■ 蓮華
c0152332_1826077.jpg

 ■ 蓮華 

 今日は本来なら東広島市で藤棚を撮影しようと楽しみにしていましたが

 開花遅れで撮影出来ず・・・(>_<)

 悲しくも蓮華となってしまいました。  

 GW中にいろいろと撮影出来たらと思います。^^

 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ ←↓ 写真マイホームページです。クリックするとジャンプします。^^



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2011-04-30 18:32 | 春景 | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2011-04-30 23:34
ふわ~~っとピンクの柔らかさ(´▽`*)
春色の世界、いいな~♪
レンゲソウ、こちらではなかなか見られないのです。
土壌を浄化してくれるんですよね。
もっともっと、増えてほしいな。
p。
Commented by ironsky at 2011-05-01 22:18
お久しぶりです。
今年は花の開花が例年よりも遅めですね。

レンゲ、おもしろい撮影です。
レンズの前に花をおいて、フィルターのようにしたのでしょうか。
Commented by hide_t510 at 2011-05-02 18:48
ちは ^^♪
金曜から 昨日まで 帰ってました
一番下の娘の結婚で いろいろと忙しくてね ^^

↓ハナミズキ いいよね~ ^^♪
私も夢中で とりまくります  いい写真が一杯です

Sakura2011 アップされてすぐに見させてもらいましたよ
コメント入れたかったんだけど なかなか 開かなくて ^^;

広島の 川沿いのさくら  田舎のさくら 枝垂れさくら
どれも本当に素晴らしい桜でした ^^♪

来年は ぜひ 一緒に 広島のさくら 一緒に撮影したいですね

Commented by tatux2yan at 2011-05-03 09:01
 Sippo☆さんへ!^^

そよ風に揺られながら咲く蓮華とても綺麗でした。
蝶もいたのですが私の技量では写す事ができませんでした^^;

田んぼに咲く蓮華草って9月、10月のうちに種を撒いておくんですね~
土壌を浄化するとのことを書き込んで頂いたので調べてみました。

そういえば蓮華が咲いてる田と全くない田はそういう事なんだと知りました。
Commented by tatux2yan at 2011-05-03 09:06
 ironskyさんへ!^^

 今年はいろいろな花達の開花が遅れていますね~
ソメイヨシノも満開時に葉が目立つ変わった咲き方のものも
目につきました。

蓮華の撮影~^^言われる通りです。 手前にいる蓮華をかぶらせましたが
かなりハイキーに撮ってますので飛び飛びです。^^;
Commented by tatux2yan at 2011-05-03 09:23
 hideさんへ!^^

 そうだったんですね~!^^
 hideさんのブログ更新されていたのですが内容分かりました。^^
 おめでとうございます。 幸せいっぱいな暖かい写真です。

 ハナミズキ こちらは先週あたりから満開です。
 天気があまり良くなかったのですが撮り始めると止まりませんでした^^;

 桜もわりとあちらこちらと出向き撮影出来たことが嬉しかったです。
 さくら見ると本当に心踊りますよね~\(^o^)/

 広島にもどられる際は一緒に撮影出来る時間がある事を楽しみにしています。

<< ■ 今日は機材ネタ・・・D300 ■ ハナミズキ hanamizuki >>