久しぶりだと思います。
数年前はもっと活動的に朝景を狙っては楽しんでいましたが
最近はめっきり起きれません・・・^^:

台風通過後の空がとてもよく、きれいな夕焼けが見れました。
残念ながらカメラ持ってないとき・・・

PCは全治二週間との事です。
Commented by tatux2yan at 2011-07-23 23:16
Sippo☆さんへ!^^v
ありがとうございます。
久しぶりの朝景撮影を楽しみました。
夏といえばひまわりですね。

台風後の夕焼け空がとてもきれいでした。

PCの復活は2週間はかかりそうです。
Commented by hide_t510 at 2011-07-28 18:51
こんばんは ^^♪

台風一過後 暑さがもどったかと思うと
大雨だったり  節電で30度超えんないとクーラが
かからなくて、 かかっても 29度上限
体の熱がこもって 体調が いつも悪いみたい ^^;

でも弱音はいてちゃ はずかしいよね  がんばらなくっちゃ

↑もう花火があったんですね
お盆は 宮島の花火??
うわ~ まじ 覚悟いるよね
宮島台の山上の団地からは 遠くて 絵にならないのかになあ
一度もいったことがないけど
漸次から宮島のホテル入りしてる方の写真は見たけど 素晴らしかったよ
がんばっ ぜひみせてね ^^♪

フラッシュ 買ってもらったんですね
私は 50ミリの明るい短焦点1本買ったけど まだ撮ってないし ^^;;
あのブライダルカメラマンさんのブログ
またまた 凄いのをアップしてたよ
唸っちゃったよ ^^♪


Commented by tatux2yan at 2011-07-30 18:21
hideさんへ!^^v

梅雨明け後の天候が荒れてますよね~
各地で被害が出てるのでとても心配です。
やはり梅雨が早く明けたんでおかしいな~と思っていました。

私も会社では暑い暑いなんて言ってちゃいけないんでしょうが・・・
しかし、東京エリアは節電に対する取り組みが強いですね。
私たちも会社、家ともに意識はしていますがまだまだです。
北陸、東北地方のこの度の雨の被害も心配です。

花火の季節ですね~^^
各地でいろいろと祭りや花火大会が行われていますので
参加したいなと思いながらも踏ん切りがつかずゴロゴロしてます。。。

宮島の花火を久々にとは思っているんですが・・・その日のうちに帰宅
できる保証はないですし、早朝場所取り後の待ち時間の1日の時間の使い方を
しっかりと考えておかないとへばってしまいます・・・

フラッシュは上手く使えたら面白いんでしょうがまだ分かりません。
バウンスを上手く使えるようになりたいと思います。

明るいレンズ購入されたんですね。またまた写真UPが楽しみです。

<< ■ 大きな海 大好き ■ 風鈴と青空 >>