■ 風まかせ
c0152332_1646412.jpg





c0152332_16461733.jpg

 ■■ 土曜日は風の強い日でした (^v^)

 毎年~家の近くに咲く たんぽぽ。
 もう一年過ぎたんだ~と思いながら撮影しました。

 一年経つのって早いなと思いながらも、「こうして撮影出来る事に感謝しないとな」 と思います。

 風に乗って遠くまで飛んで行ったかな~^^

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-05-15 17:08 | Comments(8)
Commented by ironsky at 2011-05-15 19:51
私も先日、タンポポの綿毛を撮りました。
しかし、雨上がりだったので、こんなにふわふわしていませんでした。
やっぱり、綿毛はこうじゃなくちゃダメですね。
Commented by Mパパ at 2011-05-15 20:02 x
私もご無沙汰してました・・

D2XSを使うとD300Sではねと思ってましたが、
何かシャッターフィーリング以外はD300Sが良かったりして・・
D2XSのボディにD300Sが入ってたら良かったかもね。

写真はマクロレンズですか・・
最近、マクロを撮ってなかったです。
Commented by kiyooku at 2011-05-15 20:27
今晩は
凄い作品ですね~
少しの風でもぶれる綿毛を・・・
題目通りの想いです。
素適な写真見せて頂きました。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-15 23:09
ふわふわと、優しげな綿毛さん♪
思わず触れたくなっちゃいます^^
黄色いボケが夢を添えていますね。
2枚目、、あ、ひとつ旅立ちましたね
無事、良き旅を(^0^)/
p。
Commented by tatux2yan at 2011-05-22 17:24
 ironskyさんへ!^^

 コメント頂きながらお返事遅れて申し訳ありません。<m(__)m>

 このたんぽぽ 毎年撮影させてもらってるんですが
 日の当たり方や風の感じにいつも恵まれません^^;
 しかしふわふわ感 感じて頂けたみたいで嬉しいです。
Commented by tatux2yan at 2011-05-22 17:28
 Mパパさんへ!^^

 コメント頂きながらお返事遅れて申し訳ありません。<m(__)m>

 私もD2系のフィーリング、シャッター音が好きなので
 比べるに物足りなさありますよね。
 しかしD300Sなら動画もありですので面白いですよね。

 写真は定番ですがタムキューでお恥ずかしい写真です^^;
Commented by tatux2yan at 2011-05-22 17:32
 kiyookuさんへ!^^

 コメント頂きながらお返事遅れて申し訳ありません。<m(__)m>

 たんぽぽは風に乗って飛んで行くので風が良く似合います。
 その風の影響も明るいお日様の下なら撮影も
 怖くありませんよね。^^
 ありがとうございます。
Commented by tatux2yan at 2011-05-22 17:35
 Sippo☆さんへ!^^

 コメント頂きながらお返事遅れて申し訳ありません。<m(__)m>

 お日様に照らされて風になびく感じは人も植物も最高に
 気持ちいいですよね~
 撮影しているだけでも癒されました。♪
 黄色のたんぽぽの花も幸せカラーで綺麗でした。
<< ■ 花 園 ■ MOTOYASU-HIRO... >>