■ 秋色 今色 !^^
c0152332_15185583.jpg





c0152332_15124530.jpg





c0152332_1513717.jpg

 ■■ (^v^) 嬉しくなる 「とき」 ■■ 極楽寺訪問

 毎年ここ極楽寺は何らかの撮影で何度か訪問させて頂いていますがやはり秋の紅葉時期は特に気になります。
 撮影できる時にどんな色合いなのか。。。。。

 昨年のお気に入りは  の1枚です。(^.^)  タイトル きらきら 踊る ^^
 今年は同じ色合いにお目にかかれづ同じ構図の撮影はできませんでした。

c0152332_16115231.jpg


 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-11-07 17:06 | 秋景 | Comments(12)
Commented by kiyooku at 2010-11-07 18:32
今晩は
どれも綺麗な色が出てますね~
素適な光の捉え方で秋を満喫です。
二枚目がお気に入りです。
去年は良い黄色が出てますね。今年は未だでしたか?
 素適な色に ・・・ポチッ・・・
Commented by ironsky at 2010-11-07 21:30
紅葉がかなり進んでいるんですね。
とても綺麗です。
逆光の楓と、お寺の風景、最高の組み合わせです。
Commented by Sippo5655 at 2010-11-07 22:05
こんばんは!
これまた風情ある紅葉景ですね~♪
お地蔵様や灯篭も、味わい深いです。
2枚目、素晴らしい色!
昨年の黄色いきらきらも素敵ですね♪
毎年毎年、同じ紅葉は見られない
だからこそ毎年、足を運ばれる深い魅力があるのでしょうね。
前ポチ☆
Commented by tmphotosandiego at 2010-11-08 14:21
日本の紅葉はほんとに綺麗ですね。日本の建造物にマッチしますね。
灯籠の中からのぞいた紅葉も、水に映った紅葉も、日本ならではの風情を感じます。
こちらのは、行けません(笑)
全然、ジーンと来る感じがしないのです。
特にこの辺りは、暖かくて、雨もあまり降らず、乾燥しているので、
仕方ありません。
東海岸やカナダの方が似合っていると思います。
Commented by 写欲おやじ at 2010-11-08 20:38 x
こんばんは^^
もうこんなに紅や黄色になっているのですね。
人工物を入れることで一層秋色が引き立っていると思います。
そろそろ僕も予定しなくては・・・・
Commented by GON at 2010-11-09 00:29 x
お~、もうすっかり色付いてるじゃありませんか。
灯篭越しのもみじが粋ですね。この時期皆さんの
ブログが一気に色付いてくるので嬉しくなります。
そちらも紅葉の有名所が沢山あるでしょう。
毎週末が待ち遠しいですよね。
Commented by tatux2yan at 2010-11-10 22:39
 kiyookuさんへ!^^v
ありがとうございますm(__)m

そうなんですよ~!^^去年と今年の色合いは当然違います。
撮影出来るタイミングもありますしね~^^;

2枚目のモミジはここ極楽寺を訪問した方をすべて感動させてくれる
素晴らしい色合いでした。^^

Commented by tatux2yan at 2010-11-10 22:40
 ironskyさんへ!^^v
ありがとうございます~m(__)m
広島も県北あたりから色づき始めましたがもう少しって感じです。
やはり夏場が暑かった分遅れ気味の感じします。

心配していた色合いはこのタイミングではそこまで感じることもなく
紅葉の進行が楽しみです。
Commented by tatux2yan at 2010-11-10 22:42
 Sippo☆さんへ!^^v
ありがとうございます~m(__)m
どこかで見たような切り取りで・・・お恥ずかしです。。^^;

ただ~私的に去年と同じような構図になるのは仕方ないと
割り切りつつ新しいものをと散策しました。。。。が!
やはり異次元を探すことは容易ではありませんね~^^

Commented by tatux2yan at 2010-11-10 22:49
 Toshiさんへ!^^v
ありがとうございます。m(__)m

確かに紅葉と言えば日本の建造物、山、川などに
凄く合いますよね~!!^^
灯篭の穴からのぞいたショットは私が一眼始めたころに
ブログで拝見した素晴らしい写真が目に焼き付いていて
やはりこういうショットも撮りたくなり~UPしちゃいます!!(^^)/

海外での季節の変わり目は想像できませんので今年色~拝見させてください。
Commented by tatux2yan at 2010-11-10 22:51
 Takeさんへ!^^v
ありがとうございます。m(__)m

あっという間に色づき始めてますね~!!
瀬戸内海沿いはこの週末から来週の中旬ぐらいですかね~(宮島基準)

私は赤も好きですが黄色はもっと好きです!!(^-^)
Commented by tatux2yan at 2010-11-10 23:00
 GONさんへ!^^v
ありがとうございます。m(__)m
いえいえ、色づきはまだまだ~選んで撮っての淋しいものです。^^;
しかし、色づいてるやつらをいっぱい撮ってやりました。^^

これからまだまだ色付いていく秋色のあれやこれをどう残せるかが
2010年の課題ですね^^;
<< ■ ポッキー&プリッツ な日。 ^^ ■ 色 写し楽しむ (^.^) >>