■ 小さな命 いっぱい (^.^)
c0152332_1714540.jpg





c0152332_172183.jpg

 ■■ 雨の一日   ハスとクモ

 今日も台風2号の影響で終日 雨。 
 雨の一日ですので家でゴロゴロしていました。^^
 ハスは玄関外の物ですがまだまだ新人ですので花を付けるには先です。

 そんな少し風のある今日でしたが、たまたま2階ベランダの物干し竿にゆらゆら揺れている物を発見!@@
 ちっちゃな ちっちゃなクモの赤ちゃんが沢山~1本の糸を登ってる!^^ 可愛い~ 思わずパチリ!
 風が吹くのでゆらゆらとじっとしてくれないので ブレブレボケボケです・・・(^^ゞ


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-05-29 17:52 | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2011-05-29 20:00
わぁ~可愛い、蜘蛛の赤ちゃんたち!
こんなシーンは初めて見ました!
みんな、夢と希望に胸を膨らませて
これから、一生懸命生きていくのですね♪
ハスというところが、いいですね、
芥川龍之介の「クモの糸」を思わず連想しちゃいました。^^
p。
Commented by hayabusa47 at 2011-05-29 21:24
こんばんは。
大きなクモはギョッとなりますが、こんなに小さいと可愛いですね。
でも、何匹が成虫になれるのかなぁ?
雨の日でないと撮れないものもありますね。
Commented by ironsky at 2011-05-30 22:22
たくさん生まれましたね。
こうやってみると、クモもなかなか可愛いものです。
背景の緑が、全体を柔らかくしています。
Commented by tatux2yan at 2011-06-05 08:34
 Shippo☆さんへ!^^

ほんとうに小さなクモが一生懸命に登っていました。
こんなタイミングに撮影出来た事が嬉しかったです。
ハスはホームセンターで売られている少し大きな物は
綺麗な蕾を付けていました。 我が家のハスにも早く花を
付けて欲しいです。
Commented by tatux2yan at 2011-06-05 08:36
 hayabusa47さんへ!^^

確かに大きなクモは大人しくしていてもギョッ!ですね。
小さな赤ちゃんクモ、登りつめたら寄り添って固まっていました。^^
Commented by tatux2yan at 2011-06-05 08:38
 ironskyさんへ!^^

小さな赤ちゃんは何の生き物も可愛いですね。
風がなければもう少しは・・・・・と思ってしまうのですが
風がなくても大して変わらない物しか撮れません。う~ん。。。
<< ■ 紫陽花 序章    ■ 表現 物語 >>