■ 宮島街道
c0152332_1872777.jpg

■追記=奥から 厳島神社、宮島鳥居、クルーズ船「銀河」、牡蠣イカダ



c0152332_1875117.jpg





c0152332_188869.jpg

 ■■ 宮島街道 ■■  透き通る景色

 今日は瀬戸内海の島々でも有名な安芸の宮島を車でお散歩ショット。 ^^
 宮島の対岸~大野町 宮島口からのショット。(^O^)/ Hiroshima bay Cruise
 
 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-09-05 22:43 | 世界遺産 | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2010-09-05 23:27
こんばんは!
なんとも風情ある光景ですね・・!
赤い鳥居が素敵!
手前の橋のようなものは何でしょう?
遊覧船に乗ってみたいです(*^-^*)
構図も安定して、素敵なお写真です!
前ポチ☆
Commented by mayumis39 at 2010-09-05 23:52
まだまだ暑そうな陽射しですね、
でも、日中は暑くても、
↓朝は少しひんやりした空気が感じられるようになりました。
ほんの少しづつ、秋の気配がしたきたようですね^^
Commented by ironsky at 2010-09-06 21:49
海の色を見ていると、真夏ですね。
手前のイカダは、牡蠣の養殖でしょうか。
美味しい牡蠣が食べたくなりました。
Commented by tatux2yan at 2010-09-06 22:05
 Sippo☆さんへ!^^v
ありがとうございます。m(__)m
宮島対岸からですが300mmでここまで見えます。
この時間帯は干潮で鳥居の下に人が立っているのが見えます。
客船は「銀河」というクルーズ船で食事などもできる素敵な船です。
手前に見える橋のような物は牡蠣イカダでしてここ瀬戸内海では
沢山目にする事ができます。
Commented by tatux2yan at 2010-09-06 22:07
 mayumiさんへ!^^v
ありがとうございます。m(__)m
何時までも本当に暑いですね~(>_<)おまけに湿度高!
今日は台風の影響でしょうか特に湿度が高く暑かったです。
朝のひんやりとした空気は良い感じですがまだまだ日中は
ヤバイですね~^^;
Commented by tatux2yan at 2010-09-06 22:13
 ironskyさんへ!^^v
ありがとうございます。m(__)m
確かに暑い日が続いている海の色はこういう色なんでしょうね~
暑さの影響でしょうか藻がかなり増えていたりしていて
普段は砂地の所も一体緑色です。
手前のイカダそうです、牡蠣のイカダです。!(^^)!
秋を迎え水温がどんどん下がり冬になると牡蠣の美味しい季節ですね。
<< ■ 宮島街道 2 ■ The PREMIUM Time >>