■ ドラマ以上のカーチェイス!
生き生きと・・・(^v^)
c0152332_1863415.jpg





c0152332_187361.jpg




広島TV中国放送「RCC」の報道カメラマンさん^^  ツツジよりカメラマンさんの着てるシャツの柄が気になりました^^
c0152332_1884128.jpg




ぐるぐる回る広島は呉市の音戸大橋はツツジが満開。^^  しかしここ数日、黄砂の影響で空は真っ白。(>_<)
c0152332_189041.jpg




お昼に音戸の橋で食したあなご飯。。。。。う~ん微妙でした・・・あなご飯、宮島付近が美味しいです。
c0152332_1892350.jpg

 ■■ 何とかお花見、何とかお食事な日でした。 (~_~;)

 昨日5/2の事ですが・・・広島市のお隣、呉市へツツジ見に出かけた際のこと・・・
 ツツジが見事に咲いてる音戸大橋。 駐車場に止める車の列に捕まりましたがしばらくすると
 私の前に停車していた車がいきなりバックし始め(凄い勢いで)@@私の車に激しく激突!

 「おいおい!何すんのこのやろう!」と下りようとすると前の車~何事もなかったように急発進で逃亡~
 いつもは温厚な私?も・・・切れました。逃げる車を追跡。 一緒に乗っていた同乗者に警察に電話してもらい・・・
 
 追いつめる事、約20分。道が行き止まりとなり運転者を確保。 こんな人間がハンドル握って普通に公道を
 走ってると思うとゾッとしました。

 ・・・警察の取り調べ等済み、その年配の男性車で去って行きましたが、車同士の物損で済んだものの
 確実に逃げているので罪に問われないのが私的には理解できませんでした。

 人を跳ねて逃げた場合はそうではないはず。  当て逃げされて、私や同乗者が怪我した場合はどうなんでしょう?

 壊れた車は治りますがこのような当て逃げが再発して他人の命を脅かすような人間がハンドルを握っている
 世の中なんだと、つくづく怖いなと感じました。

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-05-03 18:49 | 春景 | Comments(8)
Commented by ironsky at 2011-05-03 23:04
この時期はツツジでした。
私はもうしばらくツツジの撮影をしていません。

アナゴ飯、美味しそうです。
宮島に行ったときに食しました。
アナゴは大好きなんです。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-03 23:05
こんばんは!
ツツジに潜る虫さん^^
白花もうっとりするような美しさですね(´▽`*)
桜からバトンタッチして、こちらもツツジが次々と開花してきました~♪
当て逃げとは、許せないですね。
追いかけて、追い詰められたとは、拍手です!
こちらでも今日は事故渋滞が激しかったです。
隣県の親戚の家に、車で向かったのですが
3時間経っても東京から出られず
諦めて、車をパーキングに入れ、電車で向かいました。
交通だけでなく、マナーも、
全て心の問題ですよね。
こんな時に、そういう人間がいるということに
憤りを超えて、悲しくなってきますね。
p。
Commented by haru-155 at 2011-05-04 00:41
今晩は!

いよいよツツジの季節になってきましたね♪
美しいお写真拝見していたら私も撮りに行きたくなりました!(^^)!
特に2枚目の純白なツツジが好きですが、3枚目のカメラマンさん花に囲まれて良いスナップですね♪
黄砂、こちらもすごくて、昨日はあまり視界が見えず、空も一日白かったです・・

当て逃げ、大変でしたね~。。
それにしてもお怪我とかなくて良かったです。。
逃げ出しちゃうなんて、、なんとまあ、ひどい話でしょう!
きっちり話をつけられて、、さすがだな~って思いました・・
Commented by hide_t510 at 2011-05-04 08:01
^^♪楽しんでますね~

ところで 今年はフラワーフェスは??

翔龍さんのよさこいフォト いつも楽しみにしてます

うちのお姉ちゃんは フラで 平和公園のステージとかで 踊ったらしいです 笑

Commented by tatux2yan at 2011-05-04 19:59
 ironskyさんへ!^^

 春も寒い暖かいと言いながらも桜が終わり
 次から次へと花が咲き初め、良い季節ですね~

 アナゴ飯、宮島で食されたんですね~^^
 割高だったとは思いますが味は絶品だったと思います!^^
Commented by tatux2yan at 2011-05-04 20:10
 Sippo☆さんへ!^^

 ツツジに群がる虫さん沢山いました~!
 熊蜂などもいましたので観光客の方達はキャーキャー騒いでるところも・・・
 
 ツツジの色合いもいろいろとありますが白色系が好みです。
 白色系に薄ピンクが混じったものも大好物な私。^^;

 1枚目の虫君状態でした。(^v^)

 当て逃げ犯の件は本当にドラマチックに一件落着したので良かったのですが
 車の破損状態が酷い場合は追跡もできず、泣き寝入りになっていたかもしれません。

 最近、いろいろな交通事故や事件がありますが、少なからず
 今回のような方でもハンドルを握って公道を走っているんだという
 意識を歩行者や運転者も意識を持たないと自分の身は守れない
 時代なのかと思ってしまいました。

Commented by tatux2yan at 2011-05-04 20:20
 haruさんへ!^^

 ここ音戸大橋は桜にツツジにと赤いループな橋をはさみ
 結構有名なスポットであります。

 さくらも終わりGW時期はツツジで賑わいここらじゅうは大渋滞となります。

 橋を眺める事ができる温泉などもあり遠くからの観光客も多いです。

 時期と言う事で地元のTV局カメラマンさんもおられましたが
 県外、海外からの方も多くおられました。

 当て逃げ犯については、本当~携帯電話のお陰で警察と連携で
 身柄確保できたと思います。  携帯電話様さま~です。^^

Commented by tatux2yan at 2011-05-04 20:29
 hideさんへ!^^

 2月からブログの更新もコメ欄も書き込みも
 思うようにできていませんでしたがGWに入りようやくいろいろと
 PCに向かい楽しむ時間を増やしつつ皆さんの所へコメントも残せてる
 感じです。^^

 FFの『きんさい!よさこい』は5/5にありますので撮影に行く予定です。^^

 なな!なんと!娘さん・5/3に踊られたんですか!^^
 まさか・・・・パフュームではないですよね。(゜o゜)
<< ■ みんなの笑顔 ■ 今日は機材ネタ・・・D300 >>